『望遠レンズの購入を考えていますが』のクチコミ掲示板

2009年10月16日 発売

PENTAX K-x ダブルズームキット

ライブビューや動画撮影機能を備えたエントリー向けデジタル一眼レフカメラ「K-x」と標準ズームレンズのセットモデル。市場想定価格は89,800円前後

最安価格(税込):

¥98,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥98,000¥98,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1290万画素(総画素)/1240万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:515g PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様

※smc PENTAX-DA L 18-55mmF3.5-5.6AL、smc PENTAX-DA L 55-300mmF4-5.8ED付

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

PENTAX K-x ダブルズームキットペンタックス

最安価格(税込):¥98,000 (前週比:±0 ) 発売日:2009年10月16日

  • PENTAX K-x ダブルズームキットの価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの中古価格比較
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの買取価格
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのスペック・仕様
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの純正オプション
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのレビュー
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのクチコミ
  • PENTAX K-x ダブルズームキットの画像・動画
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのピックアップリスト
  • PENTAX K-x ダブルズームキットのオークション

『望遠レンズの購入を考えていますが』 のクチコミ掲示板

RSS


「PENTAX K-x ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
PENTAX K-x ダブルズームキットを新規書き込みPENTAX K-x ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 望遠レンズの購入を考えていますが

2011/05/22 13:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット

k-xを使用し早一年が経ちましたが、標準のダブルレンズだけでは物足りなくなってきました。どなたか安くて良い望遠レンズをご存知ないでしょうか?
私は素人なので、ただ単に遠くの風景がきれいに撮れるものを探しています。

書込番号:13038134

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:20件

2011/05/22 14:19(1年以上前)

ダブルズームキットを買ったんですか?
となると既に300mmの望遠は経験されているわけですよね?

それ以上の望遠となると、ペンタックス純正では現行品に無いです。
DA300oF4にFAF1.7か、DA200mmF2.8に専用のテレコンか、くらいしかないです。

一番気軽に300mm超の望遠となると

http://www.sigma-photo.co.jp/lens/tele/120_400_45_56_os.htm

これとかですかね。

書込番号:13038337

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2011/05/22 14:54(1年以上前)

遠景は大気のゆらぎがあるので綺麗に撮ることは難しいです。
足を運んで近付く、冬等の空の澄んだ日を狙う、等の工夫の方が近道です。

レンズはその性質上、広角になればなるほど、望遠になればなるほど、設計が難しいので、値段が跳ね上がります。
あまり良い評判は聞きませんが、Kenko レフレックス + 三脚 だと安上がりです。

書込番号:13038480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13423件Goodアンサー獲得:1904件

2011/05/22 15:43(1年以上前)

ココがペンタの泣き所??^_^;・・・

ペンタさんには純正レンズで、キットレンズ(55-300mm)より望遠(遠い物を大きく引き寄せて写す)のレンズが無いです^_^;。。。

風景を切り取るとなると・・・200mmもあれば十分の様な気もしますが・・・
300mmよりも長いレンズとなると・・・
評判が良いのは・・・
シグマ120-400mm
シグマ50-500mm・・・かな?

F値の明るい大口径に行くにも・・・
シグマの70-200mmF2.8頼みかな??^_^;。。。

純正なら
300mmF4
60-250mmF4かな??

書込番号:13038648

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14011件Goodアンサー獲得:2253件

2011/05/22 15:49(1年以上前)

 こんにちは。

 すでに指摘のあるとおり、ペンタは望遠のラインナップが少ないです。

>単に遠くの風景がきれいに撮れるものを探しています。

 ライヴヴューでMFでいいなら、キットレンズにテレコンバーター使用が一番手軽だと思いますが、AFでというなら、シグマの3本くらいでしょう。

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000111362.K0000098159.K0000120666

 120-400はキヤノンマウントで持ってますが、開放での描写が甘いです。150-500と50-500では、キヤノンなどでは50-500の方が評価が高いです。私も買い替えを考えています。予算と重さが許せば、50-500をお勧めします。

書込番号:13038669

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1089件Goodアンサー獲得:167件

2011/05/22 17:00(1年以上前)

タカ123456さん

こんにちは。

300mm以上の望遠ということでしょうか?

残念ながら純正Kマウントには
なかなかお勧めできるレンズがないですね。

価格との兼ね合いからお勧めできるのは
SIGMA APO 170-500mm F5-6.3 DG
SIGMA APO 50-500mm F4-6.3 EX DG(ともに旧型です。)
現行品はOSの付いたこともあり高価になってしまいました。

書込番号:13038967

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2011/05/22 18:52(1年以上前)

皆さんご丁寧なお返事ありがとうございます。大変参考になりました。あとは価格との折り合いがつけばですが、じっくり検討したいと思います。

書込番号:13039450

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1707件Goodアンサー獲得:87件 PENTAX K-x ダブルズームキットの満足度5

2011/05/29 21:37(1年以上前)

ボーグとAFアダプターどうですか?

画質的にはとてもよく見えました↓

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12755524/

書込番号:13068466

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > PENTAX K-x ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PENTAX K-x ダブルズームキット
ペンタックス

PENTAX K-x ダブルズームキット

最安価格(税込):¥98,000発売日:2009年10月16日 価格.comの安さの理由は?

PENTAX K-x ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <606

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング