『大型液晶テレビとの相性について』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

大型液晶テレビとの相性について

2010/05/03 05:22(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

スレ主 Kajyu_19さん
クチコミ投稿数:54件

テレビは、東芝の47Z9000 を使用しています。

昨日、本機種の在庫がある店を見つけ購入しようとした所、33インチ以上(特に40インチ以上)のテレビに本機種を接続したとしても、画面に音が負けてしまうと説明を受けました。

メリットがあるとしたら、ウーハーの低音だけと。

購入するなら、YSP-4100 にするか個別にアンプ・スピーカーを購入した方が良いとの事でした。

そこで質問です。

既出の質問でしたら、大変申し訳ありません。

この機種は、大型液晶テレビには向かないでしょうか?

ご存知の方か、既に利用されている方がいましたら、ご教授願います。

書込番号:11311203

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:6件

2010/05/03 11:13(1年以上前)

スピーカーの幅が決まってしまってるので、テレビの画面サイズが大きくなればなるほどバランス的にどうなのかなとは思ったりもしますけど、
42インチとの組合せでの使用だとおっしゃるような感じはうけません。
それよりも個人的にはS350の方が音が自然でいいように思います。
素人なので説明がうまく出来ませんがS400はどうも造られた音というか・・・

書込番号:11312000

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 YHT-S400のオーナーYHT-S400の満足度2

2010/05/03 13:22(1年以上前)

私は55Z9000で 同じ悩みしてます みなさまに 聞いてみた所…350の方が スピーカーの幅 調整出来ますし スピーカー自体の性能も 良いみたいです ただ…400のスピーカーのデザインは 捨てがたいですよね スッキリした設置出来ますし 勿論ノーマルのスピーカーよりは 遥かに音質は向上しますので あまり究極まで?こだわらはなければ 400でも よろしいのでは…私は…まだ結論出ませんが

書込番号:11312383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 09:13(1年以上前)

私は東芝52Z3500で先日購入しました。
正直音響初心者なのでハードルは低いですが、全くサイズ負けは感じません。
見た目も悪くないと思います。個人的にはTVを変えても引っ越しても他人にあげても、このデザインなら使えるかな・・・と購入したので満足してます。
しいて言えば、52Z3500の仕様上足がY字に前に出ているのでその間にスピーカーを入れなくてはならないので、TVより少々前にスピーカーを置く感じになります。
見た感じ47Z9000も似たような足なので、私のと同じ様に少し前気味にスピーカー設置になるかもですね。

書込番号:11325177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/06 09:15(1年以上前)

私は東芝52Z3500で先日購入しました。
正直音響初心者なのでハードルは低いですが、全くサイズ負けは感じません。
見た目も悪くないと思います。個人的にはTVを変えても引っ越しても他人にあげても、このデザインなら使えるかな・・・と購入したので満足してます。
しいて言えば、52Z3500の仕様上足がY字に前に出ているのでその間にスピーカーを入れなくてはならないので、TVより少々前にスピーカーを置く感じになります。
見た感じ47Z9000も似たような足なので、私のと同じ様に少し前気味にスピーカー設置になるかもですね。

書込番号:11325183

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2010/05/06 11:38(1年以上前)

設置した感じです

スピーカー(高い方にしてます)と受光部

テレビとスピーカーとの距離

私も先日55Z9000とS400を購入しました。

ホームシアター初体験なんですが、綺麗な画面と綺麗な音を楽しんでいます。

スピーカーケーブルはベルデン716に変更しましたが、画面に負けてる感は無いです。

S350+センタースピーカーも考えたんですが、ヤマハのセンタースピーカーだと

レグザのリモコン受光部を塞いでしまいそうなので止めました。

稚拙な画像ですが、雰囲気だけでも感じてもらえば幸いです。


書込番号:11325502

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:487件Goodアンサー獲得:16件 YHT-S400のオーナーYHT-S400の満足度2

2010/05/06 13:36(1年以上前)

四つ葉さん 有り難う御座いました 本日買いに行きます!助かりました

書込番号:11325823

ナイスクチコミ!0


スレ主 Kajyu_19さん
クチコミ投稿数:54件

2010/05/16 13:26(1年以上前)

正直、悩みましたが今日、購入しました。

先程、テレビを見ていた時は正直、失敗したかな?と思いましたが、ライブDVDを見た所、音の迫力の違いに驚いています。
PS3でBlue-rayで映像作品を見ても、音の良さが素人でも分かりました。

低音の響きと、音の広がりに満足しています。

>>ボケ太郎さん
47インチでも違和感はありませんでした。

>>DKじゃすさん
書かれているとおり、Yの字の前に置き、デザイン的にも違和感がありません。
かえって、すっきりした感じが良かったです。

>>四つ葉のよっちゃんさん
わざわざ、写真入りの説明ありがとうございます。
とても参考になりました。

店から電車に乗って運ぶのは大変でしたが、暫くはまりそうです。

書込番号:11367415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング