『素人の質問です』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

PENTAX K-x ダブルズームキット 製品画像

拡大

※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

標準

素人の質問です

2010/09/20 20:03(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:11件

K−xの購入を考えているのですがフォーカスポイントが分かりづらいと聞いたことがあるのですが同なんでしょうか?
あと、オートフォーカスを使っているときのモーターの音が気になったのですがペンタックスのカメラは結構音がするんですか?

書込番号:11941208

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2010/09/20 20:06(1年以上前)

販売店に行って実際に使ってみたらどうじゃろ。百聞は一見に如かずじゃよ。
気になるようじゃったら、他機種を考えてみたらよろし。

書込番号:11941230

ナイスクチコミ!9


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2010/09/20 20:26(1年以上前)

>K−xの購入を考えているのですが…
こんばんは
何故 この機種を購入したいのか 何故そう決めたのかが大事です。
それが 気に成る事と相殺して見て、マイナスポイントが多く成ったら別機種を検討ですね。

その時は、視野を広げて、キヤノン、ニコンも検討されたら良いと思いましたので…

書込番号:11941367

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/20 21:05(1年以上前)

>フォーカスポイントが分かりづらい

今検討されるなら、もう暫くすると発売される、K-rの方が良いかもしれません。
フォーカスポイントが表示される『スーパーインポーズ』の機能が付いています。
参考となるスレッドを貼っておきます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000150614/SortID=11917520/

書込番号:11941618

ナイスクチコミ!1


hiwa_ssさん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:43件

2010/09/20 21:34(1年以上前)

>あと、オートフォーカスを使っているときのモーターの音が気に
>なったのですがペンタックスのカメラは結構音がするんですか?

とりあえず K-x の内蔵モーターはうるさいですね。
K-7 は K-x より静かです。
超音波モーター内蔵のレンズなら、本体内のモーターは使わないので関係ないです。

書込番号:11941819

ナイスクチコミ!1


やむ1さん
クチコミ投稿数:7489件Goodアンサー獲得:667件 やんぼーな写真館 

2010/09/20 21:48(1年以上前)

ここ数日でHS10とD5000とK-xで悩まれているのですね。
ある程度まとまったら、書き込んだスレッドにお礼書き込んだ方がいいかと。
ネット上でも、マナーは守っていきたいですね。

さて、モーター音が気になったということは、
実際にK-x使ってみたことがあるんですよね?
ファインダー覗いてみて、試し撮りしてみてどうでしたか?
フォーカスポイントは、気にならないという人も多くいます、
が、やはり気になるという人も実際いることは確かです。
角野卓三さんがどちらか、それは角野卓三さんしかわかりません。

モーター音については、ペンタックスのカメラがではありません。
実際K-7に関しては、同クラスでもかなりの小さな音ではないでしょうか。
K-x特有のものと思われます。
音が気になるのであれば、ペンタックスならSDM、
シグマのHSM辺りのレンズを使われるとイイかも知れません。
ボディ内モーターが、かなり強力なので、音が大きめなのでしょう。
その点、ボディ内モーターのレンズとしては、AFも速い部類と思われます。
(実際旧モデルのK10Dがそんな感じの機種でした)

書込番号:11941929

ナイスクチコミ!2


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2010/09/20 21:56(1年以上前)

>フォーカスポイントが分かりづらいと・・・

判り辛いのでは無く、判りません。
中央一点の設定が良いと思います。

>オートフォーカスを使っているときのモーターの音が気になったのですが・・

レンズにも因ります。

書込番号:11941994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/20 23:39(1年以上前)

モーターの音はレンズで変わりますが、気になるようでしたら他の機種にされた方がよいかもしれませんね。

フォーカスポイントをよく変える人は、スーパーインポーズあったほうがいいです。

私はよく変えます。(フォーカススクリーンで判断しています)

急いで撮るときは特に必要性を感じます。

変えたのを忘れて撮ってしまうときがあります。

レビューの満足度5にしましたが、やっぱり4かな〜

でも画質はとても気に入っています。

結婚式の撮影のときも、ピントが合ったときの精度もよく、フラッシュなしを多用しましたが大変満足できました。

K−xはボディに手ブレ補正機能が付いていますのでレンズに手ブレ補正機能が付いていなくても手ブレ補正がききます。

手ブレ補正が必要な場合、

手ブレ補正がカメラについている方がコスト面では良いと思います。

レンズを買う場合、コストが高くなったり、大きく重くなる場合があります。

それに、他社の単焦点レンズは手ブレ補正機能付は無い場合や少ないです。

レンズ内手ブレ補正機構はファインダーの画像の揺れも補正される。

レンズごとに補正機構を最適化できるので高い補正効果を期待できる。

補正用レンズや駆動系を追加で組み込むので、レンズが大きく重くなる場合がある。

レンズ内手ブレ補正機構は手ブレ補正をオンにすると、

画質にとっては最適なレンズ部分を使わない場合があるため画質が劣化する。

総コストが高くなる場合があります。

手ブレ補正がボディにあったほうが、手ブレ補正が必要な場合、

基本軽量コンパクトで、コスト面でも良い気がします。

ちなみに

ペンタックス用も少ないですが手ブレ補正機構のレンズもあります。


画質の好みもあると思いますので比較してみてください。

高感度時の画質が比較できます。

機種を選んで画像を2回クリックで拡大(ISO3200がわかりやすいと思います)

http://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:11942921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:167件Goodアンサー獲得:10件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2010/09/22 01:28(1年以上前)

うるさいAFはK-xのレンズキットの特徴です
他社と比較するまでもなくうるさい、ヒジョーに大きな音です
でもそんな『ギュワンッ』って機械が動く音にホレてしまった一眼初心者な私です
上位機種は作動音静かなんですけどね

どうしてもフォーカスポイントが重要であると考えるなら新型のK-rが良いでしょう

書込番号:11948929

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月16日

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <605

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング