dreamio EH-DM3S
輝度2000lm/コントラスト比3000:1/540p表示対応のDVDプレーヤー一体型ホームプロジェクター(80型スクリーン)。市場想定価格は10万円前後
プロジェクタ > EPSON > dreamio EH-DM3S
こんばんは。
無知なので皆様に教えて頂きたいです。
EH-DM3SとEH-DM30Sの購入で迷っております。
家庭で簡単にDVDが見れれば良いと考えてますが、
いったいどちらを購入すれば良いのでしょうか?
皆様ならどちらをお勧め致しますか?
良い点、悪い点なども教えて頂けたら大変助かります。
宜しくお願い致します。
書込番号:11348900
0点
お答えします。
これらの2機種の違いは大きくわけて2つあります。
それは解像度と明るさです。
解像度および明るさの点においてDM3よりDM30のほうが1ランク上になっています。
もし画質にこだわるならDM30の方がいいでしょう。そうでなければDM3でいいんじゃないでしょうか。
価格もDM3よりDM30の方が高いので、その価格の差が性能の差ということです。
悪い点について・・・
DM30は映像が16:10になっていますのでDVDの16:9映像を映すと上下に黒帯が発生します。
まあ、なれれば気にはなりませんが・・・。
書込番号:11357082
1点
1ぱちさんへ
ありがとうございました!
大変参考になりました!!
もっと良い点、悪い点があれば教えて頂ければ嬉しいです。
素人目にも解像度の違いなどはわかるのでしょうか?
もし、1ぱちさんが購入するとなるとどちらに致しますか?
どうぞ宜しくお願い致します。
書込番号:11357590
0点
お答えします。
>素人目にも解像度の違いなどはわかるのでしょうか?
DM3とDM30を並べて見比べれば明らかに違いが分かります。
使用目的によって選択機種が変わります。
DVD鑑賞のみ。それ以外は使わない。→DM3
地デジチューナーやPS3やブルーレイプレーヤーと接続してハイビジョン画質を見たい→DM30
DVD鑑賞だけでなくいろいろな機器を接続して使いこなしたい。また予算的にも余裕があるのであればDM30
あくまで入門用でDVD鑑賞だけでいい。予算的にも安いほうがいいのであればDM3といったところでしょうか。
以下良い点・悪い点 自分なりの意見です。
1.外観(デザイン)
DM3 黒色の光沢があり個人的に好きです。
DM30 白色で汚れが目立ちそうです。なんか安っぽくみえるのは自分だけだろうか・・・。
2.画質(解像度)
DM3 960×540→通常の480pの画質(DVD再生だけならこれで十分)
DM30 1280×800→フルHD(1080p)では無いものの720pのハイビジョン画質が見れます。
3.機能
DVD再生能力は両機とも同一
しかし両機ともレンズシフトが無いので設置位置がかなり限定されてしまうところが不満。
明るさに違いあり
DM3 2000lm→まあまあの明るさ。投影100インチ以下で使うならこれで十分。
DM30 2500lm→かなり明るい。明るい部屋でも使える。100インチ以上で使うならおすすめ。
以上私個人的な主観なので参考程度にしてください。
安い買い物ではないので後々後悔しない様、自分で見て触れて納得して買ってください。
それでは良いプロジェクターライフをお過ごしください。
書込番号:11361786
0点
まこちちさん
当方はDM3Sを使っていますが、本体のDVD部は同じ仕様です。
ですから、普通にDVDを見る分にはあまり変わりはないかと・・・
ただ、e2スカパーをハイビジョンレコーダー(ディーガ)で見ていますが、
これをDVD-RWのSPモードで録ったものと、ハイビジョン画質のHEモードで録ったものを
比較しましたが、HEモードで録ったハイビジョン画質のほうが鮮明で綺麗です。
本体にもHDMI端子がついていますから、ある程度の恩恵は得られると思います。
付属のスクリーンは80インチですから、これくらいのサイズだと
満足できる範囲だと思います。
お金に余裕があればDM30Sをお勧めします。
書込番号:11362935
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > dreamio EH-DM3S」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/08/12 6:38:01 | |
| 2 | 2010/10/17 23:05:55 | |
| 3 | 2010/08/03 18:21:12 | |
| 2 | 2010/05/19 21:16:42 | |
| 4 | 2010/05/15 12:51:30 | |
| 3 | 2010/05/02 9:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)







