『配線接続について』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

配線接続について

2010/02/13 10:30(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

過去に何回か質問が出ていましたが、
配線接続について不安なので質問いたします。

家を新築するにあたり、下記機器との接続を計画しています。
【テレビ】パナソニックTH-P50VT2
【ブルレコ】パナソニックDMR-BWT2000
【スピーカー】ヤマハYHT-S400
【ゲーム】ソニーPS3
【スカパーHDチューナー】SP-HR200H
【HDMIケーブル】ELECOM製 DH-HD14Eシリーズ

添付ファイルのように配線を考えていますがこれでよいでしょうか?
不要な線、足りない線などないでしょうか?
配線に詳しい方、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

書込番号:10932807

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 10:34(1年以上前)

添付ファイル間違えました。
こちらの配線で考えています。

よろしくお願いします。

書込番号:10932826

ナイスクチコミ!0


スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 10:59(1年以上前)

たびたびスミマセン。

LAN系統も記載したものを載せます。
これで全ての配線です。
間違いなどありますでしょうか?

よろしくお願いします。

書込番号:10932922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/13 15:22(1年以上前)

携帯からなので画像がよく見えないのですが。
PS3からテレビとS400へと両方HDMIで繋げているように見えますが、PS3のHDMI出力は一つなので両方同時に接続はできませんよ。

書込番号:10934070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/13 15:52(1年以上前)

はじめまして。
いま出先なのでファイルを見られないんですが…
S400はHDMI・Ver1.4に対応していませんが大丈夫ですか?テレビとレコーダーは3D対応のやつですよね?

書込番号:10934195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/02/13 16:27(1年以上前)

これですべて、リンクはできると思います。

違ったら、ごめんなさい。

書込番号:10934364

ナイスクチコミ!1


スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/13 20:38(1年以上前)

皆様、さっそくのアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。

口耳の学さんへ
・PS3のHDMI出力は1つなのですね。
 教えて頂きありがとうございます。

気化冷凍法さんへ
・S400はHDMI・Ver1.4に対応していないのですね。
 教えて頂きありがとうございます。

GOURMET Manさん
・配線図を修正して頂きありがとうございます。
 ブルレコとスカパーチューナーをS400経由でテレビと繋げるということですね。
 そこで質問があります。

  質問1.PS3とS400はHDMIケーブル1本だけでよいのですか?
      PS3とS400を光ファイバーで接続しなくてよいのでしょうか?

  質問2.気化冷凍法さんのアドバイスでS400はHDMI・Ver1.4に対応
      していないそうですが、この配線図ではブルレコやスカパーチューナー
      から3D信号をテレビに送れないのではないでしょうか?
      3D信号を送るには、ブルレコとスカパーチューナーはテレビと直接
      HDMI接続しなくてはいけないのではないでしょうか?

 みなさんのアドバイスを参考にして配線図を再度修正してみました。
 これでどうでしょうか?


      



書込番号:10935651

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/02/13 23:31(1年以上前)

質問1ですが、PS3はS400へHDMIケーブルだけでOKです、HDMIで映像・音声とも出力できます。
配線図もその方法で良さそうに思います、スカパーチューナーの音声はテレビにいったん入力されるので、5.1ch音声は2ch音声となりそうです。
5.1chでS400に入力するにはチューナー→S400と光ケーブルで接続するか、HDMIケーブルでS400に繋げるかになります。

書込番号:10936872

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/02/14 19:01(1年以上前)

口耳の学さんへ
アドバイスありがとうございます。
 >スカパーチューナーの音声はテレビにいったん入力されるので、
 >5.1ch音声は2ch音声となりそうです。
 >5.1chでS400に入力するにはチューナー→S400と光ケーブルで接続するか、
 >HDMIケーブルでS400に繋げるかになります。

S400の光ケーブル入力は1つだけのようなので、
テレビからS400への光ケーブル接続はやめて、
スカパーチューナーからS400へ光ケーブルで接続することにしてみました。
(スカパーチューナーのHDMI出力は1つしかなく、
 3D信号をHDMI接続で直接テレビに入れると、HDMIでS400にはもっていけないため。)

再度、配線図修正してみました。
これでいけそうな感じがします。

しかしS400がHDMI・Ver1.4に対応していれば、
もっと配線が少なくなったと思います。
この際S400やめてHDMI・Ver1.4対応の機種探そうかな・・・。
と思う今日この頃。

書込番号:10940976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/02/15 01:00(1年以上前)

勘違いではなければVer1.4に対応したアンプは、まだ発売されていないかと思います。
オンキョーが春頃にVer1.4に対応したアンプを発売、という記事を読んだ気がしましたが、4〜5万円クラスのモデルに搭載されるのかはわかりません。

書込番号:10943364

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:21件

2010/03/04 18:49(1年以上前)

HDMI Ver1.4対応です。
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20100304_352595.html

書込番号:11032659

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 WKYさん
クチコミ投稿数:13件

2010/03/04 22:13(1年以上前)

気化冷凍法さんへ

貴重な情報をありがとうございました。
これはいいですね。
こちらの商品の購入をしたいと思います。

書込番号:11033920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング