『α550の後継機種を待ち望んでいます。』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『α550の後継機種を待ち望んでいます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ100

返信22

お気に入りに追加

標準

α550の後継機種を待ち望んでいます。

2010/07/04 09:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

スレ主 mion777さん
クチコミ投稿数:95件

NEXシリーズが好調なのはうれしいですが、α550、α700、α900の後継機種を待ち望んでいます。

ExmorHDでもペリクルミラー機でもいいので早く正式発表を望みます。

ニコンのD90やEOS 50Dの後継機も迫っているとすとる、ソニーの状況はさらに厳しくなりそうです。

もう7月です。情報等あれば教えてください。

書込番号:11580817

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/04 10:35(1年以上前)

α700後継機と目されるカメラは、パシフィコ横浜で横浜で行われた『CP+2010』ですでにメーカーからモックが出展されていました。

キヤノンやニコンの中級機以上に見られるような軍艦部に情報表示用の液晶を備えており、デザインもかなりオーソドックスなカメラ然としたものでした。あれは、かなり期待してもいいんじゃないかと思いますよ。

書込番号:11581112

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/07/04 14:56(1年以上前)

550より700か、もう少し安い900(850でも)後継のほうが……。

NEXに資源集中なのか、じっくり時間をかけていいものを、ということなのか。

書込番号:11582079

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:715件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/04 15:17(1年以上前)

放置されっぱなしのα700後継はともかく、α550後継はまだ気が早すぎです(^_^;)。

α550は発表が去年の9月末、発売が11月でしたし、まだ1年も経っていません。常識的には最短でも(フォトキナもある事ですし)9月発表、遅ければ来春という可能性すらあります。生産完了ではないかという噂もありましたが、少なくとも現時点で公式ページ上では現行機のままですしね。α700後継なんか、もう2年半も待たされているのです。まさかそこまでひどい事はなくても、気を長く持っておいたほうがいいですよ。

小鳥遊歩さん

>α700後継機と目されるカメラは、パシフィコ横浜で横浜で行われた『CP+2010』ですでに
>メーカーからモックが出展されていました。

中の人は、あれを中級機だとは言っていますが、700後継だとは一度も言っていません。去年末のインタビューでは、今年中に700後継を出すとは断言できないと頼りない事を言ってましたし、あのモックのマシンは7ナンバー機でなく、あれが5ナンバーを背負ったα550の実質後釜の製品として出てくる可能性も考えておいたほうがいいでしょうね。外観上は明らかに中級機仕様でしたが、元々5ナンバー機自体はエントリー機ではなく、廉価版の7ナンバー機の位置づけでしたし。

書込番号:11582151

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:132件

2010/07/04 19:05(1年以上前)

今月から来月中頃までには何かしらの新機種が発表されると思います。

ただ290と390の可能性も有りますし、入門機と中級機の同時発表の可能性も在りそうに感じてますが!?…

α550は生産完了してるハズですから、私見では550後継機(廉価版かも!?)の可能性も捨てきれないと思います。

書込番号:11583068

ナイスクチコミ!6


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 13:14(1年以上前)

mion777さん、こんにちは、確かな情報ではないのですが、αマウント撤退という情報が入り、行きつけのキタムラに行くと、ボディだけでなく、レンズも在庫処分で大安売りしていました。、今後αマウント関連は一切在庫を置かない様です。
どうやら、ネット上ですが、今後SONYは、Eマウントだけになる様な噂があります。
私も後続機に期待していましたが、生産終了しているので、念のため慌てて、α550と18-250mmのレンズセットを、79800円で購入しました。
今後、SONYの動きに注目、α550購入検討の方は、チャンスかも知れません。

書込番号:11586461

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/05 13:54(1年以上前)

現時点で撤退はあり得ないと思います。

年内に中級機とメインストリーム機を投入するって言ってるんですから。

店頭からAマウントが姿を消したのは、在庫の問題やNEXの話題性が関係してるだけだと思います。
今はNEXのが売れるわけだし、どこのお店も新製品を優先展示するのは当然だと思います。

書込番号:11586584

ナイスクチコミ!5


スレ主 mion777さん
クチコミ投稿数:95件

2010/07/05 22:02(1年以上前)

NEXの基本性能が高いので、α一眼の後継機の性能も期待できると思います。

ですから、次期モデルを早く発表してほしいです。

P.D.Hさんのいわれるように、αマウント撤退という情報があるそうですが、

今のソニーはそういわれても仕方ないです。

撤退が事実とするならば、撤退を早く公表して欲しいです。

でないと、多くのαファンが不完全燃焼してしまいます。

ですが、望むのは多くのαユーザーを大切にした対応です。

書込番号:11588537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1726件Goodアンサー獲得:81件

2010/07/05 22:07(1年以上前)

>αマウント撤退という情報が…

検索かけても「コニカミノルタ・αマウント撤退」としか出てきません。
唯一にちゃんねるだけが謳っていますが、まさか本気にします?

書込番号:11588570

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/07/05 22:10(1年以上前)

αマウント撤退!?ありえないと思います。少なくとも現段階では。
せっかく売れているNEXも逆に台無しですよ。

僕なんかNEXのレンズランナップがあまりにも少ないので、「α→E」のアダプタを買ってαレンズを拡充しようかなと思っているぐらいで、でもそんなことをやるとαの一眼レフまで欲しくなっちゃいそうで自制しているぐらいですし・・・。笑

NEX→αに拡大しちゃうユーザーもけっこういるんじゃないかと思いますね。

書込番号:11588589

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:15件

2010/07/05 22:12(1年以上前)

撤退はまずないと思いますが
18-250とのセットで79800円は安いですね。
交渉されてその値段だったのでしょうか?

書込番号:11588598

ナイスクチコミ!2


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 22:12(1年以上前)

mion777さん,、こんばんは、一刻も早くこの噂を打ち消す発表を、α550、α700、α900の後継機種発売…v(・・)vを期待します。
私は、α550を持っているので、期待して後続機を待ちます。

書込番号:11588600

ナイスクチコミ!2


P.D.Hさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/05 22:22(1年以上前)

うめちょんさん、店頭表示価格でこの価格でしたので、交渉なしですぐ購入しました。
α900も狙っていましたが、数日前に買われていました。
私もαマウント撤退は無いと思いますが、やはりこの価格と、何より各レンズも安売りしていたので、SONYの今後に注目しています。

書込番号:11588658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/06 05:33(1年以上前)

撤退を口にした店員は単にソニー嫌いなだけか、商品入れ替えの棚割りで撤収するのを撤退と聞き間違えたか。

書込番号:11589941

ナイスクチコミ!4


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/07/06 06:06(1年以上前)

>行きつけのキタムラに行くと、ボディだけでなく、レンズも在庫処分で大安売りしていまし
>た。、今後αマウント関連は一切在庫を置かない様です

撤退の時期・真偽はさておき、お店の行動も本当なんですか?  う〜ん、、、

書込番号:11589977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/06 09:56(1年以上前)

α550ユーザーではないのですが、素朴な疑問。αマウント撤退って何だろう?
Aマウントもα、Eマウントもα。現時点では、Aマウントと言うべきでは?

あと、撤退などという大事件!の話題は、もっと慎重に扱うべき!風評被害が
発生したら、賠償できるのか? 価格.comへも詫びようがない、どうすんだ?

キタムラにも責任が発生するような書き込み。不確実情報の扱い方法、問題アリ!
(伏せ字禁止ではなく、無意味な伏せ字はやめましょう、との意向でしょうに)

書込番号:11590400

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:12件

2010/07/06 10:41(1年以上前)

むしろ被害を受けてるのは、ユーザー側だな。
こういう風評が立ってしまうメーカー側の態度こそが悪。

書込番号:11590514

ナイスクチコミ!9


tekutekutさん
クチコミ投稿数:483件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/06 21:39(1年以上前)

新機種、新レンズの噂やモックアップがたくさんあるところにどうやったら出来る作り話?

書込番号:11592727

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2010/07/07 11:23(1年以上前)

P.D.Hさん 

どこのキタムラか教えて下さい。
Aマウント撤退はあり得ないので、直ぐにレンズ買いに行くので。

書込番号:11594991

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/07/07 18:29(1年以上前)

α550の後継ですか

国内では年内に2機種のαボディがでると、各媒体報道の中で漏れ聞こえてきてますよね
だとすれば、秋冬モデルあたりということになりますかね...

昨日 中国本土のα390の実機見てきましたが、α380のグリップ変更品。
中国本土ではα380は販売してませんでしたから、流れとしてはα330が機能強化した新型で
α350に匹敵(最近までα350現役モデルでしたよ)する低感度の美しさということで
α550との差別化もでき、販売店店長も解りやすい流れと行ってました。
(私はα380があるので微妙な感じでしたけど)

ちなみにα290はα230の素子を14MPCCDにしてグリップ変更したものと考えて良いそうです。

さて、その一方、α550系はこちらの板でも何度か紹介してるように
12MPで、液晶をコストダウンしたα500。
14MPで 液晶をα230と同じにしたライブビュー無し(MFチェックLVはある)のα450の
3ラインで販売しています。
ちなみに、中国本土ではα900、550、500、450、390、290という6機種+NEX5Cが現状ラインナップ。
香港だとたしか、これにα850も入るのかな?(最近はしりませんが、香港と本土は販売会社別でしたので)
いずれにしろ ラインナップ潤沢ですよね。
日本の店頭のα機の寂しさを見慣れてると、羨ましくも思えます。
α550の3兄弟、そこそこ売れてるらしいので 中国本土管轄の販売会社も力入れてるとか

日本もα550とかα900がどんどん売れていれば、機種バリエーション増えてくるかとは思いますが
現状は??? 厳しい状況かと思います。

やはりすでに公開されてるモックを気長に待つしかないでしょうね、それでも半年は待たなくて済むかと想像はしておりますが。


書込番号:11596133

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:19件 α550 DSLR-A550 ボディの満足度5

2010/07/10 23:00(1年以上前)

行きつけの“キ○ムラ”の店員さんの話では・・・
α550については、メーカー在庫は多少あるようですが、いつ入荷するかはわからないようです。
α550以外の、Aマウントのαシリーズは、既に市場に出回っているぶんだけのようですね。
欲しい方は、見つけたら即買いのほうが、よろしいかと・・・
ただ、Aマウントのレンズについては、国内向けの生産も続いているそうですので、
「Aマウントのαシリーズボディが“無くなる”ということではないと思いますよ。」
とのことでした。

書込番号:11609743

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/11 03:37(1年以上前)

ライブビュー+位相差AFのαシリーズには期待していたんですが・・・。
次は絶対に動画が撮れるαが出ると思っていたら、NEXになってしまいましたね。
NEXはコントラストAFだし(でも速いらしいですが)、レンズも少ないし、動画は冗談かと思うくらい評判悪いし。
α200,300シリーズの後継機種でも動画はムリなんでしょうね。

書込番号:11610697

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/07/12 05:55(1年以上前)

>>NEXはコントラストAFだし(でも速いらしいですが)、レンズも少ないし、動画は冗談かと思うくらい評判悪いし。

ネガキャンに影響されていますね。

NEX-5の魅力はα550と同じ撮影素子を使いながら、小型軽量になった事です。
動画はとても綺麗ですよ。 美しさから言えばハンディカムをはるかに超えています。 惜しむらくは手ぶれ補正の光軸補正が入っていないので、歩きながら撮るとぶれることです(ハンディカムはぶれない)。 これは秋の新レンズで解決すると言われています。それまでおあずけ。
 
現実はパナよりもオリよりも動画は進歩しています。 このことに危機感を持った人達が必死でネガキャンを張っています。 見ていて滑稽になるほどです。
あなたも、そのネガキャンに影響されたのですね。
私はαをたくさん使っていますので(パナのG1も使っている)、冷静に機器の差を見極めていますが、NEX-5のカメラ本体の実力は高いです。なにしろα550の弟分ですから。 未成熟分野はレンズの本数が足りないことです。 
NEX-5にZeissやGの銘玉を付けて撮ると、α550と同じように美しい写真が撮れます。ただしMFになるのが残念です。

書込番号:11615757

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング