『「PH-SA49」と「RH-RC49」の違いについて』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『「PH-SA49」と「RH-RC49」の違いについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 「PH-SA49」と「RH-RC49」の違いについて

2011/05/17 21:02(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

スレ主 *rika*さん
クチコミ投稿数:8件

DA35mmF2.4のレンズを買った際にフードも購入することになりました。お店の方に取り寄せてもらったのがラバーフードだったのですが私はてっきりプラスチックのフードが来ると思っていたので「あれ?」と思いました。

そこで質問なのですが、角形プラスチックフード「PH-SA49」と丸形ラバーフード「RH-RC49」は具体的に何か違いなどはありますか?もしプラスチックカバーの方がいいならお店に行ってラバーフードを返品しようと考えているのですが…

また初歩的な質問となりますがどうぞ宜しくお願い致します!!

書込番号:13019680

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/05/17 23:31(1年以上前)

*rika*さん
どっちが、どちて言うより間違っているのに
何で、持って帰ったんかな?

書込番号:13020531

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/17 23:35(1年以上前)

こんばんは

*rika*さん

角形プラスチックフード「PH-SA49」と丸形ラバーフード「RH-RC49」
の外観は
↓こちらにあります
http://shop.pentax.jp/c/c2035_p2/

角形は四角いプラスチックですね
丸形ラバーフードはラバーなので反らせたりできるので
収納が楽になります。


僕はみてあれっと思ったのですが大きいですよね
角型はDA21Limitedのフードの様なものを想像していたのです

もしあれだったらエツミの「メタルインナーフード 49mm」か

使えるか定かではないのですがDA40Limited の富士つぼフードがデザイン的に
いいのではないでしょうか?
先ほども書いたばかりですが定かではないのですが35mmでも使えると
噂を聞いたような気がするので

きっと誰か答えてくれるでしょう(笑)
他の方お願いしますm(_ _m)ペコリ


フィルター径が49mmでフードに光がさえぎられなければ何処のメーカーの物でも
使用可能ですのでよかったら検討してください。

書込番号:13020564

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/05/18 00:09(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

こんな感じ。ちょっとレトロ。

逆付けでコンパクトになります。

クリップオン。内側からフィルター枠に掛かる。

*rika*さん

こんばんは。

PH-SA49はクリップオンタイプです。
逆付けも可能ですから携行時にあまりかさばらないです。
(逆付け時、ちょっと緩いですがキャップも装着可能)
RH-RC49は現物を存じませんがねじ込み式ではないですか?
であれば使い勝手がずいぶん違うのではないかと考えます。

見た目はどちらも古風なのでちょっと違和感がある気がしますね。

書込番号:13020743

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/05/18 00:20(1年以上前)

機種不明

推奨はいたしませんが。。。

浪漫写真さん

こんばんは。

フジツボは仰るとおりケラレないようです。
ただ、カッコいいかと言うと?
やはり薄いレンズじゃないと似合わない気がしますが。

書込番号:13020791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:45件

2011/05/18 01:34(1年以上前)

Tubby spongesさん

的確なフォローありがとうございますm(._.)mペコッ

実際に付けたところ見ると角型もそれほど大型ではないですね。
よかったです。

フジツボもケラレないということで*rika*さんも選択の幅は広がりますね。
エツミやフジツボは付けていることを忘れさせてくれる所は良いですね。

似合うかどうかは僕は似合っていると思います。

書込番号:13020966

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9323件Goodアンサー獲得:673件 PENTAX K-x ダブルズームキットのオーナーPENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/05/18 15:04(1年以上前)

*rika*さん こんにちは

 DA35mmF2.4のフードとして、角形プラスチックフード「PH-SA49」と丸形
 ラバーフード「RH-RC49」のどちらを使用しても問題は無いです。

 Tubby spongesさんの書き込みにもありますが、DA35mmF2.4のフードとして
 DA40mmF2.8Limitedの通称フジツボフードの流用があります。
 こちらの方がフードとしては上記の2つよりも遮光性があるように思います^^;

 私の場合は、エツミのメタルインナーフード49mmシルバーと レンズキャップ
 37mmの物を使用しています〜。

http://www.etsumi.co.jp/catalog/product_info.php?cid=352&pid=1237&page=1

 遮光性は今一だろうと思いますが、見た目と収納性を重視しました〜。
 フードも一緒になっている、UNのドームフードの49mm径の物の方が、内径が
 30.5mmですので、フジツボフード並に使えるのではと思います〜!

http://www.un-ltd.co.jp/products/camera/lens_hood/index.html#5285

 後は下記の様なフードが良いかと思います〜!
  
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-b-a-49.html

書込番号:13022467

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング