『こもった感じ?』のクチコミ掲示板

2009年10月20日 発売

YHT-S350

AIR SURROUND XTREMEやセンターユニットを備えた2.1chスピーカーシステム。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

チャンネル数:2.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ ウーハー最大出力:100W YHT-S350のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

YHT-S350ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月20日

  • YHT-S350の価格比較
  • YHT-S350のスペック・仕様
  • YHT-S350のレビュー
  • YHT-S350のクチコミ
  • YHT-S350の画像・動画
  • YHT-S350のピックアップリスト
  • YHT-S350のオークション

『こもった感じ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「YHT-S350」のクチコミ掲示板に
YHT-S350を新規書き込みYHT-S350をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

こもった感じ?

2010/08/13 12:34(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YHT-S350

皆さんこんにちわ!いつもお世話になってます。

このS350を買うつもりでいたのですが、こないだ初めて家電量販店で音を聴いたのですが、ほかの同クラスのホームシアタースピーカーに比べて、こもった感じの音の印象を受けました。とても四万円も出して買いたいと思うレベルじゃなく、一万円クラスの音?って思ってしまいました。
ここの口コミなどを見ても、同じように、こもった感じって言ってる方がいるようで、だいぶ買う気持ちが下がってしまいました。

お使いになられてる方達で、こもった感じはないか教えて頂けたらとおもいます。

書込番号:11756793

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/13 15:57(1年以上前)

こもった感じとは設置環境によってのDSPの弊害かもしれませんよ。。

ヤマハ独自のDSPは風呂で聞いてるような感じに聞こえる場合もありますし、人によっても印象は様々です。。
ヤマハでもDSPを切った場合の音質との比較してみた方が良いでしょう。。
店舗によっては初期設定自体してなかったり、適当にされてるケースも多いですので、出来れば違うお店でも色んな設定で視聴してみるのが効果的です。

それでもそのように聞こえる場合は好みと合わないのかもしれませんね。。

私は所有してませんが、数店舗の展示での比較ではそのような印象は無かったです。色々設定もしてみた印象です。。
ただ、DSPを掛けると、デノンやオンキョーに比べると音の芯がぼやけ、聞きづらい音にはなるかもしれません。。
ただそれが音の広がり・・・バーチャルとしては効果的な音になるので、自宅では包まれてるように聞こえるようにはなってると思います。

ただ、この辺は好みや各自の耳との相性も大きくかかわってくるで、ご自身の耳を信用した方が良いですよ。。
どうしてもこもった感じに聞こえるなら、無理に本機を買うこともないと思いますよ。。

ヤマハの印象がそうだとこのクラスではデノン500HDとかの方が良いと思います。
中低音の迫力ではこちらの方が良いでしょう。。ヤマハは高音とDSPが良いので・・

書込番号:11757408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/08/13 23:54(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございます。

出来れば家の設置条件からみて、ウーファーをラックに入れられるS350で決めたいのです。あと、こもりさえどうにか消えればです(+_+)

設置位置、設定、DSP?のオン、オフでそこまで変わるんですか?走り回って家電量販店5店舗回ったんですがS350を試聴できる所がたった一店舗しかなくて、他の店での聞き比べは出来ないんです(><)
DSPのオン、オフって簡単に出来ますか?やり方を教えてほしいです。
また今度、試聴出来る店に行って、やってみたいと思います。初期設定までは、さすがに店では出来ないかもです。
僕みたいなド素人ではないクリスタルサイバーさんが「こもった感じはなかった」と言ってくれたのには、少し希望が見えてきました!

最悪S350の、こもった感じが治らなかったら(納得できなかったら)試聴してみて好印象だったHTX−22HDX(オンキョー)か500HD(デノン)になるかもです。

たのむぞ!【S350】!!!

書込番号:11759238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:7件

2010/08/15 12:55(1年以上前)

私の印象ですが
「こもった感じ」はDSPの影響ではないかと思います
STEREOモードにしますとそんな感じなくなりますので

他のメーカーでも多少そのような傾向があるようです。
実施に放送されているテレビ番組はステレオが多いので
視聴の時はステレオで比較しました

書込番号:11765677

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2010/08/15 13:46(1年以上前)

かめっこさんありがとうございます!

ステレオモードにしてみればいいんですね!次に家電量販店に行った時にステレオモードにして聴いてみます!

お願いだから、こもりませんように(>_<)

書込番号:11765839

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/08/17 11:56(1年以上前)

返信遅くなりました。。すいません。。

かめっこさん のおっしゃるようにステレオでの比較が良いと思います。

あと、エアサラウンドのモード切り替えを押していくとオフがあったと思いましたが・・・

ただ、デノンやオンキョーなどの同クラスと比べると"こもり"は感じられるかもしれませんね。
比べると・・・ですので、自宅では気にならないレベルだとは思いますが、この辺も好みですので、ゆっくり視聴してみて下さい。。

書込番号:11773777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2010/08/19 07:01(1年以上前)

クリスタルサイバーさんありがとうございます。
一昨日、家電量販店に行って色々聴いてきました。ステレオモードにしたり、他の、ミュージック、ムービー、オフ的なのも、など色々なモードを試してみました。が、はやりこのS350は【こもり】が気になります。スピーカーの目の前に何か薄い膜が邪魔しているような、お風呂の中にいるような。
普段は夜など、ソニーのヘッドホンDS7000で聴いてて、それに比べるとS350はだいぶ音がこもってるなぁーと思います。
オンキョーの同クラスの方に切り替えようか、かなり悩んでます。設置条件優先より音質優先ですね(T_T)
オンキョーでもファンの騒音が気になる所ですが。

皆さんありがとうございました!

書込番号:11781793

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YHT-S350」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

YHT-S350
ヤマハ

YHT-S350

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月20日

YHT-S350をお気に入り製品に追加する <253

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング