『k-xで撮った初めての花火(口コミ番号3)』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『k-xで撮った初めての花火(口コミ番号3)』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

k-xで撮った初めての花火(口コミ番号3)

2010/07/31 23:58(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:3931件
当機種
当機種
当機種
当機種

花火1

花火2

花火3

花火4

こんばんわ、訳ありでニックネームを変更しました元ネームteihen×?です。

皆さんのアドバイスを頂き今晩初めての花火撮影をしました。
基本設定は
1.マニュアルモード
2.SSは3秒にして(リモコンがないので)
3.F値は10に
4.レンズは55mmのキットレンズ
5.安物の三脚に乗せて
1枚目、2枚目はトリミングしてます。3枚目4枚目はノートリです。

撮り終えた後の感想
うーん初めてということもあって正直花火撮りは難しかったです。総枚数
約236枚撮りましたが90パーセント以上ボツでした。打ち上げの音と同時に
シャッターを押すようにするつもりでしたが何せ連発で上がるものですから
音と同時にとは全く行きませんでした。とにかく片っ端からシャッターを切
まくる感じになりました。また花火の大きさと幾つか同時に咲く花火などで
はSSとF値の設定が難しかったです。露出オーバーになったり花火によって
空中に上がる距離が違うのでSSのタイミングがうまく合わなかったり、上が
っている途中で設定を変えていたら連発花火が終わってしまい何とも情けない
状態でした。花火も種類によって高さが色いろ変わるので向きを合わすのと焦
点距離設定もやはり難しかったです。それとバルブでリモコンを使うことの根
拠が何となく判りました。シャッターを指で押すでは微妙にブレがでますね、
その証拠に開いた花火の線がラーメンの麺のようになっているからです。これ
も自分でやってみて判ったことなのでとても勉強になりました。何はともあれ
皆さんのアドバイスのおかげで初めての花火撮影無事終了となりました。
有難うございました。

書込番号:11703556

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:231件

2010/08/01 01:00(1年以上前)

毎朝納豆さん こんばんは。

私もコンデジではシャッタースピード4秒、2秒セルフタイマーで苦労して花火を撮影してましたがリモコンでバルブ撮影の方がやはり楽です。


リモコンはどうせなら新しく出た防水リモートコントロールO-RC1の方が良さそうです。生活防水というのもありますが、正直言ってリモートコントロールFはちょっとボタンが押しにくいので。
あとリモコンボタンを一回押すとシャッターが開き二回目で閉じるモードで連続撮影していると開いているか閉じているか判らなくなってくるので花火はボタンを押している間だけシャッターが開くモードの方が楽です。

書込番号:11703902

ナイスクチコミ!0


mamedaさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/01 01:04(1年以上前)

リモコンかレリーズはあったほうがいいですね。

http://stamalab.hp.infoseek.co.jp/i/remocon_if/
ドコモのケータイ電話なら、こちらのiアプリで電話の赤外線機能を使って、ケータイをリモコンに出来ます。
シャッターを開いてる時間もケータイに表示されるので便利です。
私はK100Dで使っています。

書込番号:11703928

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2010/08/01 13:47(1年以上前)

毎朝納豆さん 初めまして。
花火の写真、良いですね。私も今度k-xで花火撮影、一発勝負になりそうなので前スレから注目していました。

やはり、リモコンはあった方が良さそうですね。
ちょっとこの場をお借りして質問させていただきます。

mamedaさんが紹介しているドコモのケータイアプリなのですが、以前に使ってみたところ
私のk-xではシャッターは切れますが、同時にダストリムーバーが動く様な音がして本体が振動してしまいます。
設定は、シャッターはリモコンにしてAFは動作しないようにしています。
他に何か設定が必要なのか、みなさんのk-xでは正常に作動するのかお聞きしたく質問させていただきました。

毎朝納豆さん、便乗の質問で失礼しますm(_ _)m

書込番号:11705731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/02 01:57(1年以上前)

機種不明

青紫と濃い黄色の配色が新鮮でした。

毎朝納豆さん 

こんばんわ♪

花火大会お疲れさまでした。

僕も今日やっと花火大会行ってきたので写真を貼ります。
トリミングする元気が無いのでとりあえずそれなりに
画面に大きく花火が写っているものUPします。

花火の高さはなれて来るとわかりますよ。
貼った写真だともう一つ上の空間を使ってくることを想定してなんとなく空けて待ってます。
スターマインの間に単発で上がる玉は大体高さが決まってます。(大きさによりますが)
スターマインもだいたい高さ決まってます。
両方撮ろうとすると高さが変るので大変ですね。

今度はリモコン、ゲッツして頑張ってください。

書込番号:11708713

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2010/08/02 20:17(1年以上前)

当機種

20号玉いやー感動の一言でした。

こんばんわ、浪漫写真さん

レス有難うございます。写真拝見させて頂きました。
やはり吾輩との違いが明瞭ですね。少し絞りを高く設定された
ように見受けられますがこの辺は安全パイ範疇を想定してなの
でしょうか?

今回初めての花火撮影でしたが少々高をくくっていたことは否
めません。難しいことはもちろんのこと場を幾つもこなすことは
もちろんのこと奥の深い撮影世界であるように素人ながら思い
ました。
浪漫写真さんと他の方の御意見にもあるように次回はリモコンを
ゲッツして臨みたいと思っております。(デジイチはレンズ以外
でもそれなりに出費が嵩みますが良い写真を撮るためには必要経
費として許容するしかないか)

ちなみに口コミ番号多分間違えで4が正解ですね。次回は口コミ
番号5でまた登場させていただきますがその際はよろしくお願い
致します。

書込番号:11711224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2010/08/02 23:05(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

f16

f11

f13

f11

毎朝納豆さん こんばんは
レスありがとうございます。

>少し絞りを高く設定された
ように見受けられますがこの辺は安全パイ範疇を想定してなの
でしょうか?

絞りについてはいつも11〜16ぐらいで撮っているので
自分にとっては安全パイなんですよ。
1段ぐらい違っても写るでしょう。
Exifが残るようにリサイズしてみたので確認してみてください。

大好きな花火の写真なので多い目に貼らせていただきます。
2〜4枚目はトリミングしました。
この日は風がいい感じで花火の形が綺麗にでてました。

書込番号:11712236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件

2010/08/03 18:58(1年以上前)

当機種

浪漫写真さん
再レスと美しい委花火の写真有難うございます。

Exif表示して下さったのでとても参考になりました。
K-7での設定ですからK-xではISO200なのでK-7より少し
高めの設定でもいいかもしれませんね。

リモコン早く購入しなければ・・・・。

書込番号:11715071

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング