『このケースを使って初の自作に挑戦しました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:Mini-ITX 幅x高さx奥行:70x268x318mm 3.5インチシャドウベイ:1個 電源容量:160W S145A-160BKのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • S145A-160BKの価格比較
  • S145A-160BKのスペック・仕様
  • S145A-160BKのレビュー
  • S145A-160BKのクチコミ
  • S145A-160BKの画像・動画
  • S145A-160BKのピックアップリスト
  • S145A-160BKのオークション

S145A-160BKAOPEN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 1日

  • S145A-160BKの価格比較
  • S145A-160BKのスペック・仕様
  • S145A-160BKのレビュー
  • S145A-160BKのクチコミ
  • S145A-160BKの画像・動画
  • S145A-160BKのピックアップリスト
  • S145A-160BKのオークション

『このケースを使って初の自作に挑戦しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「S145A-160BK」のクチコミ掲示板に
S145A-160BKを新規書き込みS145A-160BKをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

PCケース > AOPEN > S145A-160BK

クチコミ投稿数:1063件 S145A-160BKの満足度3 じーじーの知恵袋 

初の自作に挑戦しました。
一週間くらいかけて作り上げました。
なんとか完成したので画像も添えて報告します。

AOpen(AII) スリム型PCケース(MINI-ITX) S145A-160BK- AOpen
\5,900

インテル Boxed Intel Desk Top Board G45FC BOXDG45FC- インテル
\13,000

インテル Boxed intel Core 2 Quad Q9550S 2.83GHz 12MB 45nm 65W BX80569Q9550S
\32,000

インテル Boxed Intel Celeron 440 2.00GHz 512K LGA775 BX80557440
(BIOSアップデート用:実用無し)
\6,000

Transcend JetRam デスクトップPC用増設メモリ DDR2-800 2GB×2 永久保証 JM4GDDR2-8K
\9,000

Windows 7 Home Premium
\22,600

パイオニア スリムラインSATA スリムDVD-Sマルチ(バルク品)スロットイン DVR-TS08
\6,000

ロジクール Bluetoothマウス M555b
\3,400

HDD 320G 自前
\0

合計
\97,900

大体の商品をAmazonで揃えたので、積極的に最安値を
狙っていけば1万5千円くらいは節約できたんでしょうね…。
BIOSアップデート用だけに買ったCeleronなんて
オークションなら1000円ちょいですし。

省スペース重視で性能面ではグラフィックは完全に捨てました。
背面にハーフレングスのPCIさえも出すスペースがありませんし、
PCIスロットがあっても一般的な拡張は無理みたいです。

ケース付属のファンは小さくて冷却性能は低そうですが、
省エネのハードウェアを揃えれば特に問題は無さそうです。
ファンの音は非常に静かで神経質な人も大丈夫そうです。

自作は初めてなもので配線には少々困惑しましたが
まぁ、汚いなりになんとかなりました。
上手い人はもっと綺麗にできるのでしょうけど。

パソコン本体価格は約10万円となりましたが…
省エネ・省スペースを考えると、それなりに満足です。
BTOだと省スペースにすると選択肢が極端に減るので
省スペースに限っては自作の方が良いかなって思いました。

初回の自作でスリムは無謀かなと思いましたが、
四苦八苦しながら作るのはなかなか楽しかったです。

ではでは。

書込番号:10988486

ナイスクチコミ!1


返信する
ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2010/02/27 20:50(1年以上前)

初自作、無事成功しておめでとうございます!!

質問なんですが
このケースはオウルテック OWL-PC110(B)/160
http://kakaku.com/item/K0000081828/
に良く似ていますが前面パネルのデザインと電源が違うくらいでしょうか?

書込番号:11007856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1063件 S145A-160BKの満足度3 じーじーの知恵袋 

2010/02/28 03:45(1年以上前)

ya1015さん、こんばんは。
お返事、ありがとうございます。

OWL-PC110(B)/160とは店頭でも見比べましたが、
前面にe-Sataが付いているのとデザインの差くらいだと思います。
でも、こちらもe-Sataは背面にが付いてますので機能性は同じですね。

電源は160Wで多分同じだと思います。
その他、付いているファンや内部の作りもまったく同じでした。


付属の電源ですが…
結局、私は160Wじゃ不足していたようで300Wに変更しました。

65WのCPUを使ったり性能の割りには省エネを意識したつもりなんですが…
付属の電源だとオンボードのAtom位で無いと厳しいのかも知れません。
HDDじゃなくSSDに変えるくらいの省エネも必要なんでしょうかね。

でも、ケース+電源としては値段も安いですし、80Plusでもありませんから、
変換効率が悪くて実質100Wちょいなのかも知れませんね。

付属の電源は静かなのですが出力が足りませんし…
かと言ってこのタイプの電源は出力の高いのはうるさいですし、
静穏化は何だか難しいって感じがしました。

私の場合、出力の高い電源を分解してファンを交換して、
ヒートシンク2個で冷却を補って無理やり静穏化に成功しましたが…
こんな事して果たして夏場は大丈夫か少々不安です。(ーー;

書込番号:11009860

ナイスクチコミ!0


ya1016さん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:31件

2010/03/01 11:53(1年以上前)

ハル太郎さん丁寧なお返事ありがとうございます。
とても参考になります!!

>こちらもe-Sataは背面にが付いてますので機能性は同じですね。
これはマザーボードの背面ですね?
ケースにはないように見えますが?

僕はD510で考えてます。
自作は次から次へと欲望が沸いてきます。
趣味だと割り切きらないとコストとの折り合いがつきませんね。。

お互い楽しみましょう!!

書込番号:11016188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1063件 S145A-160BKの満足度3 じーじーの知恵袋 

2010/03/01 22:34(1年以上前)

>これはマザーボードの背面ですね?
>ケースにはないように見えますが?

ごめんなさい。ボケてました。
ご指摘の通り、マザーボードですね。

ケースのせいでは無く、マザーボード自体の発熱量の問題で
GPUが熱暴走をやたら起こす為、クーラーやらヒートシンクを
付け足していったら中がギュウギュウ詰めになってしまいました。
そんな状態ですが、一応、熱暴走は治まりました。

スリム光学ドライブのネジが無くて、ガムテープで止める始末ですし…。
まぁ、臭い物にはフタ的なノリで適当ぶっこいてます。

もう満員電車状態で何も入らないので付け足すものはありません。
HDDも2TBに換装したところで作業終了としました。
トータル約12万円とけして安くは無いですが、
省スペースとそれなりの性能を兼ね揃えたものができたと満足しています。


本当、願望を叶えまくってたらキリが無い世界ですね。
でも、作るのが楽しくてもう一台作ってみたくなってきました。
個人的には更に省スペースで作りたいです。

でも、これ以上の省スペースはモバイル用CPUじゃないと
電力か冷却か静穏で手詰まりになりそうな予感です。
でも、そこを頑張ってi3かi5あたりで作れたらいいなぁって。
そんな創作願望に駆られてしまいます。

↓これを使って超小型自作PCを作りたいです。
http://kakaku.com/item/K0000041120/

書込番号:11018962

ナイスクチコミ!1


itidodakeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/06/10 20:35(1年以上前)

はじめまして。
自分もハル太郎さんと同じZAWARD製の電源を、電源が壊れたスリムケイス型PCに取り付けるため購入してしまい、音がうるさくて困っています(ToT)
ドライヤーみたいな音がしてがっかり&頭痛がしてきますです(涙)
ハル太郎さんは電源のファンを交換されたそうですが、普通に売ってる2ピンのファンで交換ができるんですか?
自分もファンを交換しようと思っています。

書込番号:14665545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「AOPEN > S145A-160BK」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やられた 2 2012/02/28 22:52:24
構成例 0 2010/12/29 19:57:44
かなり改造してますが、気に入ってます。 0 2010/04/05 2:58:09
このケースを使って初の自作に挑戦しました 5 2012/06/10 20:35:36

「AOPEN > S145A-160BK」のクチコミを見る(全 11件)

この製品の最安価格を見る

S145A-160BK
AOPEN

S145A-160BK

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 1日

S145A-160BKをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング