動画編集ソフト・動画再生ソフト > Adobe > Adobe Premiere Elements 8 日本語版
過去も3バージョン、premire elemantsを買ってきましたからね。
他も使ってますけど、使用頻度はPremiereが一番高い。
忍耐を要するソフトですが、使い慣れたソフトでもあるので取り敢えず買う事にしました
試用版ではデーターのど真ん中に「試用版」って帯が入って面白くないからw
沢山文句言いながら、premiereでタップリ遊ぶと思いますw
取り敢えず、懇意のショップに在庫あるか?メールしました
アップグレード版で1万円弱なら、ダメでもそんなに痛くもないし、お遊びコストという事でw
書込番号:10244293
0点
痛いよねぇ.........
今のところ、
ハッキリ言って「 使 い 物 に な り ま せ ん 」
評価にzaku_meatさんが、"Windows7 64bitでは使えません"と書かれてますが、私も全く同じ
VISTAの64bit版で試用した感じでは、やや不安定なもののまだマシでした
windows7の64bit版+メモリー8GB環境で製品版を使うと........
落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる、落ちる
.....延々の繰り返しでさっぱりラチが明かない。
4からずっとバージョンアップしてきたユーザーですけれど、今回の「8」の酷さには呆れ果てました
他に原因があってはいけないと、評価をひかえて試行錯誤していましたが、レビューを見て悟りました
私の環境だけではなかったんだ....とね
これほど酷いソフトは、いまだかってありませんでした
本当に動作検証をしているのでしょうか???????
他の64bitユーザーの方にもお聞きして、更なる検証をしたいところですが、
もしも、同じであったなら、adobeは修正版を無償配布するか、返金すべきじゃないですか?
書込番号:10372470
4点
同じく、Win7 64bit、メモリー8GBの環境ですが、
起動後、「ムービーの編集」を押すと、100%落ちます。
編集ソフトなのに、編集機能が使えないとは・・・・
アンチウイルスを無効にしての再インストールをしても同じ。
まあ、ここで愚痴言っても仕方ないので、
Windowsのログと一緒に、adobeに問い合わせてみた。
なんと返ってくることやら・・・
書込番号:10374182
1点
平日しかサポートは対応しない
平日半休とって直接問い合わせに出向こうか?と思うくらいです
大崎のイーストタワーか....
書込番号:10377700
1点
「ムービーの編集」ボタンは最悪ですよ
何もない状態で押すと、一応動く
動画素材を読み込んだあと押すと、100%に近い確率で落ちます
ムービー素材にエフェクトが掛かった状態のプリビューが出てくるのですが、これの負荷が高いようです
書込番号:10377720
1点
インスタントムービーもやってくれます。
整理タブのインスタントムービーを押してからムービーの編集タブをクリックするとトランジション等がどこかに行ってしまったり、整理タブに戻ってくるとインスタントムービーが出来なくなっていたり。
一度これになると一回終了して(プロセスからも手動終了させて)再度読み込みしてもインスタントムービーの項目が出てこなかったり。
一度Adobe系とQuickTimeをアンインストールして再度インストールし直しましたが、ムービーの編集タブで高率に突然終了は変わりませんね。
書込番号:10380791
0点
動作環境
QuickTime 7、Microsoft DirectX 9または10互換のサウンドドライバおよびディスプレイドライバ
? Microsoft DirectX 11はダメなのか???
書込番号:10382731
1点
ムービー素材を読み込んで、「ムービーの編集」を押すとやたら落ちる
読み込んだムービー素材でエフェクトのプリビューが大量に生成されますがこの時の負荷が高く落ちるように思いました
そこでこの負荷を減らすために.....
■緩和策
1.まず、ビデオソースを何も読み込んでいない状態で、「ムービーの編集」を押す
2.「ビデオエフエクト」+「GPUエフェクト」などエフェクトのプリビューが少ない状態にする
3.よく使うエフェクト項目を、「ユーザープリセット」や「お気に入り」に少数登録
(10個〜15個ぐらいは耐えられそうです)
私はこの状態でプロジェクト登録しました
次からはこのプロジェクトをまず立ち上げることで、大量にエフェクトのプリビューが表示されないようにしました。
すると、落ちる頻度は大幅に減りました
とりあえず、この方法で急場凌ぎ。
次に問題が出たら、また別途考えます
書込番号:10383586
1点
Adobe ForumsでSteve Grisetti氏がPRE8を初めにインストールして・・と言っていたのを見つけたため、再構築してみました。
フォーマットしたインテルSSDに
Win7 64bit新規→WindowsUpdate
→IntelMatrixStrageManager
→QuickTime+iTunes
→PRE8インストール→PRE8コンテンツインストール
→AdobeReaderインストール→PSE8インストール
→ATOK2009インストール
→Office2007インストール→MicrosoftUpdate
→Alcohol52%
→epsonプリンタドライバ→PrintCD
→IntelSSDToolbox
→Firefox3.5.4→Thunderbird→FlashPlayer→OCCT→Realplayer
→ウィルスバスター2010
→Simcity4の順でインストールしました。インストールの度に再起動し、PRE8を起動し動作確認しました。最終的にはユーザーレビューしたときと同じ構成になっています。
どうなったかというと、PRE8はたまにクラッシュするのですが、以前より圧倒的に頻度が減りました。ソフトが増えていってもクラッシュ頻度はかなり少ないです。
PRE8インストール→1度PRE8起動→PRE8コンテンツインストール→再度Pre8起動→PSE8インストールがミソではないでしょうか。PREかPSEのインストーラがおばかさんと推測します。
PSE&PREセット買っていたら、インストール画面上の上にあるPSEを先にインストールしますよね。普通。
書込番号:10384448
0点
き、厳しい.....
既にアプリケーション入れまくりで、環境設定も相当部分構築済み
これを破棄して、振り出しに戻るか....
絶句
書込番号:10385370
0点
>>PSE&PREセット
私はセットではないのですよ、PRE単体
従って、他のドライバ、アプリケーションより先にインストールしてメモリー使用の領域・優先順位を変えてやらねばならないのか?と
書込番号:10385377
0点
最近気がついたのは、premiere E8が、AEROに対応していないことです
他のアプリケーションを立ち上げた後だと、何の警告表示もないまま、Premiere E8が立ち上がります
しかし、windows7起動後最初に Premiere E8を立ち上げると、警告表示
このアプリケーションはwindows7の標準表示に対応していない為...変更します云々
それが、aeroだということが分かりました
書込番号:10385493
0点
aeroを解除した状態で試していましたが、その状態だとPremiere E8が安定度が増します
依然不安定ではあるけれど、高確率で落ちなくなります
書込番号:10385504
0点
アドビには、26日夜にWebで問い合わせたけど、
未だ対応中のまま、具体的返答は無しです。
返答来たら、報告させてもらいます。
あと、上に出てたAeroのOFFも試したけど、うちの環境では変化無しです。
書込番号:10389261
2点
こんにちは、私はWin7HP32bit(クリーンインストール)で使用していますが
書き出し→保存とすると10〜20%で強制終了し、Adobeにクラッシュ報告をする画面になります。
デスクトップにあるショートカットからVista互換動作を設定しても症状は変わらず。
インストールフォルダの「Adobe Premiere Elements 8.0」
ではなく「Adobe Premiere Elements」互換動作させても駄目でした。
機能は豊富で使いやすくとても気に入っているのですが、未だに一つもムービーが作れていませんw
早く対策をしてもらいたいです・・・
書込番号:10394822
0点
え?
64bitのみならず、32bitでもダメなんですか.....?
絶句
私もサポートへ問い合わせる準備を....メール可かな?
平日昼間になんてできないからねぇ
書込番号:10396820
0点
■緩和策
>1.まず、ビデオソースを何も読み込んでいない状態で、「ムービーの編集」を押す
>2.「ビデオエフエクト」+「GPUエフェクト」などエフェクトのプリビューが少ない状態にする
>3.よく使うエフェクト項目を、「ユーザープリセット」や「お気に入り」に少数登録
これと、AERO停止で、激落ち状態回避。何とか編集できる状態になりました
付加を掛けるとヤバそうなので、大きなソースや複雑な編集を避けているというのもあるでしょうが、一応使える状態になりました
しかし、落ち始めると、歯止めが利かなくなる傾向があるので、いつ激落ち状態になるか不安で徐行運転....
安心して、編集ができる状態にしてほしいもんだ...
書込番号:10403322
0点
Premirer Proを良く使う知人から、手持ちの Movie Studio 9は、windows7でも問題なく動作するし、操作性もPremierライクなタイムライン処理
編集機能も申し分ないとのことでお勧めがあり、興味津々
Premirer Elements は特別優待版対象で安くなってますし....
Premirer Elements 7 は、winodws7で動作不能報告があがってますし
Premirer Elements 8もバグレベルを超えた問題臭い状況で、代わりとして検討してます
GPGPUは使えませんが、必要な時は、 Movie Studio 9proで無圧縮AVIを書き出して、他のCuda対応ソフトでエンコードしようかと考えてます
書込番号:10421767
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Adobe > Adobe Premiere Elements 8 日本語版」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2010/09/29 15:30:28 | |
| 0 | 2010/09/23 11:35:43 | |
| 5 | 2010/10/03 15:29:10 | |
| 0 | 2010/09/07 0:27:33 | |
| 5 | 2010/09/29 21:26:44 | |
| 0 | 2010/05/23 21:53:36 | |
| 3 | 2010/05/18 11:26:27 | |
| 3 | 2010/06/15 8:51:17 | |
| 11 | 2010/05/08 17:49:05 | |
| 2 | 2010/04/23 0:09:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)



