『アースターミナル付変換アダプター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ラック型 チャンネル数:7.1ch DolbyDigital:○ DTS:○ サラウンド最大出力:120W YSP-LC4100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

YSP-LC4100ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • YSP-LC4100の価格比較
  • YSP-LC4100のスペック・仕様
  • YSP-LC4100のレビュー
  • YSP-LC4100のクチコミ
  • YSP-LC4100の画像・動画
  • YSP-LC4100のピックアップリスト
  • YSP-LC4100のオークション

『アースターミナル付変換アダプター』 のクチコミ掲示板

RSS


「YSP-LC4100」のクチコミ掲示板に
YSP-LC4100を新規書き込みYSP-LC4100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

アースターミナル付変換アダプター

2013/02/21 13:21(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > YSP-LC4100

クチコミ投稿数:3897件 YSP-LC4100のオーナーYSP-LC4100の満足度5

購入から3年いまさらですが、YSPLC4100の電源タップから出ているコンセントにアース端子がついており繋がずにそのままにしていました。
アマゾンでなんとなく見つけパナソニック「アースターミナル付変換アダプターWH2881P」
を購入してみました。
http://www2.panasonic.biz/es/ai/products/search/search?dep=ebox&c=search&hinban=WH2881P
今日物が到着したので帰ったら装着しようかと思いますが、ユーザーさんの中でアースターミナルの接続って絶対しているものなんでしょうか?

書込番号:15795992

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/21 17:46(1年以上前)

3p端子付きコンセント

オーディオ用3Pプラグ

オーディオ用3Pコンセント

今晩は。

 その3Pターミナルを買っても部屋にある壁コンセントが対応していますか?
 基本的に日本の家庭用電源で3Pアース付きに対応している壁コンセントは
 あまり普及していないです。
 今までなんの不具合もなく2Pコンセントを使われていたわけですよね?
 「アース」を取ることの意味を考えないと余計な雑音の元になることもあります。
 購入された物は洗濯機や冷蔵庫などの家電用で「オーディオ製品」にどれだけ?
 効果があるかは不明ですね。
 オーディオ用として売られている物は端子や接触部分に電気特性の良い物を
 吟味して使いますから安くても1個2-3000円しますし、高価な物は数万円です。

 かなりのオーディオマニアになり家庭用電源に自前のトランスをつけたり屋内配線や
 配電盤をオーディオ用に替えたりする方ならば3Pコンセントを使用する方も居ます。
 その効果も使う他の機材が相応に高級な物で無ければ殆ど気休め程度でしょう。

書込番号:15796767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件 YSP-LC4100のオーナーYSP-LC4100の満足度5

2013/02/22 11:55(1年以上前)

浜おやじ様
ありがとうございました。
>その3Pターミナルを買っても部屋にある壁コンセントが対応していますか
拙宅はミサワホームですが、なぜかほとんどのコンセントが3P端子コンセントになっており、廊下など以外は標準です。(不思議?)
昨日設置してみて(たた指したのですが)なんとなく音に若干メリハリが感じられる??ようになりました、なった様な気なします。
580円のバージョンアップですし、本当は何も変わっていないのかもしれませんが、本人が変わった音に感じられればいいかもしれないようなアース接続なんでしょうか。

書込番号:15800181

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2013/02/22 12:06(1年以上前)

そうですね、日本の一般家庭では、アース線はコンセントまで来てません。
来てるのは洗濯機とかエアコン用のコンセントにつながる保安用のアース配線だけです。

私は実は、洗濯機とかエアコン用の保安用アース配線を、オーディオ機器に入れています。その効果は良いとも悪いとも分からず、特に悪いところはないようだから、そのままにしています。

オーディオ機器に入れているといっても、アンプの中を見ると、アース線は配線されず、浮かされていることが多いようです。また配線されているとしても、アンプ内では、電源トランスの一時側と二次側は絶縁されているのですから、アース線の電位は、素子用電源の電位にはつながりません。ただスイッチング電源は一時側と二次側の絶縁性が悪いので、アースからノイズが入りやすいと思います。

3Pプラグの良いところは、「抜けにくい」ところです。これは大変大きなメリットです。

書込番号:15800218

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3897件 YSP-LC4100のオーナーYSP-LC4100の満足度5

2013/02/22 16:59(1年以上前)

そして何も聞こえなくなったさんへ
ありがとうございました。

>3Pプラグの良いところは、「抜けにくい」ところです。これは大変大きなメリットです。
そう思います。
しかし、トイレにいたるまで最近は便座対応のために3Pプラグになっておりますね。


書込番号:15801040

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:578件 浜オヤジの黄昏日記 

2013/02/22 17:32(1年以上前)

yukamayuhiroさん,、今晩は。

 なるほど、そう言った事があるんですねー。良い勉強になりました。

 築20年近い賃貸暮らしですとそう言った最近の事情などには疎くなります。

 私は自前でアンプ関係に3-4カ所付け替えておりますが音質的な為にではなく
 
 「そして何も聞こえなくなった」さんの仰られた「確実性」の為ですね。

 我が家では「エアコン用」のコンセントだけに3Pタップが採用されており其処から

 自作のケーブルでアンプまで引っ張っております。

 オーディオに採用すると「音が良くなる・変わらない」の両方の意見がありますが

 ケーブルにしても、この手のアクセサリーにしても附属品よりは耐久性や確実性、

 漏電やゴミの混入等の少ない安全性を私は重視しています。

 それと「替えたから少しは音も?・・・・・」と言うささやかな喜びもありますね!

書込番号:15801143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > YSP-LC4100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

YSP-LC4100
ヤマハ

YSP-LC4100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

YSP-LC4100をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング