『ケースについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥14,980 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『ケースについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

ケースについて

2010/02/14 02:44(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 G.Iさん
クチコミ投稿数:50件

はじめまして
現在α100を所有しており
α550の購入を検討しているのですが
α100用のキャリングケースのLCS-AMLC3に
α550は物理的に入らないのでしょうか?

α550用にはLCS−AMLC2が指定されているようですが
幅3.9mm、高さ9.3mm、奥行き12.7mmほどα550の方が大きいため
入らないと言うことなのか、ギリギリ入るけど
せっかくα700用の大きい純正ケースがあったから
LCS-AMLC3の対応機種とはしなかったのか
どちらなんでしょうか

ケースまで買い直すとなるとさらに7,8千円の出費が・・・
どなたか両方持っててケースは共用の方とかいらっしゃいませんか?

書込番号:10937791

ナイスクチコミ!1


返信する
Polysciasさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:3件 α550 DSLR-A550 ボディのオーナーα550 DSLR-A550 ボディの満足度5 PHOTOHITO 

2010/02/15 12:46(1年以上前)

はじめまして。

なかなか純正のケースを所有している人って居ないかもしれませんね。私は大阪在住ですが、外出時に見たことがありません(^^;
私もα100の買い替えでα550を購入しました。LCS−AMLC2ではないのですが、私は以下のケースをα100時代に買いました。α550でも使用しています。(今見るとα550も使用可能になってますね)
http://www.sony.jp/dslr/products/LCS-AMA/

α100とα550はほとんど大きさは同じです。確かにスペック上は若干α550の方が大きいのですが、見た目では差を感じません。たぶんLCS-AMLC2でも使える可能性が高いように思いますが、なかなか高価なものですし、レスが付かないようであればソニーに問い合わせるのが確実だと思いますよ。

書込番号:10944764

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25071件Goodアンサー獲得:1710件

2010/02/15 20:56(1年以上前)

入るか否かは、一度カメラ店に持っていって確認して見てはいかがでしょうか。

最近はカメラケースに入れている人は見かけませんね。
私も、20数年で8台の一眼を購入しましたが、専用のケースは買っていません。
カメラバッグか、キルティングバッグに入れています。
α700では、キルティングバックをα700+16-105+縦グリが入るよう自作しました。

書込番号:10946690

ナイスクチコミ!1


スレ主 G.Iさん
クチコミ投稿数:50件

2010/02/16 19:53(1年以上前)

>Polysciasさん、okiomaさん
返信ありがとうございます

そうですね、悩むよりまずはカメラ屋さんに行って
確認してみることにします
ただ、550にするか、型落ちで安くなっている
350にするか悩みどころです・・・

書込番号:10951492

ナイスクチコミ!0


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2010/02/16 21:51(1年以上前)

型落ちで安くなるであろうα550に一票・・というと来年以降になりそうだけど
α350とα550は別物です。静物と明るい所でしか撮らないならα350でもいいでしょうけど
α100との差は少ないと思います。
α550は気軽な高感度やシャッターの向上で、使ってみると何故高いのかすぐに分かります。
というより、α900ユーザーでさえ、サブとしてその実用性を認めているくらいですから
α350があくまで入門機であるのに比べ、α550は動作内容に関しては入門機を脱しています。
α550があれば、当分中級へ移行しようと思えなくなるくらいの内容です。
おそらく、α100より不便な部分は幾つか遭遇するでしょう。でも、使っていると、α100では
到底こなせなかったような場面を平然とこなすα550のポテンシャルの高さに驚くはずです。
そして、α100時代とは全く違う使い方をしている自分がいるはずです。
どの時点で買うかはスレ主さんの決断一つですけどね。

今年は花が早そうだ。

書込番号:10952206

ナイスクチコミ!0


スレ主 G.Iさん
クチコミ投稿数:50件

2010/02/21 20:52(1年以上前)

別機種

シリケンイモリ

本日カメラのキタムラさんに行って、展示品でケースが合うかどうか
確かめさせてもらったところ、何の問題もなく入りました
これでα550に買い換えてもケースはそのまま使えることが判明です(^o^)

>mastermさん
お店で少し使わせてもらったのですが
おっしゃるとおり350とは別物ですね
液晶もきれいだし、HDRはおもしろい機能だし
もうちょっとへそくりをためて
α550にしようかな・・・

爬虫類・両生類や昆虫などの小動物などを撮影しているので
ものすごいローアングルになるんですよね・・・
そうすると今のα100ではかなり体勢が厳しくなりますし
森の中では高感度でないとぶれてしまうので
買い換えを考えているのですが
もうしばらくは厳しい体勢で頑張るしかなさそうです(^^;)

書込番号:10977407

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング