『α7Dからの買い替えについて』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

標準ズームレンズ「DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM」と「α550」のセットモデル。市場想定価格は100,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1460万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.4mm×15.6mm/CMOS 重量:599g α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】DT 18-55mm F3.5-5.6 SAM

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの中古価格比較
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの買取価格
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの純正オプション
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのレビュー
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのクチコミ
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの画像・動画
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオークション

『α7Dからの買い替えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α550 DSLR-A550L ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α550 DSLR-A550L ズームレンズキットを新規書き込みα550 DSLR-A550L ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

α7Dからの買い替えについて

2010/04/26 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

クチコミ投稿数:4件 革のブックカバーがある暮らし 

α7Dからの買い替えを検討しておりまして、ミノルタの旧50mmF2.8マクロと100mmF2.8マクロをメインに主に花や雑貨を中心に撮っております。
α550の価格もこなれてきたので購入を考えているのですが、これらのマクロレンズに捕らわれているような気もしています。オートHDR効果にかなり期待しているのですが、いかがなものでしょうか?ご意見を伺いたく思います。

書込番号:11284222

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/04/26 21:52(1年以上前)

こんばんは、

親指MFボタンが無くて良いなら買い替えもありでしょうね。

…でも買い増しの方が良さそうな気がします。

書込番号:11284681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:8件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットのオーナーα550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5 カプチーノ中毒 

2010/04/26 23:42(1年以上前)

自分もα7Dから買い換えたクチですが、
操作系がまるで違います。
是非とも量販店やカメラ屋で実機を試してみて、
可能であればご自身のレンズとメモリーカード
(試しなので安い奴で結構かと)
で試写してみて下さい
因みにライブビューのチルト機構は野花を撮るには便利かと思います

書込番号:11285311

ナイスクチコミ!1


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/04/27 08:06(1年以上前)

アムレツさん 


花の撮影でHDRをお考えであれば
下記の2点は注意された方がよろしいかと思います

1.RAW撮影には使えない。
JPGのみの撮影でないとHDRを選択することはできません。
RAWで色の調整をすると言った用途には適しません。

2.屋外でマクロ撮影をする場合
風によって被写体(花とか)がゆれるとHDRの合成が上手くは働かない事が多々あります。
ただ、写真は撮影できてますし、新しい写真表現?と捕らえることができる場合もありますので
お好みしだいかと。
たとえば、先ほど風速2mほどの屋外でHDR撮影してみましたが、合成の警告が早くもでてきてます。(700KBYTEほどに調整しましたが、システムが画像アップロードを受け付けないので
掲載はできない状態です)

あとMFチェックLVの操作性をどう感じるかですね、1枚撮影するとMFチェックLVキャンセルされてしまいますので
マクロで連続してMFチェックLV使う場合は煩雑に感じるかもしれません。
ファインダーはα7Dに対し、20−30%は小さいですし 歪というか、すっきりした感じはどうしても劣ってきます。
このあたり店頭で確認して納得されてから購入を判断された方が無難かと思います。

書込番号:11286204

Goodアンサーナイスクチコミ!3


AMAAMAさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/27 10:01(1年以上前)

親指MFボタンに加え、DMF機能もなくなってます。
MFオンリーでマクロ撮影されているなら違和感無いでしょうけれども、これらの機能を使っていたのであれば、AFからのピントの微調整が出来ずにイラっとするかもしれません。(体の前後移動で代用できますけど)

通常の撮影時であればオートHDRよりDレンジオプティマイザーを利用した方が仕上がり自然でいいかと思います。

書込番号:11286412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2010/04/27 19:19(1年以上前)

α7Dの質感、ファインダーを知っている方ならα900の方が満足できそうですね。マクロとの相性も良いと思います。

在庫が見つけられるならA700も良いと思います。550は解りませんが、A350よりも明らかにAF精度が高いです。

で、A550が欲しいならズバリ買い増しですね。HDRでも遊べそうですし、マニュアルチェックライブビューにも魅力を感じます。高感度撮影も強いと思います。それに撮影目的でない旅行時にはバリアングル液晶が効果を発揮しそうです。

書込番号:11288105

ナイスクチコミ!2


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件 α550 DSLR-A550L ズームレンズキットの満足度5

2010/04/27 19:59(1年以上前)

当機種

Auto HDR 風速2−3m

[11286204]に関連する画像です。

Auto HDR、風速2−3mといったところ。
撮影直後に液晶モニターには「警告表示が出た」状態となります。

書込番号:11288268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 革のブックカバーがある暮らし 

2010/04/28 21:08(1年以上前)

本当に参考になるご意見の数々に感謝します。
どの意見も、的を得ておりました。

機能などあまり理解せずに使い続けているだけで勉強不足であると思います。
今回は買い増しは控えようかと感じつつありますが、
お店で試したりしますと・・・技術の進歩に驚き感動します。
そしてαシリーズの新型を待つべきかとも感じます。

ちなみにα7Dは白飛びしやすいのでしょうか?
それとも自分の技術的な問題でしょうか?

書込番号:11292587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1921件Goodアンサー獲得:127件

2010/04/28 23:54(1年以上前)

こんばんは、

>α7Dは白飛びしやすいのでしょうか?

そうですね〜、割と素直に飛んじゃうような気もしますね〜。
まぁ中間色の豊かさ、艶っぽさが魅力(の画作り)だから
端っこは諦める、というかアンダー撮りで後調整でしょうか。

単純に飛びにくくするんなら、ゾーン切り替えでしょうが、
私は使ってない機能なのでなんともいえません。

書込番号:11293541

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件 革のブックカバーがある暮らし 

2010/05/03 22:02(1年以上前)

皆さんのご親切な提案に感謝です。
α550またはα700の中古を検討し始めました。
結果が出ましたら、またお伝えさせて頂きます。
ありがとうございました。

書込番号:11314174

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2010/06/03 15:25(1年以上前)

>α7Dは白飛びしやすいのでしょうか?

白とび低減機能があるにはあるのですが、
感度が250で固定されるので、使い勝手はよくありません。
ついでに、その設定が設定階層の奥底にあるので、余計に手軽では無いですね。

書込番号:11446252

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット
SONY

α550 DSLR-A550L ズームレンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

α550 DSLR-A550L ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <199

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング