『やっと買えました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

標準

やっと買えました。

2010/07/28 22:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

はじめまして。
k-x買おうと決めて5ヶ月、本日やっと手にすることができました。
3月に地デジ買って、エコポイントを使おうと考えてのがそもそもの間違い。
クレジットで早く買っとけばよかったんでしょうが。

地元のベスト電器で34,800円、エコポイント20,000円分がベストだと24,000円の商品券で帰ってきました。残40,800円に3年間の保障5.5%・3,564円を付けて49,065円でした。
2GのSDカードとベストのポイント(不明)は付けてくれましたが。
ネットで買えばJCBあたりの商品券に交換しても確か17,000円位になるのですが、付き合いの関係でしょうがないかなと。

しかし、その担当。値段を聞いたのが6月の中旬過ぎくらいで、その頃はどこも6万円代がザラだったのに、7月19日に注文したときは今年度一番の最低にもかかわらず39,800円と言ってきました。ちょっとボッタクリ過ぎ。
「あんときゃ34,800円って言ったじゃないか! しかも今が最安値なのに!!」と言ってしまいましたが、32,800円くらいに言っときゃよかったかな。

当方、フィルムの一眼は25年前EOS10を買ってからEOS5を使ってました。仕事がらPCで画像編集をするのにコンデジしか持ってなく、撮影は同僚の60Dを使用。それで事足りてはいたのですが、やはり自分でデジイチ買わねばと奮起しました。

KissX3とK-xの二つに絞って考えていましたが、Kissにフィルムのレンズは使えないというのがわかってK-xに決定しました。レンズのズームを回す方向はEOSと反対ですが、気にしないと思います。
これからフィルム代気にせずバンバン取りまくりたいと思います。

書込番号:11689979

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/07/28 22:35(1年以上前)

>クレジットで早く買っとけばよかったんでしょうが。
いつもニコニコ、現金が宜しいですよ。おめでとうございます。

維持経費が軽い事と、結果をすぐ見る事ができますので、私の場合はフイルムに戻れません。
購入価格の事は、もう気にしない事です。楽しく猛暑ぶっ飛ばして行きましょう。

書込番号:11690044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3104件Goodアンサー獲得:101件

2010/07/28 23:31(1年以上前)

k-xご購入おめでとうございます♪

フィルムのレンズが使えないってことは…
EFレンズではなく、他社レンズだったのですか?
EFレンズでしたら使えますよ☆

書込番号:11690378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:603件Goodアンサー獲得:31件

2010/07/28 23:39(1年以上前)

(1)掲示板に書き込む文章は、他人が読むことを意識して、きちんと理解できるように書きましょう
(2)ものの価格は時の経過とともに変化します。必ず安くなるとは限りません
(3)漢字は正しく使いましょう
(4)製品の型番は正確に書きましょう
(5)フイルムのEOSで使えたレンズは、kissでも使えます
以上

書込番号:11690426

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:4件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/07/28 23:56(1年以上前)

おめでとうございます。きっと今ごろは試しどりした画像をいじくり回しているのでしょう。一緒に楽しみましょう。

書込番号:11690537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/29 13:12(1年以上前)

>ちょきちょき。さん

そうなんですか。自分が持ってるのがフィルム用ボディで、Kiss Digital NのレンズをEOS10のボディにははめようとしたところ合わなかったので、逆もそうかと思っていました。


>ぎむ2000さん

すいません、読みにくかったですね。自分としては言いたかったことを簡潔にまとめたつもりだったのですが。
あと、漢字の間違いがわかりません。変換ミスでもしたのでしょうか?
同僚の60DはニコンD60の間違いでした。

失礼いたしました。

ちなみに“白”のダブルズームを買いました。

書込番号:11692155

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2010/07/29 14:02(1年以上前)

たいへん申し訳ないのですが、私の乏しい理解力ではおっしゃっている意味がまったく理解できませんでした。

34800円、39800円とは何の価格なんでしょうか?

34800円のうち24000円分をエコポイントで使って残40800円になる計算も、40800円に3564円を足して49065円になる計算もわかりません。

また、どこも「6万円台がザラ」の製品が39800円なら、それでも信じられないくらいに安いと思うのですが、違うのでしょうか?

K-xを友人が検討していますので価格の参考にしたかったのですが。

書込番号:11692284

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/07/29 14:03(1年以上前)

EOS10はEFマウントで、これはデジタルになっても同じです。
しかし、それは“フルサイズ”デジタルの話で、いわゆる
デジタル専用(APS-Cセンサー専用)レンズは「EF-S」マウントと
なっています。

キヤノンにおいては、APS-Cサイズのセンサーを持つモデルには
キットレンズとしてこのEF-Sマウントのレンズが使われます。
したがって、お持ちのレンズがEFマウントレンズであれば、
APS-Cセンサーを持つキスデジ系(KISS X.2.3.4系)やD40.50など
には利用できます。
ただし逆にEF-SレンズをEFマウントには
物理的に取り付けできないように加工されています。
これはEF-SレンズをEFマウントに装着した場合、イメージサークルの
違いからケラレてしまうからです。

書込番号:11692285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1414件Goodアンサー獲得:80件 PHOTOHITO 

2010/07/29 14:05(1年以上前)

>D40.50

大変失礼しました。
「40D、50D」でした^^;

書込番号:11692291

ナイスクチコミ!0


Mr426さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件

2010/07/29 15:59(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。

ですが・・・うーん、
ワタシも値段云々のところは何度読み返してもよく理解できません・・・;

書込番号:11692589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2010/07/29 16:34(1年以上前)

今やっとわかりました。
皆さん、失礼いたしました。
訂正を乗せておきます。


地元のベスト電器で64,800円、エコポイント20,000pt分がベストだと24,000円の商品券で帰ってきました。残40,800円に3年間の保障5.5%・3,564円を付けて49,065円でした。
2GのSDカードとベストのポイント(不明)は付けてくれましたが。
ネットで買えばJCBあたりの商品券に交換しても確か17,000円位になるのですが、付き合いの関係でしょうがないかなと。

しかし、その担当。値段を聞いたのが6月の中旬過ぎくらいで、その頃はどこも6万円代がザラだったのに、7月19日に注文したときは今年度一番の最低にもかかわらず69,800円と言ってきました。ちょっとボッタクリ過ぎ。
「あんときゃ64,800円って言ったじゃないか! しかも今が最安値なのに!!」と言ってしまいましたが、62,800円くらいに言っときゃよかったかな。


>ねんねけさん 

レンズの話、ありがとうございました。

書込番号:11692680

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング