『GX103 とヤマハのSoavo-1が気になっています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥125,000

販売本数:1台 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:6Ω WAY:3WAY GX103 [単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GX103 [単品]の価格比較
  • GX103 [単品]のスペック・仕様
  • GX103 [単品]のレビュー
  • GX103 [単品]のクチコミ
  • GX103 [単品]の画像・動画
  • GX103 [単品]のピックアップリスト
  • GX103 [単品]のオークション

GX103 [単品]FOSTEX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • GX103 [単品]の価格比較
  • GX103 [単品]のスペック・仕様
  • GX103 [単品]のレビュー
  • GX103 [単品]のクチコミ
  • GX103 [単品]の画像・動画
  • GX103 [単品]のピックアップリスト
  • GX103 [単品]のオークション

『GX103 とヤマハのSoavo-1が気になっています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「GX103 [単品]」のクチコミ掲示板に
GX103 [単品]を新規書き込みGX103 [単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > FOSTEX > GX103 [単品]

スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

皆さん今晩は。はじめて口コミに投稿しました。よろしくお願いいたします。GX103の口コミ欄かSoabo-1の口コミ欄に投稿すべきか迷いましたが、ここにさせていただきました。質問にありますように皆様の口コミをみて、GX103 とSoavo-1がとても気になっています。私は現在アンプはonkyoのA1-VL CDプレイヤーはC1-VLでスピーカーはfostexのGX100を持っています。口コミ通りGX100の音にはとても満足していますが人間の性とは恐ろしいものでもっといい音が聴けるのなら聴いてみたいという願望がでてきています。私は沖縄県にいますが、こちらにはオーディオ専門店がなくこの2つのスピーカーを聞き比べたくてもそれがかないません。そこでこの2つのスピーカーを聞かれたことのある方にコメントをいただければとても有り難いです。音楽は何でも聴きますが特にクラシック、pop系の音楽をよく聴きます。好きな音は中音、高音のしまりのある解像度の高い音が好きです。それでいて解放された広がり感のある音なら最高です。抽象的な表現しか出来ず恐縮ですが、これらのスピーカーを聞き比べた感想をコメントしていただければ有り難いと思います。(県外に出る機会があればぜひオーディオ専門店に立ち寄って自分の耳で直接聴きたいと思っています)

書込番号:11753612

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/12 20:06(1年以上前)

pritairaさん 
初めまして。

私はSoavo-1BPを所有しています。
CD-S2000とA-S2000との組み合せです。
GX103とは直接の聴き比べは無いのですが、少しだけ試聴した事はあります。

ところでブックシェルフからトールボーイの買い換えは何とかして実物を見てサイズを確認した方がいいですよ。

部屋の広さや環境でブックシェルフの方が心地よく音楽が聴けることだってありますので。

広さが無いとトールボーイの存在感があって音楽に浸れないかもしれないですし。
確認した方がいいデスよ。

書込番号:11753848

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/12 20:44(1年以上前)

白いトマトさん今晩は。早いコメント有り難うございます。部屋の大きさは8畳くらいの大きさはあるのですが、soavo-1には狭いのでしょうか? 

書込番号:11754008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3390件Goodアンサー獲得:29件 オーディオ・マルチチャンネル 

2010/08/12 21:30(1年以上前)

(1)好きな音は中音、高音のしまりのある解像度の高い音が好きです。(2)それでいて解放された広がり感のある音なら最高です。

(1)ならフォステクス、(2)ならヤマハですが、両方を同時に狙うならば、もっともっと高価なスピーカになると思います。

書込番号:11754238

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:378件Goodアンサー獲得:49件

2010/08/12 23:36(1年以上前)

pritairaさん
>部屋の大きさは8畳くらいの大きさはあるのですが、soavo-1には狭いのでしょうか?

写真じゃ分かりにくいんですがSoavo-1は足も含めてGX103より結構奥行があります。

GX100もそうですが設置の事を考えると一つのスピーカーで壁から30cmぐらい離して場所をとるのでそれなりにスペースを確保して置かないと設置環境がうまくいかず、いいスピーカーも本領発揮しないと思います。
狭いスペースに置くと特に低音がブーミーに聴こえてくるし...。

私は8畳で狭いとは思いません。ただトールボーイは周りにいろいろ物があると設置後の調整が難しいし高さがあるので部屋が人によっては狭く感じるかもしれません。

だから難しいとは思いますが実物を見て欲しいと思います。

書込番号:11754944

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:21件

2010/08/12 23:51(1年以上前)

こんばんは。
たしかにGX100ではスケール的に物足りない気持ちはわかりますが、8畳間ということを考えると、SOAVO1は大きすぎるのではないかと私は思います。試聴をして気に入られたわけではありませんし、トールボーイでももう少し小型のものを選択されたほうがよいと思います。安価なところでは、GX100にサブウーファーを足す方法もありそうですが、これも好みの分かれるところです。

書込番号:11755017

ナイスクチコミ!0


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/13 00:07(1年以上前)

白いトマトさん そして何も聞こえなくなったさん ミスター風呂さん貴重なコメント大変有り難うございました。いい音を聞くためには部屋の大きさから考えないといけないのですね(当然ですけど)。オーディオの世界ってやはりとてつもなくお金がかかるんですね。皆さんはどのように奥さんを言いくるめているんでしょうか?とても興味があります(笑)。これからも的外れな質問を投稿するかもしれませんが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11755089

ナイスクチコミ!0


586RAさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5563件Goodアンサー獲得:559件 タイ、ソンクラン(水掛け)祭り 

2010/08/13 09:32(1年以上前)

こんにちは。

部屋の広さの問題が出ていますが、八畳間でもオーディオ専用の部屋で、システムと椅子位であれば、Soavo-1の大きさでもいけると思います。

しかし、生活する部屋であって、他にテーブルやTVだとかタンスだのと色々あると、セッティングにも制限が出て来ますし、色々な家具の色々な反射音や付帯音もあって制御する事が難しくなります。

スピーカーについては、もう、好みで選んでもらう他ないので、試聴して決めるのが一番ですね。ただ、Soavo-1クラスを使うのであれば、アンプもA-1VLから将来グレードアップしてやりたいですね。

書込番号:11756130

ナイスクチコミ!2


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 音に埋もれて眠りたい 

2010/08/13 10:54(1年以上前)

pritairaさん、こんにちは。

ご希望の条件を拝読しましたが、それならGX103よりむしろ、同じフォステックスのG1300をおすすめしたいですね。希望されている要素は、すべてひと通り備えていますよ。

G1300に関しては、ブログに以下のレビュー記事を書いたことがありますので、何かのお役に立てば。

■『FOSTEX G1300、歯切れのいい軽快なスピード感を味わう』
http://dynaudia.blog26.fc2.com/blog-entry-42.html

いずれにしろ、とにかく一度試聴してみてください。実際に聴けば、一目瞭然です。ではよいオーディオ選びを。

書込番号:11756421

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/13 10:54(1年以上前)

586RAさん。アドバイス有り難うございます。現在8畳の部屋にはスピーカ アンプの他に机と椅子があります。オーディオ専用の部屋に出来るかは奥さんとの話し合いにかかっています。正直恐いです(笑)皆さんの書き込みを見るのはとても楽しいです。有り難うございました。

書込番号:11756423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/13 16:26(1年以上前)

フロント GX103、センター GX102

GX103

pritairaさん こんばんは

出遅れました。(笑)

フロントにGX103、センターにGX102で、ホームシアターを組んで、PJでBDなどを楽しんでおります。

GX100ユーザーさんですか。

GX103もGX100同様に、モニター的ですが、トールボーイゆえに前に出る感じはGX100よりも少し抑えられてます。
高音がひとつひとつきれいに聞こえ、解像度が高く、低音はバランスよく出ます。

クラシック系BDも「小澤+ベルリン 悲愴」、「サイトウキネンオーケストラ「幻想」&「巨人」など、良く聞いていますが、ダイナミックレンジが広く、気持ちいいですよ。

クラシックCDも聴きますが、ヴァイオリンの高音の響きがたまらなく好きです。(笑)

うちは6畳の狭い部屋ですが、8畳くらいがちょうどいいかもしれません。

ヤマハは聞いたことはありませんが、GX103をお勧めします。

GX103ユーザーがたくさん増えてくれるといいですね。

また来ます。

書込番号:11757489

ナイスクチコミ!1


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/13 20:11(1年以上前)

Dyna-udiaさん はじめまして プログを拝見させていただきました。そうですね自宅をリフォームする余裕はないので現在の環境で一番適切なことがなにかと考えると大きなスピーカーにこだわってはいけないのですね。よくわかりました。同じメーカーでも103と1300が全く違うものであると言うこともなんとなく理解できました。適切なアドバイス大変有り難うございました。それにしてもDyna-udiaさんていったいどんな人なんでしょうね?プログの中身がすごいです。普通の人ではないことがよくわかりました。これからも良きアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11758156

ナイスクチコミ!2


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/14 14:37(1年以上前)

ラクラクダさん コメント有り難うございます。6畳間にシアターセットと103ですか。私の部屋より狭いですね(笑 失礼しました)ラクラクダさん103ユーザーを沢山増やしたいという思いが伝わってきます(笑)新しいスピーカーの購入はまだ先のことですが、103も候補の一つにちゃんと入っていますよ。安心して下さい。たのしいコメントまたよろしくお願いいたします。

書込番号:11761298

ナイスクチコミ!1


スレ主 pritairaさん
クチコミ投稿数:7件

2010/08/14 14:43(1年以上前)

ラクラクださん

ラクラクダさん → ラクラクださんの間違えでした。失礼しました。これから気をつけます。

書込番号:11761319

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:822件Goodアンサー獲得:31件

2010/08/15 07:59(1年以上前)

pratairaさん おはようございます。

昨年のアキバの音展でフォステクスの開発者と話をすることができました。
開発者曰く、GX100ユーザーの方は、当初気に入っているものの、そのうちに耳が肥えてきて、もう少し低音が欲しいと思っている方が多いと聞きました。

解決策として、GX100にフォスのサブウーファーCW200Aを導入し、アドオン接続して、低い低音領域をCW200Aから出してやる方法です。
音展でアドオン接続を聞きましたが、低い低音が入ったCDには有効で、GX100では出せない低音が出てきてよかったですよ。

また、GX100をSPスタンドに載せても音が変わるようです。

GX102やGX103の追加導入もひとつの手ですが、いずれにしてもお金がかかりますね。

フォスはモニター思考で、プレイヤーとかアンプの性格がそのまま表れますので、スピーカーを買い換えたら、CDプレイヤーやアンプなども上位機種に買い換えたくなってくるかも。

GX103やヤマハにしても、一度視聴してみないことには話が進まないですね。

悩んでいる時が一番楽しい時期かと思いますので、じっくり楽しみましょう。(笑)


うちでは映画、音楽BDなどの、マルチch目的でGX103,GX102を購入しました。
サラウンドSPにGX100を導入して、フォスで統一しようかと、もくろんでおりますが、まあそのうちに。(笑)

ではでは。

書込番号:11764592

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FOSTEX > GX103 [単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GX103 [単品]
FOSTEX

GX103 [単品]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

GX103 [単品]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング