『顔認識マーク』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信8

お気に入りに追加

標準

顔認識マーク

2010/09/17 13:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

K-x購入しました。デジイチ完全初心者です。
16人まで顔認識できるとありますが、ライブビューではとても顔を認識しているように思えません。コンパクトデジカメのように認識マークは出ないのでしょうか?

書込番号:11923461

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:662件Goodアンサー獲得:50件

2010/09/17 13:13(1年以上前)

FAQに載っておりました。


ライブビューの「AF方式」が「顔検出+コントラスト式AF」に設定のとき、顔検出機能付の
コントラスト式AFで動作します。 検出できる顔の数は最大で 16 です。


書込番号:11923496

ナイスクチコミ!2


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/09/17 13:16(1年以上前)

そんな機能ついてたとは知りませんでした

書込番号:11923510

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/09/17 21:33(1年以上前)

早速の返答ありがとうございます。
すいません初心者で、コントラス式AF?どうすればいいのですか?

書込番号:11925263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/18 04:56(1年以上前)

説明書です。

144、145ページ

http://www.pentax.jp/japan/support/man-pdf/k-x.pdf

書込番号:11926955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 05:55(1年以上前)

その設定(144-145P)になってるんですが、顔認識できないんです。
16人まで認識するってことは最大16個認識マークがでるってことですよね?
顔を追いかけるマークは一個もでないんです。

書込番号:11927008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2010/09/18 15:36(1年以上前)

あっ!出来ました!
今まで夜やっていたのでダメだったのか?(そんあことないですよねコンデジなら普通に顔認識しますもん)昼2人並んで撮ったらかろうじて認識マークが2つ出ましたが・・・それも出たりでなかったり?オートフォーカスもすこぶる遅いし・・ライブビュー撮影には別に期待していないし、使うつもりもないけど、せっかくお金を出したんだから機能は確かめたいもので・・・・kxの顔認識ってこんなもんなんでしょうか?なんか設定違いとか?

書込番号:11928875

ナイスクチコミ!0


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/18 15:54(1年以上前)

すいません教えて下さいさん、こんにちは。
以前K-7の時にペンタの人に聞いたことがあります。
コンデジとは比較になりませんから期待しないでくださいと・・・
それでも、あると助かる場面はあるんですけどね。
そのうちもっと早くなっていくでしょう。
顔として認識するのは、真正面向いている場合らしく、
ちょっと横向いてたりすると、途端に認識できなくなったりするらしいです。
K-7はファームアップでライブビューのAFも、なんとか使える感じになりました。
K-rはこの点もかなり改善されているとか。
K-xもファームアップで対応してくれるといいですね!!

書込番号:11928949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/09/19 23:23(1年以上前)

顔認識はあまり期待しない方がよさそうですね。
ある程度絞ってMFがいいかな

書込番号:11936650

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング