『タムロンか?ソニーか?』のクチコミ掲示板

2009年11月12日 発売

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

35mmフルサイズ対応の大口径標準ズームレンズ(最短撮影距離0.38m)。価格は99,750円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥26,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜75mm 最大径x長さ:77.5x94mm 重量:565g 対応マウント:α Aマウント系 フルサイズ対応:○ 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

28-75mm F2.8 SAM SAL2875SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の中古価格比較
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の買取価格
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のスペック・仕様
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のレビュー
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のクチコミ
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875の画像・動画
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のピックアップリスト
  • 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオークション

『タムロンか?ソニーか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「28-75mm F2.8 SAM SAL2875」のクチコミ掲示板に
28-75mm F2.8 SAM SAL2875を新規書き込み28-75mm F2.8 SAM SAL2875をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信14

お気に入りに追加

標準

タムロンか?ソニーか?

2011/01/29 18:10(1年以上前)


レンズ > SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875

スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5
機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

デザインの好き嫌い!価格の差!写りの差!・・・などなど

とりあえず、どちらのレンズもある内に比較してみました。

2Lでプリントしての比較だと、開放 F2.8ならあきらかにソニーの方がシャープです。
もう1枚はPモードで写しましたが、差があるような、無いような・・・?

書込番号:12577904

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/01/30 10:36(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソニー28-75

タムロン28-75

どちらがかっこいい!

書込番号:12581142

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/01/30 18:21(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

シグマ50mm

ソニー28-75mm

タムロン28-75mm

単焦レンズVSズームレンズ!(シグマ50mmVSソニー、タムロン28-75mm連合)
各レンズとも50mm F2.8にて写しました。

このところ国内(家族、忘年会、発表会など)はシグマの50mm F1.4、海外旅行は軽さで、ソニー24-105mmと決めていましたが、α900との相性の良さとちょうど良い重さで、当分の間はソニー28-75mm1本になりそうです。
多少の望遠側の不足は35mmフルサイズのα900ならトリミングで十分なので・・・

書込番号:12582940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1917件Goodアンサー獲得:73件

2011/01/31 19:52(1年以上前)

裕次郎1さん
有用な情報ありがとうございます。
とりあえず、ソニーの箱が写っているのがソニーで、タムロンの箱が写っているのがタムロンの物ですよね?

なんだか色味も違うような気がします。

書込番号:12587577

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/01/31 21:17(1年以上前)

Sakura sakuさんへ

そうです。
自分でもどっちがどっちか分からなくなるので箱とレンズが同じようになるようにしました。
写真では分かりにくいのですが、α900+ソニー28-75はずっしりと高級感(タムロンより一回り太く、ズームし易いラバーの造りや指の感触など)があり、本当にかっこいい!です。

書込番号:12588022

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/02/02 21:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソニー16-80ZA

ソニー28-75 F2.8

カールツァイスVSソニー28-75 F2.8

α55で試してみました。

甲乙つけ難いほどの写りです。互角の勝負です!

書込番号:12597200

ナイスクチコミ!6


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/02/03 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニー28-75 F2.8

ソニー70-300G

ソニー70-300G

ソニー70-300G

GレンズVSソニー28-75 F2.8

節分祭りに行って来ました。
ソニー28-75の完敗です。
ソニー70-300Gは素晴らしいレンズなのを改めて認識しました。

書込番号:12601296

ナイスクチコミ!4


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/02/05 02:39(1年以上前)

機種不明
機種不明

ソニー28-75

ソニー28-75 F2.8

タムロン28-75はオークションに出しましたので今回の書き込みが最後になります。

α900+ソニー28-75のかっこ良さにおもわずモデルさんも振り返って笑顔でポーズしてくれました。

書込番号:12607439

ナイスクチコミ!1


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/02/06 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニー28-75

ソニー28-75

ソニー28-75

タムロン28-75

接写で遊んで見ました。

書込番号:12616117

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/03/03 19:38(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

世界遺産『タージマハル』

2/25-3/2までインド世界遺産の旅6日間に行って来ました。
トランセンドの32GのCFで1825枚写して来ました。(フォーマット後の32Gはα900だとエクストラファインで1350枚前後の数字がでますが、実際に最後の最後まで写したら1825枚写したところで終わりでした)
これまで、α900+ソニー24-105、シグマ24-135、タムロン28-75の組み合わせで、海外旅行に行きましたが、写りは今回のα900+ソニー28-75が一番でした。(α700+16-80ZAよりワンランク上の写り)

書込番号:12735111

ナイスクチコミ!2


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/03/10 12:51(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

チップだけで1日300ドルの収入!

飛行機を追いかける鳥たち!

鳥の群れ!

夜明けの月と金星!

個人的にですがGレンズと同等と認定します。

インド世界遺産の旅6日間の続報です。

書込番号:12767581

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/03/22 20:03(1年以上前)

裕次郎さん大変貴重な書き込み有難うございます、私実はいまThailandで仕事していまして、電車での移動が殆んどで、Zeiss24-70 日本においてきたこともあり、軽く気軽に使える標準レンズ探していたところでして、裕次郎さんここでのの比較が大変役に立ちましたので、有難うございました。

このSony28-75は始めからTamtonのOEMだと決め付けていてあまりよチェックしていなかったのと、海外でも国内でもReviewらしきものがこのレンズに限り出ておらず、なんか未知の存在的少し不気味なレンズでしたので、正直あまり期待していなかったのですが裕次郎さんの比較見て購入することに決めました。

価格もf2.8の純正の標準レンスとしては安く、Zoom lockも気に入り今度香港に行く仕事のときに現地で購入しようと思います。

Thailandでは短焦点しか今使用しておらず、A900使用のときはいつもカメラ二台持ち出さないと何も出来ないような状態でしたので、このクラスの標準レンズは非常に気になっていて。

大変な数のいろいろな角度の比較写真有難うございました、大変参考になりました。

SAL24-70が戻ってくるまではこのレンズ使用しようと思います。

正直言ってTamronのGold ringはNikonのようで嫌いなので、これかSigmaの24-70で迷っていましたが、純正だということもありこちら購入したいと思います。

書込番号:12810110

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/03/23 02:00(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

kitarura-haterさんへ

インド旅行で1800枚ぐらい写しました。その内700枚ぐらい不要なものを消しましたが、全体的な印象はα700+16-80ZAでモロッコに行った時より綺麗に写ってる!が実感でした。
肌色も景色も発色が良く、AFも速く快適でした。
タムロンより高級感があるのでα900にピッタリです。重くないので旅行にも・・・

書込番号:12811916

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/03/29 19:23(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

閉じ込められた魔女!

インドには定員オーバーなし

世界遺産『タージマハル』

インドで買った油絵に閉じ込められた魔女の姉妹が・・・家に飾っていると、だんだんと牢の鉄柱が開いて行く、怪奇現象が!
牢から出してくれたら、3つの願いを叶えてくれるらしい!・・・出す方法が分かる人が居たら教えて下さい。

書込番号:12836595

ナイスクチコミ!0


スレ主 裕次郎1さん
クチコミ投稿数:3613件 28-75mm F2.8 SAM SAL2875のオーナー28-75mm F2.8 SAM SAL2875の満足度5

2011/04/04 12:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ソニー28-75

シグマ 28mm F1.8

ソニー24-105

ミノルタ 17-35

単焦点レンズ対ソニー28-75
すべてのレンズ同じ28mm、F8で比較してみました。

50インチのテレビ+キヤノンの最高画質プラチナグレード光沢プロの2Lで印刷して比較しました。

その結果、第1位ソニー28-75でした。残りのレンズは甲乙つけがたし!
画質のシャープさ!自然の色のり!細部の細かさ!暗部のノイズ!などなど・・・軽くて、α900にちょうど良い大きさで、海外旅行には最適です。

書込番号:12857926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > 28-75mm F2.8 SAM SAL2875」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

28-75mm F2.8 SAM SAL2875
SONY

28-75mm F2.8 SAM SAL2875

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月12日

28-75mm F2.8 SAM SAL2875をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング