『レンズ装着でガタが!!!』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『レンズ装着でガタが!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ装着でガタが!!!

2009/12/26 01:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

SAL70300Gをつけましたが、さすがに重量級のためか
回転方向にわずかの遊びがあります。着脱時の回転方向という意味です。
ズームリングを回す度にあそびのためにカタカタ、ガタつくのでだいぶ気になります。
購入前に同じ組み合わせで店頭でいじくり回したときは感じませんでした。

皆様はいかがでしょうか?

書込番号:10685409

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2009/12/26 01:14(1年以上前)

550は所有していませんが、若干遊びのあるレンズとボディの組み合わせはありますが、
そんなに気になるほどの遊びはありません。

遊びが大きいようでしたら、調整はしてもらえると思います。
SONY、MINOLTAでその調整をしてもらったことはありませんが、
CONTAX(京セラ)で一度、遊びが大きくレンズとの通信異常が出たので調整してもらったことはあります。
保証期間なら無料でやってもらえると思います。

もし、SONYプラザなどに直接行けるのでしたら、直接見てもらった方がいいと思います。

書込番号:10685466

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2009/12/26 01:40(1年以上前)

SAL70300Gって全然重量級のうちに入らないと思う
(SAL70300Gの重さで問題が出るようじゃ、
サンニッパとか付けられません。)のですが、
それはおいといて・・・回転方向のガタは写りには影響無いので、
気にしないのが良いかと思います。
ガタは程度にもよると思いますけど(^^;

書込番号:10685580

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2009/12/26 06:30(1年以上前)

A550ではなくA700にTAM200-500(1.2Kg)、を付けたらガタが酷く(ズームリングを回すたびに、ガチンガチンとなります)気になり、丁度レンズも壊れたので修理に出した時に一緒に「ガタ付きを直して欲しい」とタムロンに要求しました。すると「検査したがガタは問題無い、しかし直してやる」ということで ガタも直してくれました。「やればできるじゃん」と思いましたが、使っていくうちに再びガタが出てきてしまいます。
また他社カメラでも同じ様に1Kg以上のレンズを付けたら次第にガタが出てきます。しかし軽い500g位のレンズをつけた時にはなりません。

で、結局は仕方ないということですね。酷ければメーカー送りがよろしいでしょう。

書込番号:10686017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:34件

2009/12/26 07:19(1年以上前)

ickwakさん
α550とSAL70300Gを使っていますが、少々がたつきはあります。でも気になるほどではありません。撮影にも影響ないので気にしてません。
ズームリングが少々堅めなので、カタッと小さな音がしますが気になるほどではありません。MINOLTA100-300APOなしで試しても少しカタッと鳴ります。
SAL70300Gはズームリングが少々堅めなので気になるのでは無いでしょうか。レンズの書き込みにズームリングが堅いという書き込みがありましたよ。初期不良だったようですが。

書込番号:10686089

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2009/12/26 07:25(1年以上前)

私も持ってます。
D90+18-200VR程度の重さで、α550+70-300Gは軽いと思います。
70-300Gがフル規格とは知らずに買いましたが安くなったα900購入に期待が・・・α700後継機しだいですが!

書込番号:10686100

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24970件Goodアンサー獲得:1704件

2009/12/26 09:23(1年以上前)

α550、70-300Gは持っていませんが、
所有しているα707、α7、α700に70-200Gや他のレンズをつけて見ました。
何れも多少のガタがあります。
今まで気にしてもいませんし、撮影で問題も起きてもいません。

ickwak さん
持っているほかのレンズでのガタはどうなんでしょうか?

どの程度のガタかわかりませんが気になるようでしたら、
一度買った店に持って行き、他の物と確認してみたらいかがでしょうか?

書込番号:10686402

ナイスクチコミ!1


スレ主 ickwakさん
クチコミ投稿数:390件

2009/12/26 09:45(1年以上前)

みなさま 有り難うございます。

もう一本のSAL1855でも試しましたがやはりガタツキはあります。
カメラ本体の問題だということなんでしょうね・・・・・・

気にしないことが一番のようですが
以前使っていたα900ではこんなことはなかったので・・・・

書込番号:10686483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2009/12/26 10:14(1年以上前)

ガタと言うより、アソビでしょうね。 (^ー^* )
このアソビが無いと、着脱がスムースにいかないんだと思います。

小さな軽いレンズだと気にならなかったけど、
ちょっと大きなレンズを着けて気になりだす話は良く聞きます。(^_^)3 

じきに慣れますよん。  d(>_・ )

書込番号:10686605

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <188

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング