『インシュレータ』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S400

AIR SURROUND XTREME/センターユニット/センタースピーカーを備えた3.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:3.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S400のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション

YHT-S400ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S400の価格比較
  • YHT-S400のスペック・仕様
  • YHT-S400のレビュー
  • YHT-S400のクチコミ
  • YHT-S400の画像・動画
  • YHT-S400のピックアップリスト
  • YHT-S400のオークション


「YHT-S400」のクチコミ掲示板に
YHT-S400を新規書き込みYHT-S400をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

インシュレータ

2011/10/27 08:31(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S400

スレ主 YINGHONGさん
クチコミ投稿数:21件

設置する場所がなく、テレビボードに入れることにしましたが、テレビボードは一段構造のため横にブルーレイの本体やゲーム機、録画用のHDD などと同じ板の上に乗ります。
もちろんテレビボードですのでボードの上にはテレビが乗ってます。
そこでこれら機器を痛めないために防震用にインシュレータの購入を考えています。
でもYHT-S400側に着けるのか、他の機器側に着けるのか、どちらが効果があるのかいまいちピンっときません。

またインシュレータもいろいろ形があり、また商品の裏の説明などを見てもYHT-S400に合うのかわかりません。おすすめのインシュレータなどがありましたら教えて下さい。

書込番号:13684175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/27 09:54(1年以上前)

おそらく初めからある程度防振措置などされた足がついてそうですが、こんなので良いのではないでしょうか。

http://www.audio-technica.co.jp/products/cartridge/at6091.html

ただ、結局は音量とラックの材質や構造によると思いますよ。
軽量のラックやそれなりの低音量だとインシュレーターをしても厳しいかもしれませんからね。。

書込番号:13684391

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 YINGHONGさん
クチコミ投稿数:21件

2011/10/27 10:19(1年以上前)

テレビボードの材質が書いていませんでしたね。
テレビボードの材質はタモでできており、堅く、厚さは2cmぐらいあります。
テレビボードに足はないため、床の上に直置きになっています。
安定感は抜群にありますし、重量もあるため抱えるのも2人がかりでないと上がりません。

書込番号:13684466

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/27 10:49(1年以上前)

タモ集成材ってことでしょうか?

タモは硬くてラックなどには良い木なのですが、2CM程度の厚みだと機器を乗せる棚板自体の重量は軽いので振動は出るかもしれませんね。。

防振効果の高いインシュレーターや防振パッドなどを利用した方が安心かもですね。
防振目的ならS400だけでなく他の機器にも使用するってのも良い方法だと思います。

まあ、必ずしもその他の機器に影響が出るってことではないですが、音量などでの振動を注意してみたほうが良さそうです。

書込番号:13684536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/10/27 13:49(1年以上前)

一時期YHT-S350とレコーダー(BW830)を同じラックに収納して、ラック上にREGZA 47Z1を乗せレコーダーの脇でS350がドコドコいっていましたが、特に問題は無かったですね。

当時防震も考えましたが、効果がなさそうなのでやめた記憶があります。

書込番号:13685072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/27 14:28(1年以上前)

>特に問題は無かったですね

そうなんですよね・・・
実際例えレコとかが故障しても、サブウーファーが原因なのかどうか分からない場合も多いでしょうし、効果も定かではありませんし措置をしてもしなくても故障するときはしますので・・・

ただ、レコやHDDなど駆動系の精密機器には振動が良くないのは確かなので、やらないよりはマシかも・・というか、どの程度の振動が出るのか・・・ってので対応も変わってきそうです。。

ラックなど触って体感できるほどの振動なら音量を下げるなど、何かしらの措置はしておいた方が無難だとは思いますけどね。
まあ、そこまでの振動ならラックには置かない方が・・とも言えますが・・・

こういう正解がないことは、判断するのも難しいですよね。。

書込番号:13685156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/10/27 14:59(1年以上前)

クリスタルサイバーさんの書き込みの通り、防震対策が少なくとも悪影響を及ぼすことはないでしょうし、安心感を得るためにも防震対策を行ってもよいと思います。

私はおおざっぱな質なのであまり参考になりませんね(笑)

書込番号:13685218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2011/10/27 15:17(1年以上前)

ずるずるむけポンさん どうもです。。

>私はおおざっぱな質なのであまり参考になりませんね(笑)

実は私もそうです。。(笑

何か失礼な回答になってしまったかな・・・・
反論とかそういう意味では無いのでご理解ください。

書込番号:13685257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2011/10/27 15:27(1年以上前)

>何か失礼な回答になってしまったかな・・・・

そんなことはないですよ。
おおざっぱなのがおおざっぱなだけのレスしてもアレですしね(笑)

書込番号:13685279

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S400」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
BD再生 5 2020/07/19 11:06:58
HDMI2でヘッドホンを使う方法 2 2013/06/14 15:49:08
HTP-SB550と比較して差は無いでしょうか? 8 2013/02/25 7:42:46
接続方法について 3 2013/02/23 21:48:43
購入検討中です。 9 2012/12/11 23:46:22
ケーズデンキにて! 0 2012/01/04 21:15:42
接続方法について教えてください。 2 2011/12/31 11:50:45
HDMI接続で映像も音も出ません。 8 2011/11/03 22:29:01
インシュレータ 8 2011/10/27 15:27:23
設置方法について 3 2011/10/26 15:24:09

「ヤマハ > YHT-S400」のクチコミを見る(全 1345件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S400
ヤマハ

YHT-S400

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S400をお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング