『連写について』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

連写について

2010/07/27 21:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 ふ〜あさん
クチコミ投稿数:16件

連写で撮影する機会が多いのですが、
最初は2枚連続で撮影できますが引き続き
シャッターをきっても連写できません。

SDへの書き込みが終了しないことが原因かと
思いますがなんとかならないでしょうか?

ご意見お願いします。

書込番号:11685566

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/27 22:07(1年以上前)

 仕様的にはRAW撮影でも連続11コマ行けることに
なってますから、他に原因があるのでは?
K-xは所有してませんから、明確には答えられませんが、
他社機も含めて連写能力が発揮されるには条件があるものです。
ダイナミックレンジ拡張系の機能とか、カメラに負荷がかかる
機能を全てOFFにしても2コマで止まりますか?

書込番号:11685684

ナイスクチコミ!0


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/27 22:12(1年以上前)

こんばんわ〜
取説のp192のディストーション補正や倍率色収差補正がオンになっていると
負荷がかかるのか連写落ちるみたいですよ。

書込番号:11685718

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2010/07/27 22:14(1年以上前)

 とりあえず、ハイライト補正、シャドー補正、レンズ収差補正、
デジタルフィルター、この辺の機能は連写力に影響が
ある可能性があるので、オフになってるか確認してみては
いかがでしょう。

書込番号:11685731

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2010/07/27 23:39(1年以上前)

 デジタルカメラは一度、本体のバッファメモリーにデータを蓄積したあと、SDへデータを転送します。通常の場合、連射枚数が制限されるのは、バッファメモリーが一杯になって、SDへの転送が追いつかなくなるからです。したがってこの場合、SDは関係ないと思います。

 皆さんの仰るとおり、各種設定を調整してみてください。市販の解説本などを見たほうが、取説を読むより分かりやすいかも知れませんね。

書込番号:11686264

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふ〜あさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/27 23:59(1年以上前)

6taさんへ

回答ありがとうございます。

おっしゃる通りディストーション補正や倍率色収差補正がオンをオフにしたら
連写も早くなりました。

今後もよろしく色々と教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:11686362

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふ〜あさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 00:02(1年以上前)

不動明王アカラナータ さんへ

返信ありがとうございます。

書き込んでいただいたのも効果はあるようですが
一番効果があったのは6taさんが書いていただいたものでした。

でも色々な設定でこんなに変化があるとは思いませんでした。

またいろんな事を教えてください。

書込番号:11686383

ナイスクチコミ!0


スレ主 ふ〜あさん
クチコミ投稿数:16件

2010/07/28 00:04(1年以上前)

遮光器土偶 さんへ

書き込みありがとうございます。

みなさんがおっしゃる通り設定の問題のようです。

ありがとうございました。

書込番号:11686393

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング