『生乾き』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ NA-VR2600Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション

NA-VR2600Lパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 1日

  • NA-VR2600Lの価格比較
  • NA-VR2600Lのスペック・仕様
  • NA-VR2600Lのレビュー
  • NA-VR2600Lのクチコミ
  • NA-VR2600Lの画像・動画
  • NA-VR2600Lのピックアップリスト
  • NA-VR2600Lのオークション


「NA-VR2600L」のクチコミ掲示板に
NA-VR2600Lを新規書き込みNA-VR2600Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

生乾き

2010/02/13 13:13(1年以上前)


洗濯機 > パナソニック > NA-VR2600L

スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

洗濯して、タオルのみ乾燥するため
他のものは取り出してタオルのみにして乾燥しているのですが、
いつも生乾きです。

他にもそういった症状の方いませんか?

書込番号:10933503

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/02/14 16:25(1年以上前)

NA-VR2600L の価格変動履歴

       ・・・こんにちは・・・
       取扱説明書通りに乾燥フィルターなどの掃除はしていますか。
       問題なければ・・・
       乾燥不具合ですから購入されたお店に相談して修理依頼してください。

       洗濯乾燥機<左開きタイプ> NA-VR2600L(ヒートポンプ乾燥方式)
       最安価格(税込):\134,138  発売日:2009年11月 1日

       何処はもっと内部の方で目詰まりとかしてるのかも知れない・・・!?
       ヒートポンプ洗濯機メンテナンス また乾燥出来なくなった               http://blogs.yahoo.co.jp/borderyu/folder/1127261.html

書込番号:10940227

ナイスクチコミ!0


スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/17 21:26(1年以上前)

ほぼ新品で買ったのでフィルター系の汚れではないので
メーカーに問い合わせてみました。
洗濯→乾燥を連続でやるとちゃんと洗濯物の量を計算できるが。
乾燥のみでやると洗濯物の量に誤差が生じてしまうとのこと、
仕様らしいです。

じゃあ乾燥のみの機能いらないのでは?と思いました。

書込番号:10957065

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/17 22:44(1年以上前)

T0taku0Tさん こんにちは

正直言って、その担当者が勘違いをしていると思われます。
重量計測は、以下の目的で行われます。

洗い→洗剤量の目安を表示(実際の汚れ具合は、この時点では不明で、あくまで目安)。
乾燥→自動乾燥の予測時間を表示(実際の乾燥時間は乾燥センサーで別途検知)

重量計測による乾燥の予測時間表示は、あくまで当初の予測であり目安です。
実際には、重量だけでなく衣類によっても乾燥時間が大きく異なる為、センサーによって乾き具合を検知し、乾いてから乾燥を終了します。

例えば同じ重量でも、ポリやナイロン等の化学繊維や薄手の物は、とても早く乾燥できます。
逆に同じ重量でも、厚手の綿等は乾燥に時間がかかります。
つまり重量計測は、乾燥の予測時間(目安)であって、実際には乾燥中に乾き具合を検知して補正されています。
つまり、最初の重量計測に誤差が生じても、予測時間が間違って表示されるだけで、実際の最終的な乾燥具合には影響がありません。


推測ですが、タオルだけにして乾燥させているので、乾燥量が少なすぎて、乾燥センサーの精度が下がっているのかもしれません。特にヒートポンプ式は、低温乾燥の為、乾き具合を調べるセンサーの精度が出しにくい筈です。


厚手で乾きにくいタオルです。特に少量で誤検出の元。取説に従って「しっかり」乾燥を選ぶべきだと思います。取説P11とP22を参照下さい。

蛇足ですがヒートポンプ式の乾燥フィルターは、埃が沢山詰まりますので、毎回清掃が必要であり、新品・古いは関係ありません。

書込番号:10957668

ナイスクチコミ!2


スレ主 T0taku0Tさん
クチコミ投稿数:91件

2010/02/20 23:08(1年以上前)

タオルっていってもいたって普通のバスタオルなんですけどね。
量も扉の下半分以下です。
今回は担当の言うとおり洗濯乾燥をいっぺんにやりましたが生乾きのまま。
修理対応もしてもらえず、どうしたものでしょう?

書込番号:10972578

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:1357件Goodアンサー獲得:279件 スノーモービルの隠れ家 

2010/02/21 00:18(1年以上前)

T0taku0Tさん こんにちは

>今回は担当の言うとおり洗濯乾燥をいっぺんにやりましたが生乾きのまま。

つまr担当者の説明は間違っていた事になります。
しっかり乾燥でもダメだったのでしょうか?


>修理対応もしてもらえず、どうしたものでしょう?

担当者の回答に従って洗濯乾燥を一貫しても乾かないと事実を伝えれば良いと思います。
明らかに初期不良と思います。
それでもダメなら、販売店に連絡するのが近道です。
本来、異常発生時はメーカより販売店に申し出るのが良いですよ。

せっかく買った洗濯機、上手く動かないとストレスです。
初期不良と思いますので、早く対応してもらいましょう。

書込番号:10973105

ナイスクチコミ!0


WILCOMさん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/27 18:18(1年以上前)

>ほぼ新品で買ったのでフィルター系の汚れではないので

新品だからフィルターは汚れてない、って問題ではなくて、
乾燥フィルターは乾燥運転のたびに清掃が必要ですよ。

書込番号:11007126

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-VR2600L」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ついに壊れかけて買い替えです 0 2025/09/02 22:59:51
壊れました 1 2016/01/14 12:15:28
すすぎで止まってしまいます 3 2017/10/06 6:33:01
予約洗濯した後に、風呂桶の底に赤っぽい汚れが・・・ 9 2011/03/12 17:43:19
激安・・・ 0 2010/12/10 19:15:44
「洗えない」?洗濯機 6 2011/09/05 23:56:38
運転時の音について 2 2013/08/05 21:13:22
買いましたが! 0 2010/07/18 21:47:44
お手入れについて 2 2010/06/27 20:08:44
コインランドリーいらず? 0 2010/06/24 14:42:15

「パナソニック > NA-VR2600L」のクチコミを見る(全 126件)

この製品の最安価格を見る

NA-VR2600L
パナソニック

NA-VR2600L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 1日

NA-VR2600Lをお気に入り製品に追加する <74

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング