『ブルーレイ再生について』のクチコミ掲示板

2009年10月29日 発売

dreamio EH-DM3

輝度2000lm/コントラスト比3000:1/540p表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター。市場想定価格は9万円台中盤

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

パネルタイプ:液晶(透過型3LCD) アスペクト比:16:9 パネル画素数:960x540 最大輝度:2000ルーメン dreamio EH-DM3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • dreamio EH-DM3の価格比較
  • dreamio EH-DM3のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM3のレビュー
  • dreamio EH-DM3のクチコミ
  • dreamio EH-DM3の画像・動画
  • dreamio EH-DM3のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM3のオークション

dreamio EH-DM3EPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月29日

  • dreamio EH-DM3の価格比較
  • dreamio EH-DM3のスペック・仕様
  • dreamio EH-DM3のレビュー
  • dreamio EH-DM3のクチコミ
  • dreamio EH-DM3の画像・動画
  • dreamio EH-DM3のピックアップリスト
  • dreamio EH-DM3のオークション

『ブルーレイ再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「dreamio EH-DM3」のクチコミ掲示板に
dreamio EH-DM3を新規書き込みdreamio EH-DM3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ブルーレイ再生について

2010/03/27 19:09(1年以上前)


プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM3

クチコミ投稿数:9件

普段EH-DM3で映画(DVD)を見ていますが、「もっと高画質な映像を見たい」と思い、
BDプレイヤーを購入し、プロジェクターと接続して大画面高画質!なんてできたらいいなと考えてます。
しかし以前どこかで「EH-DM3レベルのコントラスト比では、ブルーレイの高画質を再現できない」みたいな情報を耳にしました。・・・本当でしょうか?機械音痴なものでアレコレ調べてもよくわかりません(汗
もし本当ならば、今後もDVD画質で我慢するしか無いのでしょうか?回答お願いします。

書込番号:11149315

ナイスクチコミ!0


返信する
平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/03/27 19:55(1年以上前)

この機種は最大解像度がBDの最大解像度には届いていないようですね。

http://www.epson.jp/products/dreamio/ehdm3/index.htm
960x540

此処が違いの解説に向いてるかな?
http://www.geocities.jp/bokunimowakaru/std-hdmi.html#std

当該機をお持ちなら微細な差を考えなくても十分楽しめる機種と思いますよ〜
考慮中なら話は変わりますw

書込番号:11149513

ナイスクチコミ!1


平_さん
クチコミ投稿数:10169件Goodアンサー獲得:810件

2010/03/27 20:06(1年以上前)

あーコントラスト比だったか・・・メンゴ〜

何処まで追求するかは環境、個人の問題になりますね・・・

書込番号:11149565

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/03/28 16:18(1年以上前)

そうですか・・・回答ありがとうございます

書込番号:11153789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件 ホームシアター研究記 

2010/03/29 12:38(1年以上前)

さぁろいんさん こんにちわ。

『EH-DM3』を実際に使った事がないからわかりませんが
ブルーレイ自体の圧倒的な情報量があれば多少はよくなる気はします。

私が以前持っていたのは『720p』でフルハイビジョンには届かないものの
ハイビジョンデータとDVDデータでは全然見栄えが違ってました。
参考までに↓
http://theateroom.com/entry/no62.php

しかも当時持っていたプロジェクターのコントラスト比はたしか1000くらい
それでいても高精細になったせいか奥行き感は感じましたね。

『EH-DM3』は解像度がもう少し低い『960×540』ですが多少なりの
恩恵はあると思います。断言はできませんが参考までに。

書込番号:11157954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2010/03/31 22:13(1年以上前)

返事が遅くなりすみません。エジソン田中さん、詳しく教えてくださり感謝です!
BD再生機器についてはもっとよく調べてから購入検討したいと思います。ありがとうございました。

書込番号:11169949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > dreamio EH-DM3」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

dreamio EH-DM3
EPSON

dreamio EH-DM3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月29日

dreamio EH-DM3をお気に入り製品に追加する <39

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング