CPU > AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX
このCPUではグラフィックボードの再生支援機能なしで、1920x1080の動画をコマ落ちすることなく再生できるでしょうか?なお動画は1920x1080のH.264を想定しております。デコーダーはwindows7の標準のもので、再生はMedia Player Classicを使用する予定です。
差し支えなければ、YouTubeの1080pの動画もブラウザ上でなめらかに再生できるか検証していただけると嬉しいです。
書込番号:11404642
0点
マザボは?
780Gや880Gなどであれば、再生支援ききますけど?
あとは、ソフトしだい。
書込番号:11404827
![]()
1点
>1920x1080の動画をコマ落ちすることなく再生できるでしょうか?
>差し支えなければ、YouTubeの1080pの動画もブラウザ上でなめらかに再生できるか検証していただけると嬉しいです。
パーシモン1wさんのおっしゃる通りです。
このCPUはソケットAM3なので、どの対応マザーボードを選んでも再生支援は効きます。
僕は785Gのマザーをオンボードで使っていますが、1920x1080の動画、YouTubeの1080pともにコマ落ちはありませんでした。
Web動画によってはコマ落ちしますが、時間帯とか動画の質(サイズではない)とかが原因のようです。
ウイルス対策ソフトも悪さをする場合がありますが、Norton2009では無問題です。
後は再生支援の効かないアプリで動画を再生した場合、コマ落ちはあるかもしれません(未確認)。
ちなみに、PowerDVDでは全く問題なく再生できました。
書込番号:11404926
![]()
0点
出社前にチェックしました
Media Player Classicでは動画再生支援は効きません。
1920x1080のH.264の動画を再生すると、Athlon U X4 605e 2.3Gでは"僅かに"コマ落ちします。
CPU使用率も25%で、コアを完全に一つ喰ってます。
ただ、Athlon U X4 630は2.8Gですので、多分問題なく再生できるでしょう。
不安があるようでしたら、高クロックのPhenom II X4を選ぶことをお勧めします。
書込番号:11405073
0点
>Media Player Classicでは動画再生支援は効きません。
設定次第というかデコーダ次第というか。
>Athlon U X4 605e 2.3Gでは"僅かに"コマ落ちします。
>CPU使用率も25%で、コアを完全に一つ喰ってます
デコーダがマルチスレッド対応してないのかな?
マルチスレッドなら余裕のはずだけど。
スレ主さんへ
私のブログで申し訳ないんですが
スレッドに関連する記事を最近たまたま書いたので暇があれば見てみてください。
http://zoodoroo.blog54.fc2.com/blog-entry-194.html
書込番号:11405654
2点
綿貫さん
コーデックスを変えたら余裕で再生できました。
Athlon U 605e を2Gにダウンクロックした状態でコマ落ち一切ありません。
使ったコーデックスは
K-Lite_Codec_Pack_590_Basic
http://www.sendspace.com/file/07sdo6
です。
情報ありがとうございました。
ISSPさん
順序が前後しましたが、結論として605eより性能が上の630なら、1920x1080のH.264の動画は余裕で再生できます。
書込番号:11408763
0点
>Media Player Classicでは動画再生支援は効きません。
効く効かないはデコーダ次第であって。
MPC-HCなら標準設定で動作するようになっていると思いますし
一般的に動画再生支援の効かないと言われているGOMでもデコーダさえ設定すればいけます。
要するにプレイヤーはデコーダをフロントエイド的に使うツールに過ぎません。
書込番号:11410174
![]()
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「AMD > Athlon II X4 Quad-Core 630 BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2010/07/19 19:09:16 | |
| 6 | 2010/07/08 5:43:21 | |
| 8 | 2010/07/08 1:28:07 | |
| 0 | 2010/06/24 8:50:48 | |
| 4 | 2010/06/22 22:42:27 | |
| 5 | 2010/06/26 18:21:13 | |
| 6 | 2010/06/03 17:44:53 | |
| 7 | 2010/05/29 10:58:10 | |
| 6 | 2010/05/13 0:15:43 | |
| 11 | 2010/05/04 20:24:08 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[CPU]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPU
(最近3年以内の発売・登録)






