『大阪オートメッセ行ってきました。』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『大阪オートメッセ行ってきました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 大阪オートメッセ行ってきました。

2011/02/13 11:49(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 
当機種
当機種
当機種
当機種

k-xを買ってから2ヶ月半になりますが、
まだ人物を撮影したこと無いなぁと思っていたところに、
ちょうど大阪でオートメッセが開幕したので、
1時間ほど行ってちゃちゃっと撮って帰ろうと思って行ったのですが、
考えが甘かったです・・・
会場入っての印象は、色々カスタムカーがズラッと並んでいて、
意外とそんなに混雑感も無くカスタムカーの写真はすんなり撮れましたが、
会場の部分部分でやたら人口密度の高いところがあって行ってみると、
イベントコンパニオンさんの撮影会でした。
背伸びしてやっと見える感じでしたので、とても撮影できる感じではなかったので、
前の人が撮り終わってどいてくれると思って待っていたのですが、そんな気配も無く、
それどころか、後から来た人でも人ごみに躊躇無く飛び込み、わずかな隙間に体を滑り込ませ、自分の位置を確保する人も結構いて、でもそれでいさかいが起こる訳でもなく、
みんな淡々と撮影していました。
まるで何かルールでもあるようでした。
呆気にとられてるあいだに撮影会が終わると言うのを繰り返しながら、
それでも何枚かは撮る事ができました。
結局閉館時間までいて、どっと疲れました・・・

人とるのは難しかったです><

書込番号:12648931

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/02/13 17:41(1年以上前)

お疲れ様でした。数年前、下鴨神社で蹴鞠があり30分ぐらい前に行きましたが
すでに一杯で撮影できず、携帯で撮っている人はその内帰るだろうと思ってましたが
全く帰る様子もなく、遂に撮影できないままでした。
次は、バリアングルのコンデジ(FZ30)に一脚とリモートスイッチで、人の後からでも
撮れるように、リモートケーブルは買いましたが、撮影には行ってません。
(何のために買ったのやら・・・)

書込番号:12650331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/02/14 12:42(1年以上前)

じじかめさん

書き込みありがとうございます。
人がたくさん集まる所での撮影は慣れが必要なんでしょうね。
田舎暮らしなので、人が密集する状況がまず無いので、それに慣れるのが
大変そうです。
僕はまだk−xのダブルズームキットを購入したきりで、追加で購入したものは、
無いのですが、レンズは18−200mmくらいのが一本あると便利かなと思いました。
一脚も持っていきましたが、とても使える状況では無かったです・・・
すぐにコインロッカー行きでしたw

最前列のベストポジションの方々の中には、2〜3台のカメラを首に提げて、
外付けフラッシュくらいは分かるのですが、それ以外によく分からない装置を
いっぱいつけて見るからに重そうな装備で、中腰で汗だくで撮影している姿を見ると
なんか鬼気迫るものがあって、ちょっと怖かったです。

無法地帯っぽいところもありましたが、3枚目の写真を撮ったところは、
常連さんぽい人が上手く仕切ると言うか、場の雰囲気を作っていて、和やかな感じで
僕のような初心者でも比較的ゆっくり撮影することができました。

書込番号:12654248

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1011件Goodアンサー獲得:93件

2011/02/20 11:30(1年以上前)

私は 風景や空、鳥等が専門なので、人物撮り(特に女性)が苦手なので
モデルに遠慮無くレンズを向けられるイベント会場は練習に最適なので、たまに出掛けますが
確かにイベコン撮りの人達はの光景は異様に見えますね
まぁ、臆していたのでは何も出来ないので、スルスルと前の方に突撃です
暗黙のルールがあるかは判りませんが、今は田舎暮らしでも、昔取った杵柄
都会の雑踏や、群衆を縫って前に行く小技が身に付いているのでその点は苦にはなりませんでした
ただ、最前列で 100mmマクロ向けている人視ると、毛穴でも撮るのかな
一度 最前列で白いサンニッパ向けている人見たけど、何撮るんだろうかと笑っちゃいました

ベスポジで頑張っている人はプロや セミプロの人もいるようなので離れしていて問題は起きませんが
ローアングラーの前に割り込むと、睨まれることもあるので(そんなに前に行くな?)
手慣れた感じでポーズリクエストする人を見つけて脇に密着して撮ってます

でも、相変わらず人物撮りは上達しない
観光地でカメラ渡されて記念撮影頼まれても、人物より背景構図に目が行ってしまって
肝心の人間が角で小さく写ってたりで、自分でも呆れます

お互い、機会が有れば出撃してみましょう
大胆に 強引 かつ 低姿勢で 突進ですよ


書込番号:12681942

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:160件 しんじ☆ミのブログ 

2011/02/21 17:32(1年以上前)

青空公務員さん、書き込みありがとうございます。

僕も、普段は風景や鳥や星撮りばかりやっています。
というより、子供もいないし何より独身なので、気軽に人物撮影できる環境が無いので、
自ずと風景や鳥や星に選択肢が限定されてしまいます。

>モデルに遠慮無くレンズを向けられるイベント会場は練習に最適なので、
→そうですね、こういうイベントは重宝しますよね。

>ローアングラーの前に割り込むと、睨まれることもあるので(そんなに前に行くな?)
→何人かはそういう人達見かけました。最前列で座り込んでいたので、視界に入らず軽く踏んづけてしまいました・・・カメラもビデオもデジタルになって、液晶場面がついているので、後ろにいるとその人がどんなアングルで、どこを撮っているのか結構見えますね。ローアングルは撮影手法としてはあることだと思うので否定はしませんが、どう見ても盗撮の部類じゃないかなと思う撮り方はどうかと思ってしまいます。

>手慣れた感じでポーズリクエストする人を見つけて脇に密着して撮ってます
→僕もだいたいそんな感じで撮りました。カメラ目線の写真も良いですが、今回アップした写真のように目線を外した感じの写真が好きなので、2人くらい横の人がポーズリクエストしてる時が僕にとってシャッターチャンスだったりしますw
何人かは、声をかけて撮らせてもらったのですが、自分のためにポーズをとってくれていると思うと、早く撮ってあげないと悪いと思って焦ってしまい、ピンボケだったりブレてたりでほとんど失敗でした。(逆に申し訳なかったです・・・)

趣味の世界の話なので自分独りの世界に入り込んで周りが見えなくなってしまうこともあるかも知れませんが、周囲への気遣いも忘れないようにしていきたいです。

書込番号:12687862

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング