『ファイル分割について』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

PCM-M10

96kHz 24ビットでの録音に対応した手のひらサイズのリニアPCMレコーダー。市場想定価格は30,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:134.1時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):24時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 PCM-M10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

PCM-M10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • PCM-M10の価格比較
  • PCM-M10のスペック・仕様
  • PCM-M10のレビュー
  • PCM-M10のクチコミ
  • PCM-M10の画像・動画
  • PCM-M10のピックアップリスト
  • PCM-M10のオークション

『ファイル分割について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCM-M10」のクチコミ掲示板に
PCM-M10を新規書き込みPCM-M10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ファイル分割について

2009/11/19 22:23(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > PCM-M10

スレ主 jiejieさん
クチコミ投稿数:3件

こんにちは
ファイル分割について教えて下さい。
録音した後に本体だけでファイル分割はできますでしょうか。
というのは私は管楽器の練習のために購入を考えており、録音したらすぐ不要部分を編集したいと考えております。
宜しくお願いします。

書込番号:10501979

ナイスクチコミ!0


返信する
nafzzajさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/19 23:33(1年以上前)

分割、消去は可能です。

録音中、または再生中にトラックマークをつけることができ、そのトラックマークで分割が可能で、分割されたトラック(ファイル)の消去ができます。

詳しくは、ソニー製品のサイトから取扱説明書をダウンロードされると良いと思います。
http://www.sony.jp/ServiceArea/impdf/manual/41565410PCM-M10.html

書込番号:10502558

ナイスクチコミ!0


スレ主 jiejieさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/20 06:15(1年以上前)

nafzzajさん
早速のご返事ありがとうございました。
取説を見れば解るんですね。大変失礼しました。後一点わかったら教えて頂きたいんですが実は今ローランドのR09HRを使用していますが録音時に入るサーッというノイズが気になり買い替えを考えております。ソニーの本品はそういったノイズはいかがでしょうか。もし本品をお持ちのようでしたら教えていただけないでしょうか。
度々申し訳ありません。


書込番号:10503483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2009/11/20 07:26(1年以上前)

クチコミ掲示板検索で『ノイズ』と入れて検索してはどうでしょうか?

書込番号:10503566

ナイスクチコミ!0


nafzzajさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/20 07:53(1年以上前)

jiejieさん 

PCM-M10を購入して一ヶ月半ほどです。

個人(ピアノ)、グループ(ボーカル、ギターなど)の練習、そして小会場でのライブ録音で使用していますが、本体自体で発生する気になるノイズは特にありません。

ただ、MP3での録音では気になりませんが、PCMで録音すると音域が拡がるせいか、周囲の雑音もシビアに記録されますので、たとえばPAで発生するノイズなどが気になる時があります。
内蔵マイクが比較的全方位の音を拾うためかもしれませんので、置く場所などの工夫も必要なのだと思います。今後、外部マイク使用も含めてトライしてみようと思っていますが、、、、

総じて、レビューに皆さんが書いておられるように、私は音質、使い勝手とも満足して使用しております。

書込番号:10503613

ナイスクチコミ!1


スレ主 jiejieさん
クチコミ投稿数:3件

2009/11/20 09:32(1年以上前)

広島のじゃけんさん nafzzajさん
ご返事ありがとうございました。

皆さんのアドバイスを参考にして購入考えたいと思います。

楽しみになってきました。

書込番号:10503800

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCM-M10
SONY

PCM-M10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

PCM-M10をお気に入り製品に追加する <214

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング