『新品時にホットピクセルが沢山あります』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550 ボディ

顔検出機能を追加したライブビュー機能/オートHDR/速度優先連続撮影モードなどを備えたデジタル一眼レフカメラ。市場想定価格は95,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,500 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

α550 DSLR-A550 ボディSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550 ボディの価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550 ボディの買取価格
  • α550 DSLR-A550 ボディのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550 ボディの純正オプション
  • α550 DSLR-A550 ボディのレビュー
  • α550 DSLR-A550 ボディのクチコミ
  • α550 DSLR-A550 ボディの画像・動画
  • α550 DSLR-A550 ボディのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550 ボディのオークション

『新品時にホットピクセルが沢山あります』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550 ボディ」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550 ボディを新規書き込みα550 DSLR-A550 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信24

お気に入りに追加

標準

新品時にホットピクセルが沢山あります

2010/08/29 01:24(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550 ボディ

クチコミ投稿数:1973件

最初からテストを花火撮影にしました。
花火は操作に慣れずに失敗でしたが、夜景でもとシャッターを切りました。
そして、自宅のパソコンで確認すると夜景以外に沢山の輝点が・・・位置を変えても同じ場所に現れます。しかも沢山・・・
この機種はピクセルマッピングが付いているので出荷時に処理がされていないのでしょうか?
しかも既にゴミが写りこんでいます。
ゴミはレンズの装着時に運悪く付いてしまったものかもしれませんが、何か違和感があります。
まだ新品なので綺麗な夜景をと思っていました…ショックで頭が回りません…
とりあえず、明日ソニーに電話することぐらいからはじめようと思いますが…

書込番号:11829144

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/08/29 01:29(1年以上前)

こんばんは。心中お察し申し上げます。

ただ、僕ならピクセルマッピング(この機能がα550にあるか知りませんが)をかけて、ゴミはブロアー(ブロアーを使うことそのものどうこうのつっこみはなしでお願いしますね、考え方ですから)でぶっとばして終わりです。それ以上、何もしようがないと思うのですが・・・。

書込番号:11829159

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13122件Goodアンサー獲得:575件

2010/08/29 01:29(1年以上前)

>夜景でもとシャッターを切りました。

どのような設定で撮ったのでしょうか?

とくにシャッタースピードとノイズリダクション。

書込番号:11829162

ナイスクチコミ!1


ronjinさん
クチコミ投稿数:3304件Goodアンサー獲得:279件 GANREF 

2010/08/29 09:54(1年以上前)

こういうときは写真も添付すると、親切に回答いただけますよ。

書込番号:11830153

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/08/29 10:18(1年以上前)

さんがくさんの、これとはまた別の話ですか?

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11802630/

書込番号:11830256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/29 11:14(1年以上前)

さんがくさん 

>販売夜景以外に沢山の輝点・・・既にゴミが写りこんでいます

まだ新品と言うことなのでどのくらいお使いになったかわかりませんが、購入したばかりと言うことなられっきとした不良品ですね。展示品をリパックした商品のようにも思えます。「販売店が悪質なんじゃないの」に一票です。

書込番号:11830460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/29 13:29(1年以上前)

小鳥遊歩さん 
こんにちは
メーカーが言うにはこのカメラのピクセルマッピングは、ライブビューの撮像素子のほうだけしか効かないとのことです。本当にって聞き返しましたが・・・
ありがとうございます。

αyamanekoさん
こんにちは
5秒でノイズリダクションは入っていませんでした。
D-RANGEオプティマイザーがオンにしてあるとノイズリダクションが入らないんですね。
ありがとうございます。

ronjinさん
こんにちは 
写真から親切に回答いただけました。
カラーノイズの可能性も出てきました。
調査していただけるとのことでした。
ありがとうございます。

高山巌さん
こんにちは 
別の話です。
この550で起こります・・・
ありがとうございます。

Sakura sakuさん
こんにちは
新品で開封後1回目の撮影です。
使用品かもしれませんね・・・
ありがとうございます。

書込番号:11830980

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/29 14:32(1年以上前)

さんがくさん
>新品で開封後1回目の撮影です。
ホットピクセルやノイズだらけ写真を示して販売店に返品(新品交換)を要求しても良いと思うのですが・・・

当方の田舎のヤマダでは展示品を再梱包したものを販売していました。A200Wズームキットを28800円で購入しましたが、きちんと手入れされておりセンサーも埃だらけになっていませんでした。

書込番号:11831194

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/29 15:05(1年以上前)

Sakura sakuさん こんにちは
ソニーストアで手に入れたものです。

確かに底面にはわずかにスレのようなものが付いていますので、完全な新品とはいい難いと思われますが、製造上付いた傷なのかもしれません。
でも、ストアにも勇気を持って聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:11831330

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/30 00:49(1年以上前)

当機種

ゴミがこんなにも・・・

こんばんは。
明日解決できそうです。
本当は怒りたい気持ちですが、そんなことをしても解決にはつながりませんので・・・
いろんな意味でゴミの写真を添付します。
使い方にもよるでしょうが、普通に使って、カメラをおろしたてですぐに、こんなにゴミが入るのってありえないと思います。レンズも汚くないし…
これって展示機としか思えません。

書込番号:11834219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/30 01:01(1年以上前)

当機種

この場所だけで3点ほど見つかります

何度もすいません。
ついでに常時点灯の場所を切り取ってみました。
ホットピクセルというよりは色味が強く輝度的にはカラーノイズっぽいということでした。
ただこれだけ明るいとカメラの内部のノイズリダクションでは消せないそうです。(今回はオフでした)また、付属のソフトでノイズリダクションをかけてみましたが変化なしで駄目でした。

書込番号:11834263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/30 01:10(1年以上前)

別機種
別機種

別々に挙げて申し訳ありません。
底面のスレ傷の写真も添付します。

書込番号:11834282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/30 17:57(1年以上前)

さんがくさん こんばんは

カラーノイズはともかく、新品でここまでのゴミや、底の擦れは見たことがないですね。

無事解決するといいですね。

書込番号:11836767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/30 18:46(1年以上前)

Sakura sakuさん
こんばんは ありがとうございます。

ソニーの直営なので安心してましたが・・・
ソニーの受け付けていただいた方は、自分で新品が入っている倉庫から取り出してきたので新品であることは間違いないということでした。でも…そんな事言われても…困りましたが、角が立たないように対応しました。

とりあえず、不良品を送りました。
以前、ホームセンターでコンパクトカメラを購入した際、中身がなかったことがありました。私の購入したカメラはシリアルから、展示機でまだ店にあり、ショーケースの中だったことが判明しました。そのことから、今回も展示機をしまう際、間違えて新品の棚に収納したとかを勝手に考えてしまいました。我々ユーザーには実際のところはわかりませんが・・・きちんとして欲しいですよね〜

量販店の店員さんが、メーカーから再梱包品らしいものが来る事もあると言っていました。
実際私のはレンズの傷と汚れがひどく交換してもらいました。新品の定義って何だろう??と考えてしまいます。

書込番号:11836957

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/08/30 19:20(1年以上前)

さんがくさん
二昔前はメーカーから再梱包品を出荷していたメーカーはありましたね(カメラメーカーではありませんでしたが)。私がアルバイトをしていた工場での話ですが、商品を余裕を持って基準をクリアした品(A品)、ごく普通の品(B品)、なかなか基準をクリアしなかった品や、クレームで戻った品をもう一度整備したもの(C品)に分け、A品は特別のところへ、B品は普通のお店に、C品は安売り専用の品として出荷していました。
 百貨店別のアオーディオを売っていたときのことです(やはり二昔前)。セール品は箱のについていた小さな記号で通常品と区別していました。
(その後、私がα7700を購入したときは富士フイルムに勤務する(一種の)プロを通して買いました。良い品だったらしく、今も健在です。)

今もこんなことってあるのでしょうか?
販売店の言い訳という可能性も(強く?)ありますし・・・
工業製品だとばらつきは出るでしょう。良い品はどこにどのように出荷されているのでしょうね。

書込番号:11837087

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1973件

2010/08/30 19:54(1年以上前)

こんばんは
私も再梱包品が新品とは思いたくないですが、聞いたのがそんなに前ではなので、現在も行われている可能性はありますよね・・・それこそ、故意で販売しても、個人としては出荷時に間違えたと言われてしまえば、どうしようもありませんし・・・
個人で出来ることは、購入後の確認ということでしょうか・・・でもSakura sakuさんの情報のように、A品または近い品だったら素人ではわからない(もしかしてプロでも)わからないかもしれませんね。
ありがとうございました。

書込番号:11837255

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/02 00:39(1年以上前)

ゴミが映るって…
センサーについたゴミなら仕方ないよ
、レンズ交換のときボディを上向きにして変えたとか?、
もしそうだとしたら ゴミがセンサーに入っても文句は言えないと思う、

長々失礼、

書込番号:11848305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/09/02 01:32(1年以上前)

ダグラスペンタックスさん
こんばんは
アドバイスありがとうございます。レンズ交換の失敗なら書き込みしません。αマウントも複数台ありますが、最初からの盛大なゴミの経験自体がありません。このカメラは使い始めてすぐの撮影です。取り付けたレンズも問題ないものです。ヤマダ電機のレンズ交換できる用に置いてある展示機で見たことがありますが…

書込番号:11848464

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10224件Goodアンサー獲得:529件

2010/09/02 01:43(1年以上前)

こんばんは。

ようは、『ソニーストアで新品を購入したにもかかわらず、明らかに新品とは思えない個体のような気がする』というのがこのスレの本題でありポイントであるということだと思います。

『ホットピクセル』『ゴミ』、この情報よりも、[11834282]の添付写真、こちらのほうがはるかに重要かつ本質的な情報かつスレ主さんの主張なのだと思いました。むしろスレタイ及び最初のレスからだと本質がつかみにくくその後話しを進めていくうちに徐々に話の本質が見えてくるというパターンだったかも知れませんね。まあ最初からこれは新品ではないのでは!??とは書きにくかったかも知れません。

で、ソニーストアで新品を購入したにもかかわらず、明らかに新品とは思えない個体』が中に入っていたとしたら、これがもし本当であればかなり大問題だと思います。販売員の言い訳なのかメーカーの落ち度なのか、スレ主さんはもっと追及してもいいように思いますね、これから購入するかも知れない他の人のためにも。

書込番号:11848493

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/02 05:51(1年以上前)

さんがくさん

他のスレも拝見しましたが、さんがくさんは 今回のSONY以外にも、
過去に Nikonでも嫌な思いをされているのですね。

読後の感想として、今後はメーカーに関係なく
「修理に送る前には、予め証拠写真を残す」必要性を私も痛感しました。

権力が無い私達一般庶民には、万が一を考えての賢明な事前の準備が必要ですね。

私も気をつけたいと思います。 ありがとうございます。

書込番号:11848740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3378件Goodアンサー獲得:49件

2010/09/02 06:26(1年以上前)

私もときどき「当たる」ほうかも、と思っていましたが、
さんがくさん、結構当たってしまってます?

お写真等を拝見する限り、これで新品だと言われても、いや「仮に実際そうだとしても納得いかないお話」ですね。
強くは言わずとも、安易に引き下がることはない事例と思います。

私なんて先日購入した16mm Fisheye 開封の際、レンズリアキャップが外れていて(袋から取り出すと同時に外れた模様)、文句言ったろうかと思いましたが、さすがに「本来外れるものが外れていただけ」でブーたれるのもどうかと思い止めました(笑)

でも「あれ?」と思うことは結構ありますからね。
ましてやソニーストアじゃ、もっとしっかりしてよと。
気分良く使えるよう解決するといいですね。

書込番号:11848793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/09/02 12:11(1年以上前)

小鳥遊歩さん 
こんにちは。
倉庫に新品に紛れて展示機が仕舞われていたということが原因だと考えておきます。
修理なら確認も出来ようものですが確かに新品を取り出してまじまじ確認もしませんし・・・
故意かそうでないかはわかりませんでした…ただ、管理はずさんということですね。
もう在庫もあまりないとのことなので、最悪修理でも言いといっておきましたが、甘かったかも知れません。でもその方が程度がよかったりして…(^^;)
アドバイスありがとうございます。

高山巌さん 
明るい情報がお知らせが出来ればよかったのですが…とにかく参考になったと言うお返事で少しは救われます。ありがとうございます。
でも善意がある人だけがいないことだけは確かです。
修理の場合、人のやることですし、メーカーによる性能とかでもないですし…
でも、出荷前に他の人の目でちゃんと点検すべきだと思います。
皆様には何事も無きようお祈り申し上げます。

夜の世界の住人さん 
こんにちは
私、大当派です(^^;)…周りからは「宝くじ買ったら??」って言われますが、そんなの当たった時には後がオソロシクテ・・・

ニコンのコンデジのは、嘘までついて、明らかに故意ですから許せませんでした。
私も開封の際、レンズリアキャップが外れていて確かに「おやっ??」て言う経験もありました。そのまま使っていますが、同じようなことがやっぱり、あるんですね。参考になります。私もソニーストアですから安心していましたが、軽く裏切られました。
もっときちんとして欲しいですね。ありがとうございました。

書込番号:11849551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件

2010/09/07 00:17(1年以上前)

こんばんは
何の連絡もないので、今日私から商品についての詳しい結果を聞きました。
現状は「今回のは間違いなく新品ですし、ご指摘の傷やゴミはわかりません。」ということです。それに、現在A550は、もう在庫で持ってないとのこと。データもCDに焼いて送ったのに…

私が「では新品なのに、繊維質のゴミや、本体底面にスレ傷があるのはどうしてか。この現状から考えると展示機又は誰かが使われていたと言う答えしか出ないですが、他に原因でもあるのでしょうか?」と聞くと「送られてきた商品を見ても新品としか見えないです。指摘のゴミや傷は見てもわからないです。また、使われたものかどうかはシリアルでもチェックできますが、このカメラはシリアルからも新品であることがわかります。」だそうです。展示や店舗からの返却された品が倉庫に待ち合えて入ることはないそうです。結局「現状問題はないですが、一応修理部門でチェックする。」とのことです。

見てわかるものを上記のように「見てもわからない」という表現から、あとあと厄介なことになっても「そのときは、わからなかった。」と誤魔化す心算があることがわかりました。とりあえず傷とゴミの写真はここにも自分のデータにもありますし、これ以上あほらしくて言うこともないので、私が「コンディションとして新品状態にして戻せますね?」と確認すると「はい、出来ます。」というのでとりあえずは任せました。どう対応してくるかが楽しみです。

書込番号:11871888

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2010/09/07 02:34(1年以上前)

さんがくさん

ソニーストアの対応にはちょっとがっかりですね。
「(底面のスレ傷を)見ても新品としか見えないです」というのは、白を切り、後で自分等が都合が悪くなると
「その時は、分からなかった」で、意図的じゃないとして非を免れるマニュアルなのかもしれません。
「とりあえずそれで押し通せ、それで殆どの客は諦めて引っ込むだろう」という魂胆かもしれないですね。

私ならこのまま、スレ傷だらけの新品じゃないモノを「どう見ても新品です」と言われるのは、
10歩譲っても納得がいきません。例えその後修理品を使用するにしても、気分も優れません。

一度消費者センターに相談してみたら如何でしょうか。
http://www.kokusen.go.jp/map/

書込番号:11872342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件

2010/09/07 10:22(1年以上前)

高山巌さん こんにちは
アドバイスありがとうございます。
今回はα700も修理に出しています。現在ソニーストアにあるとのことで強く言えませんでした(今日出荷するそうです。)・・・α550もそのまま戻されそうだったのですが、点検の約束まで漕ぎ着けました。修理部門に送っても、異常がないという診断で戻ってきたなら、もう相談するということもなくなりますので、消費者センターに言ってみます(本当はすでに消費者センターに言ったほうが良かった状態かもしれません。)とりあえず、しっかり点検してもらえるとのことですから今回は任せてみます。
ありがとうございます。

書込番号:11873079

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550 ボディ
SONY

α550 DSLR-A550 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550 ボディをお気に入り製品に追加する <187

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング