『最近のレビュー!?』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ232

返信29

お気に入りに追加

標準

最近のレビュー!?

2010/08/05 20:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:84件

最近のみなさんのレビューを読んで、いろいろ思いました。
それぞれ、褒めているもの、あまり気に入っていないものなど
この機種を持っているものにしてみては、「なるほど」とか
「うーん。そうなのかな?」とか、いろいろな意見に共感したり
残念な気持ちになったり。
当然、その人によって受け止め方は違うのでしょうけれども、
その人のキャリアっていうか、経験(今までの使用機種)によって
左右されているんだと思います。
そこで、レビューの方には、コンデジ歴とか、一眼デジ歴とか
その辺のレベルが分かればいいかなーなんて思いました。
前機種の情報なんてあると、わかりやすいのかなって
ハイアマチュア、アマチュア、初心者って一体どれくらいよ!
独り言でした。('ε')

書込番号:11723823

ナイスクチコミ!13


返信する
raven 0さん
クチコミ投稿数:1283件Goodアンサー獲得:95件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4 photohito 「raven0」 

2010/08/05 20:43(1年以上前)

レビューは個人の感性や用途に違いがあるから千差万別だと思います。

経験年数も関係ないとは言えませんが、漠然とコンデジを使っても数年という方が居れば、フルマニュアルしか使わない3ヶ月の方も居るでしょう。

要は独学でカメラ、写真を満喫していく気がある人なのか、説明書すら読まずフルオート撮影した後に不満や疑問を垂れ流す姿勢を持つ人かの方が、レビュー差に繋がると思う。

書込番号:11723944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/05 21:04(1年以上前)

最近レビューを書いた者です。

僕の場合は、既に持ってるのがCanonのPowerShot SX120ISで、これは今後も使う予定です。(やっぱりコンデジでないと持ち歩くのが大変なこともあるので)

一眼レフは、運動会の時にEOS 40Dを借りて使ったことがありますが、自分で買うのは初めてです。

コンデジと比べると、やはり室内でフラッシュ無しで撮る時にどうしてもISO感度を上げないといけないので、そういう状態でのノイズの少なさはコンデジとは雲泥の差かと思います。あと、運動会なんかになると、AFの動体追尾性能が必要な訳ですが、これもコンデジではまったくだめだと思います。

電池のフタとか塗装なんかは、実際に店でさわってみれば分かると思いますけど、まぁ安いカメラなので…

連写に関しては、D-Range補正ありにする程度なら遅くはならないようですが、ノイズリダクションが働くと極端に遅くなるようではあります。なので、暗い所では連写速度は落ちるようです。

画質については、

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

で比較するのが一番いいと思います。

あと、付属のソフトの動作はいろいろ機能は豊富なんですが、表示の速度がCanonのZoomBrowserEXよりかなり遅くてイライラします。

まぁしかし、コンデジと比べて設定の種類も多いしRAW現像なんかも出来るし、レンズも交換出来るし、奥が深いですね。こうやって沼にまっていくのですかね。

書込番号:11724047

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3931件Goodアンサー獲得:170件

2010/08/05 21:10(1年以上前)

最近の採点1レビュー8月3日、8月4日、8月5日、
K-xの評価を意図的に下げる行為なのかはたまた偶然なのか
定かではありませんが評価採点1にした方のプロフィールを
みると一目瞭然的に・・・・・?
個人的には焼け石に水のように思える。(あくまでも個人的感想です。)

吾輩は今の段階では(購入して日が浅いこともあり)評価を
出せていませんが少なくとも採点1には限りなくならない気
がする。何事にも評価をする時は比較する何かをもってする
ものなのでその何かが見えてくると意外とその人の基準にし
ているものが何か?逆にそれを知ることが意外と面白い。

書込番号:11724079

ナイスクチコミ!6


fuminoriさん
クチコミ投稿数:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/08/05 21:10(1年以上前)

レベルと言っても、ねぇ。

例えばデジ一歴何年であっても、k−xをメインで使ってらっしゃる方は
(自分も含めて)アマチュアなんだし、毎日撮ってるわけじゃないでしょうから
それもあんまりアテにならないんじゃないですか?

買う前の期待との差がレビューの差かも知れません。
何を求めているのかも人によって違うと思います。

それよりクチコミを読んでいてちょっと疑問に思ったのは、
k−xをお持ちでない方の意見ってどうなんでしょう?
色々使い込んで、カメラの良し悪しが分かってくるんだと思うんですけど。
自分は他にデジ一を持っていないので、他の機種のことは分からないし、
比較もできないですよ。

書込番号:11724083

ナイスクチコミ!9


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/08/05 21:40(1年以上前)

この機種に限っては今さらネガキャンやっても意味無いくらい売れたと思いますよ。

書込番号:11724225

ナイスクチコミ!19


Z34改さん
クチコミ投稿数:1件

2010/08/05 23:13(1年以上前)

(キリッ

書込番号:11724728

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:7件 気のむくままに 

2010/08/06 10:46(1年以上前)

人それぞれに求めるものも価値観もちゃうし...
採点なんかはその人の性格にも由るところが大きいやろね
直情的なお方やと all or nothing 的になってまうやろし

あたしはこの機種持ってへんけどええ機種や思います
ところで、あたしに似合う機種ってどれなんやろ(←ひとり言)

書込番号:11726201

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2010/08/06 19:49(1年以上前)

お金貰ってレビュー書いてるプロでも人によっていろんな評価があるのに
ぼくたち、あたしたち素人なんで感じ方は人それぞれでしょ
少ないおこずかいを貯めて買った人は不満でも★5評価して自分の精神を安定させる場合もあるし
せっかく買ったのになにこれ的な怒りで★1評価の人もいる
人のレビューにどうこういう権利はないと思うよ。北朝鮮じゃあるまいし
他人のレビューを評価出来るくらいの人ってどういう立場の人?
わざわざ人のレビューが気になってわざわざスレ立てちゃう人は、自分も思ってる欠点を
他人が曝け出してしまって「そんなことないよね!」って擁護してほしいようにも見えるし

fuminoriさんや~(・・ )~〜さんに同意です

もし荒らしみたいに思うなら価格.comご利用ガイドに従えばいいんじゃないかな?
>荒らしや中傷・煽り書き込みを見つけても、一切相手をしないで放置してください
>(相手をした場合は、荒らし書き込みとともに削除せざるを得ない場合もありますのでご協力ください)。

わたしは大満足でしたが、評価するときは親の顔が浮かんできて・・・
個人的な感情も人それぞれ、どう思うかも人それぞれ
だから参考になった、ならなかったをクリックするんでしょ?
こんなくだらない論議よしましょうよ
火に油を注ぐようなものですよ

書込番号:11727817

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件

2010/08/06 21:53(1年以上前)

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございます。

私は別にレビューの批評をするつもりではなくて、
ただ、レビューされた方の情報がもうちょっとあれば
もっと客観的になるのではないかな?と思った次第で

つまり、自分もそうですが、初めてデジ一を手にした人は
当然評価が高くなると思います。それに対し、買い替え、
買い増しの人はそれまでの機種と比較する部分が多くなる
でしょう。
せっかく貴重な時間と情報をいただくわけですから、背景
なんかがわかれば、もっといい情報になると考えただけで
した。それだけなんですが...

書込番号:11728351

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/07 06:29(1年以上前)

明細な背景わかれば参考にしやすいですね。

現状は評価した方のプロフィールで判断でしょうか。

ちょっとこのサイトに対しての愚痴ですが、

数ヶ月前にK-xが100色から選べるデジ一とNHKで紹介されていましたという書きこみをしたのですが、

削除されました。返信をくださった方にも申し訳なかったです。

考えても、いまだに削除理由がわかりません。

書込番号:11729575

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/07 07:31(1年以上前)

混沌とした中の光を見つけるのがネットの世界ですよ。
一般人介入のサイトに整理整頓は無理です。
プロでさえ眉唾な評価があるのに。

いまさら感のある意見と・・・。

書込番号:11729705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:38件 ブクブクな日々 

2010/08/07 09:29(1年以上前)

こんにちは

最近レビューを見たりして思うのが、レビューに対するコメント欄みたいのがあるといいな〜って思ったりします。
最近レビューでの悪質な人は放置でいいと思うのですが、純粋に欠点だって思い込んじゃっている人に、対処方法とか、他のアイデアとかあるのにな〜って思う事があります。例えばK-xならライブビューモードは遅いですが、位相差AFでならなんとか使えるって思える人かもしれないので使い方教えてあげたいな〜って思ったりする事ありますよね〜
参考になった、ならないも大事ですが、もう少しアドバイスできる方法があるといいと思ってます。

レビュアーの背景とかは、あんまり気にした事がないです。
カタログや、ちょっと触っただけでは気がつかない事に、
色々な角度からの意見があるので、参考にする人は参考になる意見を拾い出す判断力が必要だと思います。

長所短所を知って購入するならK-xはコストパフォーマンスが良いカメラだと思います(^_^)

書込番号:11730004

ナイスクチコミ!7


竜きちさん
クチコミ投稿数:1849件Goodアンサー獲得:19件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/07 21:51(1年以上前)

こんばんは。

私もエアー・フィッシュさんや、覚羅(カグラ)さんのご意見に同じく!ですねぇ。。
 
レビューはレビューと思いつつ参考にされた方が良いと思います。

基本的な部分として、

画をUPしてるレビューでデータが記載されてるものは冷やかしではないと考えてOK
同メーカー他モデルと比較しての意見も参考になる場合が多い

私のレビューの様な感想ばかりは参考にならずかもです(苦笑)

書込番号:11732324

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:679件Goodアンサー獲得:66件

2010/08/07 22:26(1年以上前)

スレ主さんの理想論はいいんですけど

基本ルールの方が大切じゃないですか?
このスレは"PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ"なんですか?


お考えを基にした「こうしたらいいんじゃないか」という
アイデアを価格.comにメールするか、それが出来ないなら
厳しいようですが個人のブログにでも書いてればいい事かと思います。

書込番号:11732508

ナイスクチコミ!6


zullbonさん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/07 22:43(1年以上前)

最近頭の良くない人の投稿が多いですね。

>なおたむさん
>このスレは"PENTAX K-x ダブルズームキット のクチコミ"なんですか?

ええ、そうですが何か?

なんとかさいたまっていう、NEXスレの鼻つまみ者もこっちに出張しているようだし・・

書込番号:11732585

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/08 09:29(1年以上前)

確かに最近のレビューでのK‐xの評価の低さは残念に思います
新規IDで総合評価が☆1つというのを見かけるのですが、やはり指摘されているように妨害工作なのでしょうか?

書込番号:11734076

ナイスクチコミ!15


Yu_chanさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/08 18:24(1年以上前)

> やはり指摘されているように妨害工作なのでしょうか?
だいたいそうだと思えますよ。
価格コムスレでも2chスレでも、他社ユーザーの書き込みで荒れ放題で醜いですね。
K-xを買ったユーザーはおおむね満足していると思うんですけど。
私は京都や奈良へK-x持ってよく出かけますが、マイクロフォーサーズ機よりK-xオーダーカラーを持った人のほうをよく見かけます。紫やピンクといった色をお持ちの女性も見ました。

書込番号:11735684

ナイスクチコミ!15


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/08/09 12:36(1年以上前)

overmanさん

私もk−xを気に入っています。K-7と比較して、軽いことと高感度からk−xを選びましたが、概ね操作にも慣れて満足しています。総合評価4くたいですね。ただし、この価格ではむりを承知ですが、個人的には水準器はあった方が良かったでした。(右下がりになる癖があるので)

人それぞれの価値観があり、評価がありますが、画質・携帯性・操作性を考えれば、評価1というのが短期間に多発するのは変ですね。中には項目ごとの評価平均3程度で、総合評価1という精神分裂の方もいらっしゃるようです。1を付ける際の下工作?

>新規IDで総合評価が☆1つというのを見かけるのですが、やはり指摘されているように妨害工作なのでしょうか?

そうでしょうね。プロフィールを見ると新規ID2つで、2人分の評価1を付ける方のいるようなので、いやがらせ+屈折した自己表現なのでしょうね。2ちゃんねるでよく見るゆがんだ性格の方ではないですかね。今まではあまりいなかったのですが、一時K−xが売上ランキング1位になった腹いせのような気がしますが。

pen SL

書込番号:11738698

ナイスクチコミ!8


M☆Dさん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/10 00:56(1年以上前)

最近のちょっと不思議なレビューですが、この人たちはどんな物なら
満足するんだろうと想像しながら読んだら価格帯と割が合わない様な
コメントや点数が付いてるのは明白ですよね。
これからK-xを買おうと思ってる方々は真実を見極めて参考にして下さい。
K-xは破格の名機だと思いますよ。

書込番号:11741577

ナイスクチコミ!6


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/10 18:24(1年以上前)

最近レビュー欄で、K−Xの総合評価を☆一つにして、意図的に満足度ランキングを下げる

目的のためのような行為をしている方がいるように感じています。

しかもニックネームを変えて明らかに同一人物と思われる方が、新規で何件も投稿しているよ

うにも思え、深読みかもしれませんが、K−Xの売り上げを落とす目的で、一生懸命に動いてい

る方々がいるようにも思えます。(バレバレなのが浅はかですけど。)そのうち一件の〜〜さ

いたまとかいう方は、複数の投稿をまずいと思って削除したようですけど・・・。

悪質と言うか陰湿な行為で、ある種の意図的な行為にも思えます。

K−Xは価格ドットコム売り上げランキングでもかなりの期間一位の座にありました。

PENTAX製のカメラとしては稀に見る快挙です。実際PENTAXのカメラ部門は経常利益が大きく改

善されているとの情報も目にしましたが、K−Xのヒットも一因だと感じます。それを面白くな

い人々や、メーカーも当然あるのだと感じます。このところ満足度ランキング一つ☆が多数投

稿されましたが、何か意図的な気配を感じるといったら思い過ごしでしょうか?

K−Xは画質も良く、使い勝手も良好で個人的には素晴らしく気に入っております。

もちろん欠点として指摘されている部分があるのも認めますが、☆ひとつで評価されるような

カメラではないと思います。もちろんそういう判断をされる方が居るのもありうることですが

、このところの多数の非常に低い満足度投稿は異常だと感じます。

まぁPENTAXファンだからゆえに気にしすぎているのかもしれませんけど。

厳しい意見も製品の改善には必要ですが、悪意や評判を落とす目的での投稿は全く持って感心

できません。いかがでしょうか?

書込番号:11743943

ナイスクチコミ!11


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/08/10 19:53(1年以上前)

kwwmsyさん

今回の☆1を出している人は、1名又は2名のようです。
○○さい○○さん系列と女性のアイコンの人ですね。

前者は、色々コメントしていますが、ともかく評価は1。プロだそうです。その割には、「親の金を盗んで」とか、「評判が良いので‥‥」などとプロらしからぬ支離滅裂の話が書かれています。

後者は、初心者と言いながら、カードホルダーやボタンのアップ写真をきれいに撮ってアップしていますし、ist k-m k-xを使っているそうです。それなら最低5年選手ですね。記載内容と状況証拠が一致しないのを楽しんているようです。

カードホルダーやボタンもそんな話は聞いたことがないので、下手な創作と思います。

まあ、かなりの暇人のようですが、そのうち飽きるので、レビューにまっとうな書き込みをする人が続くことに期待しましょう。見る人が見るとわかると思います。

pen SL

書込番号:11744306

ナイスクチコミ!7


kwwmsyさん
クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:1件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/10 20:26(1年以上前)

PEN SLさん、おっしゃるとおりですね。

風前の灯とまで言われたPENTAXが生き返ったことを嬉しく思っています。

それに対して、悪質な方法で水をさすような行為は許せませんね。

まぁそんなこと程度で、売れ行きが下がったりはしないかもしれませんけど。

PEN SLさんの読みは当たっているように感じます。

書込番号:11744448

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/10 21:28(1年以上前)

あんまり荒れるの放置だと、ここの(カカクコム)の評判も落ちそうですね。

書込番号:11744778

ナイスクチコミ!11


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/12 20:27(1年以上前)

こんばんわ〜
☆一つのレビューまた増えていますね・・・
数日前のレンズ着脱ボタンの取れた写真や今日の塗装の剥がれの写真は2chから調達した様です。
2chにはまだいくつかその手の画像があるのでまだ続くと思います。
しかし☆一つのレビューは良く飽きずに続きますね。

書込番号:11753923

ナイスクチコミ!4


pen SLさん
クチコミ投稿数:267件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度4

2010/08/12 21:51(1年以上前)

↑ 6taさん、ご指摘ありがとうございます。

困りましたね、2ちゃんねるネタをここに持ってきてもらっても。ご指摘の通り、2ちゃんねるには、ボタン・SDカード蓋、電池蓋、塗装の欠け×2、その他のネタ写真があるので、あと3,4同じようなレビューが出てくるでしょうね。本人は楽しいんでしょうね。かわいそうな人ですね。

これは、書き込みの本人の問題でありますが、価格.comの存在意味を問われると思いますね。放置すれば、2ちゃんねると同じ内容が多発して、ここの信頼感が消えますね。価格.comは、明らかな荒らし行為のレビューは削除しないんでしょうかね。くちこみでは削除していますが。

pen SL

書込番号:11754369

ナイスクチコミ!6


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/12 22:12(1年以上前)

当機種

K-x&ケンコーミラー 500 F6.3 DX

pen SLさん、こんばんわ〜
レビューに関しては以前は六角形のグラフ表示だったような覚えがあります。
その時は発売前なのにオール5とかムチャクチャだったので今の方が幾分ましな感じです。

>本人は楽しいんでしょうね。かわいそうな人ですね。
ここの様なレビューウォッチスレまで出来たので楽しくてたまらないのだと思います(笑)
このスレが建ってから他の競合機種のレビュー覗いてみましたが☆一つのレビューはありませんでしたよ。

ある程度、売れたり注目度が高かったりしないとアンチな人は湧かないのでK-xって売れているのだな〜って実感します。

書込番号:11754491

ナイスクチコミ!6


pixy1981さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:5件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/13 01:08(1年以上前)

購入して3ヶ月ですが、先ほど本音でレビュー書きました。
初心者なりによく撮れたと思った写真をアップしたんですが、あんなので参考になるんでしょうか。
評判を落としてしまったらすみません・・・。

書込番号:11755295

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件

2010/08/13 05:57(1年以上前)

余計なお世話かもしれませんが、どうしても一言いいたくてID取りました。
☆一つのレビューがあるたびに反応していては彼らを喜ばすだけだと思います。
ここで彼らを罵っても彼らの心には響かないでしょう。
2ちゃんねるを見てますと、K-xだけでなくK-7や一眼レフ購入相談スレなどでもペンタックス全般を嫌う人たちがいるようです。
以前韓国の三星と提携したことで、嫌韓の人を煽ってる書き込みもあります。
レビューは普通に見る人が見れば、それが本心から書いたものかどうかはわかります。
いまさら私が言うことでもありませんが、荒らしは反応するほど喜びます。
それよりも、ここでまともなレビューを書く人達の中にカメラのレビューとは関係ないことまで書いてしまう人もいます。
気持ちはわかりますが、カメラのレビューなのですからレビューに人のことや最近のレビューについての内容を書くのは少し悲しい気もします。
彼らと同じレベルに落ちないようにお願いいたします。

アサヒペンタックス時代からのペンタックスファンより

書込番号:11755616

ナイスクチコミ!11


6taさん
クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:14件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/08/13 06:21(1年以上前)

おはようございます〜
xy1981さん
非常にいい感じのレビューですよ〜
本音のレビューが一番だと思います♪
写真も良い感じでした^^

おせっかいじじいさん
大事な事を忘れていました!
>以前韓国の三星と提携したことで、嫌韓の人を煽ってる書き込みもあります。
最近のPENTAX系の荒らしはここがポイントですよね・・・
そういえば2chにリンクされているネガキャンの写真の最後は提携の写真でした。
ホント荒らしはスルーが大事ですね、ご教授ありがとうございました。

書込番号:11755647

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング