『高圧ダブルシャワーで』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

ACTIVE S-DDモーター/節水ザブーン洗浄/ピコイオンを備えたヒートポンプドラム式洗濯乾燥機(左開き/洗濯9.0kg・乾燥6.0kg)。市場想定価格は31万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:ドラム式洗濯乾燥機 ドラム式:○ ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの価格比較
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのスペック・仕様
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのレビュー
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのクチコミ
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの画像・動画
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのピックアップリスト
  • ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオークション

『高圧ダブルシャワーで』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」のクチコミ掲示板に
ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lを新規書き込みヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ94

返信55

お気に入りに追加

標準

高圧ダブルシャワーで

2010/05/29 07:42(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

今月の24日にこの機種が届いて使用していましが
ダブルシャワーの出方が左右違うのに気づきました。

状態は向かって右側から出るのはサイトの動画と同じ出方で
左側が内蓋に当たり、右側と比べて水の幅が5分の1しか出ていません。
しかも右側は衣類に当たっていますが、左側は殆ど当たりません。

それを購入店に話して交換をして頂きましたが
交換して頂いた物も同様の出方でした。

東芝に症状を電話で話した所、実際に見てからじゃないと
異常かどうかは一切判断しないとの事。
で、技術員が異常無しと言ったら全て正常扱いになると言っていました。

皆さんのダブルシャワーはどうなっていますか?

書込番号:11422547

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/05/31 21:00(1年以上前)

その後の展開がありましたのでスレします。
本日川口サービスステーションの担当者からTELがありました。

現状況を録画し、それを製造工場に見せHPのと動作が違うと話した所
工場からはHPでの動作は「見栄えを良くする為に加工していて
実際に販売している物は動作が違う」との事。

家に来た担当者は「それは詐欺にあたるのでは?」と聞いたのですが
工場では煮え切らない態度で仕様と言ったそうです。

連絡をくれた担当者は報告書を上げて、本部に連絡すると話していましたが
実際本部がどの様な対応をするか判らないので連絡を待って下さいと言われました。

その旨を販売店に説明した所、その様な説明は東芝から一切受けていないとの事
事実確認をして、状況次第では他社の洗濯機に変えますと言われました。

皆さんのTW-Z9000はHPと同じ様に動作していますでしょうか?

書込番号:11434585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/04 08:52(1年以上前)

掲示板拝見させていただき、自宅で観察したところ、
左側は全て衣服にかかっていますが、
右側はご指摘の通り、衣服には50%程度しかかかっていませんでした。

よくよく観察すると、ドアを洗浄している感じがしました。

もう少し詳しく観察してから、販売店に申告しようと思います。

書込番号:11449392

ナイスクチコミ!4


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/04 09:29(1年以上前)

なごやの人さんへ

やはり同じ症状の方が居ましたか。
家の場合は洗濯物に20%も当たっていません。
シャワーの幅で言うと右側が7cm位、左側が1.5cm位です。

販売店に問い合わせて聞いた話ですが、東芝の営業部でも寝耳に水だったらしく
本社へ確認をして後日回答を致しますと連絡がありました。
販売店も状況次第では回収の可能性もあると言っています。

なごやの人さんも販売店へ聞いてみたら如何ですか?

書込番号:11449482

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/10 20:52(1年以上前)

ヨドバシカメラでデモ機見ましたけど特に目立っては
違いはありませんでした。
あってもほんの少しですね。全く問題ないと思い買いました。

書込番号:11478252

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/10 22:23(1年以上前)

ゆたAQUAさん

殆ど問題無い状態のを買えて良かったですね。

こちらは東芝からの連絡待ちで、殆ど進展していない状態です。
家に来た技術員はあちこち連絡をして頑張っているみたいですが
何故か東芝関係部署の反応は、各部署で責任転換を行っている状態です。

私的にはきちんとした洗濯機を渡して貰えれば良いんですがね〜
お蔭様で未だに家の洗濯機はドアを洗浄している状態です(~_~)
製品自体は気に入っているだけに、非常に残念に思っています。

ちなみに私もデモ機を見ましたが、それ自体は正常稼動をしていましたよ。

書込番号:11478727

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/06/10 22:41(1年以上前)

         量販店のデモの仕様と違う動きならイカサマと云われても仕方ない
         と思いますよ!!
         メーカーもそれについてキチンと説明があってしかるべきです。
         阿漕な実演芝居な販売戦略が東芝の経営戦略なのかな!?

書込番号:11478818

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/10 23:19(1年以上前)

野菜王国さん

ご返信有難うございます。

>デモの仕様と違う動きならイカサマ

これに付いて私も記載していますが、家に来た技術員自体が
工場とのやりとりで話した内容を言っているだけで
私自ら技術員に詐欺行為とは言っていません。
それ位家に来た技術員は「心外な状況です」と話をしていました。

販売店も加工して宣伝してる話を聞いて、色々と独自に調べをしたみたいです。
その結果「商品の状況を確認せず販売して申し訳ない」と言ってきました。

私的には気に入って購入してますので、きちんとした物さえ頂けたら
何も問題なく嬉しいんですがね〜

>メーカーもそれについてキチンと説明があってしかるべきです。

先程も記載しましたが、各部署で責任転換をしている為
担当技術者が連絡での盥回しにあっているみたいです。
その為時間がかなり掛かりそうな事を言ってきました。

時間が掛かりそうなので、中間報告を頂きたいと言った時も
技術部署はその返答すら「中国で検品した商品と交換して様子を見て貰えますか?」と
質問に対してまともな回答で返ってきていません。

どうして東芝の対応は時間が掛かるのでしょうかね。

こちらは一切金品の要求をしていなく、唯、正常稼動の洗濯機を
欲しいと言っているだけなんですがね〜
困った物です(ーー;)

書込番号:11479061

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/11 21:25(1年以上前)

本日納品して早速洗ってみましたドキドキ・・・
結果を申し上げますとやはり水の出方が左側の方が小さいです(水の幅が)
観察していましたが左側の水の出口の近くに穴があってその穴から手前のガラス面に水が噴射してました。この噴射でガラスに反射させて水しぶきを掛けてる?のかな?
一応東芝さんに電話して聞いてみる事にしますけど問題ないように思います。
ヨドバシに展示している物と水の出方が全く違うのでビックリしましたが
もう少し使ってみたいと思います。

書込番号:11482658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/11 21:35(1年以上前)

画像アップします。
丸の部分から水がガラスに噴射(この為に左側の水圧が弱い?)

私の家のは左右の違いはこの程度です。

書込番号:11482712

ナイスクチコミ!5


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/11 21:38(1年以上前)

ゆたAQUAさん

私と同じ症状で残念です。
私の方は今日東芝から連絡あり、デモ機と同じ動作のする洗濯機が
検品した結果あったそうですので、それと交換する事になりました。

担当技術者の話ですと、技術部門では殆ど情報を明かさず
質問事項に対しても返答すら返してこないそうです。
その為担当技術者は何も行動が出来ないと言っていました。

ちなみに東芝では内蓋の破損に付いて、保証期間でも自然故障でも
基本的に有料での交換だけだそうです。※保証事項に記載があると販売店から聞きました。
後は技術担当者の判断に委ねられるとの事。

その為、私は色々と話を聞こうとしていたら
どんどん話が大きくなっていった感じです。
ゆたAQUAも確認されたら如何ですか?

書込番号:11482735

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/11 22:38(1年以上前)

宜嗣さんと同じ症状でしたか・・・
確認いただきありがとうございます。
早速ヨドバシに相談してみます。なんせ今日納品だったので・・・
ひとつ質問ですがヒートポンプ乾燥の時【ブーン】と言う音が結構でかい音で鳴るのですがこれも仕様ですかね?

書込番号:11483069

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/11 23:20(1年以上前)

ゆたAQUAさん

>乾燥の時【ブーン】と言う音

これに付いてですが、私も感じているので担当技術者には言ってあります。

私はTW-742EXから買い換えたんですが、TW-742EXの仕様欄にある運転音と比べて
TW-Z9000Lの仕様欄にある運転音の音が、実際にはTW-742EXより煩いと話をしました。

その結果、担当技術者からは今回からヒートポンプ式を入れた事により
乾燥音が今までより煩いと既に何件も問い合わせが来ていると説明を受けました。
実際、普通騒音計で測定すると実際より5dB位高かったそうです。

尚、技術部からの返答は「部品の個体差で音が変わる」と話をしていましたと
家の担当技術者は言っていました。個人的には「なんじゃそりゃ?」ですがね。

で、私も響く音がドア越しでも聞こえるので問題だと伝えた所
それも踏まえて工場で検品したのと交換する事になりました。
ちなみに乾燥フィルターも飛び出し修正が掛かった物で届きます。

今回のザブーンは担当技術者曰く、今迄の洗濯乾燥機とは全く違う為
色々と不具合が出ていると担当技術者が話をしていました。
その為、検証&改善をしたいので、家のを引き取りたいと言ってきたそうです。

ゆたAQUAさんも多分私と同じロットで製造された可能性がありますので
同じ現象が出たのではないかと思われます。

一度相談をしてみては如何ですか?

書込番号:11483308

ナイスクチコミ!2


特ぽてさん
クチコミ投稿数:6件

2010/06/12 02:17(1年以上前)

ウチも先日納品で、ここのトピックの内容を気にしながら運転を見守りました。
やはり左側からのシャワー吐出口の近くに前面を向いた穴があり、そこから内蓋に水が出ている分だけ左側のシャワーが弱くなっていました(6割程度?)。

ただ、この前面を向いた穴ですが、右のシャワー吐出口の近くにも同じような穴が蓋をされた状態?で存在するため、左開きモデルなら左側が、右開きモデルなら右側が開いていて、そこから内蓋をすすぐというのが仕様なのではないでしょうか。

書込番号:11484047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/12 04:30(1年以上前)

宜嗣さんありがとうございます。月曜日に電話してみます。
もう一度乾燥回しましたがかなり騒音が煩いです。
販売店と東芝のサポートに電話してみます。
経過を書き込み致しますので情報宜しくお願いします。

書込番号:11484168

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/12 08:11(1年以上前)

特ぽてさん

>内蓋をすすぐというのが仕様

確かに穴の位置に問題あるかと思いますが、片側だけ内蓋を濯いでも意味は無いのでは?
内の内蓋は片側は綺麗ですが、反対側は水滴の後がビッシリ点いています。

それと担当技術者も現状を見て、初めての症状と言っていて
録画して状況を伝えている時点で、仕様とは思えませんし
東芝曰くHPと同様の高圧ダブルシャワーを行える物を
届けるので交換してくれと言ってる時点で仕様では無いと思います。

もし仕様であるならHP上でわざわざ動画での案内をした時点で
偽証を行っての販売をしているのではないですかね?
※詐欺行為に付いては担当技術者が工場技術部に言い出した事です。

デモ機を使い高圧ダブルシャワーの性能を、店頭でも大々的に宣伝をしているのですから
片方が内蓋に当たる仕様なら、仕様であるときちんと掲載すべきだと思います。

ゆたAQUAさん

乾燥音に付いては結構苦情が届いているとの事なので
情報はメーカーに上げた方が良いと思います。
逆に上げないと、今後改善された物が販売されないので
今後のユーザーの為にもなりません。

こちらも担当技術者から再度連絡が入ると思いますので
何かありましたら、こちらに情報をお載せ致します。

書込番号:11484445

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/12 08:14(1年以上前)

先程の文面で一部誤字があったので修正致します。


内の内蓋は→家の内蓋は


申し訳無いm(__)m

書込番号:11484450

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/13 00:35(1年以上前)

三洋のAQ4000をこれの前まで使ってましたけどシャワーすすぎとヒートポンプ以外では三洋の圧勝かもしれません。

月曜にヨドバシの方が見えて交換してもらう事になると思います。なんせ買ってから二日ですので・・・・・

交換が終わりましたら改めて報告いたします。

※Z9000が悪いわけではありません機能的にはすばらしいと思います。

書込番号:11488297

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/13 08:05(1年以上前)

特ぽてさん

先程気付いた事がありますのでご報告致します。

東芝ザブーンのHPにある、高圧ダブルシャワーの動画に
指摘している穴がある状態で、シャワーが正常に出ているのが出ています。
見え難いので判り難いですが、拡大して再生すると穴があるのが確認出来ます。

良かったらご確認下さい。

書込番号:11488966

ナイスクチコミ!1


14-24さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 15:34(1年以上前)

我が家の9000Rを観察してみました。
シャワーの右が奥、左は手前と扉の内側に噴射していて、左は扉の内側にも出ている分 水量は少ない程度です。 扉の内側に噴射している分を足せば、左右ほぼ同じ水量に感じます。 ただ外から覗いたのでは よく見えないので、懐中電灯で照らしてみました。  取り説にも扉の洗剤?泡?を流していると書かれてますね。

それから、ヒートポンプの音ですが、いままで普通の洗濯機を使っていた方からすると大きく感じるかも知れませんが、我が家で8〜9年使っていた シャープ製ドラム式の(ヒーター乾燥式)から比べると 格段に静かですよ。それ以上に振動も凄かった(洗濯が終わると 洗濯機の位置が変わっていたり…)
 ヒーター式とヒートポンプ式だと 音の質も違いますが、ヒーター式はドライヤーの音を大きくした感じで とても耳障り、ヒートポンプ式はコンプレッサーのような低音

あと、設置場所の床の状況でも音の伝わり方が違うでしょうね。
私は 少し気にしすぎのように感じますが…

書込番号:11490534

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/13 15:56(1年以上前)

14-24さん

9000Rの観察有難うございます。

>扉の洗剤?泡?を流していると書かれてます

これは私も読みましたが、そうなるとデモ機の案内はどうなるのでしょうか?
それと技術員が見て、症状がおかしいと言ったのはなんなのでしょうか?

正直内蓋に当たるのは良いんですが、洗濯物に当たらないのは困ります。
家のは内蓋に当たってて、洗濯物に殆ど当たらないから困っているんです。

また泡等を流すと記載されてても、実際には流されておらず
家の内蓋は右側がビッシリと汚れて、一定周期で拭き掃除をしています。


>シャープ製ドラム式の(ヒーター乾燥式)から比べると格段に静か

これに付いてですが、他社との比較ではそうなるかも知れませんね。
こちらは同じメーカーでの印象で、担当技術員も煩いと認めています。

家だけが言っているのであるなら、気にしすぎなのかもしれませんが
他の方も問い合わせをしている時点で、気になる方も大勢居るのではと思います。

ちなみに私は「前機種より響く、この乾燥音は何?」と聞いただけなんです。
煩いと苦情があると最初に話してきたのは担当技術者です。

>設置場所の床

これに付いてですが、家では担当技術者も認める台を設置しています。
仕様は防水パンの上に太い木材で作った自家製土台です。
土台の足場には対振動ゴムも使用し、水平機を利用して設置もしています。

振動に関しては担当技術者にも確認して頂いているので問題はありません。

書込番号:11490616

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/13 16:01(1年以上前)

土台

土台と載せますので、参考にして下さい。

書込番号:11490637

ナイスクチコミ!1


14-24さん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:4件

2010/06/13 16:11(1年以上前)

そうですか…失礼しました
 我が家のが たまたま問題ないのですね
うちでは 防水パンが無く、真下が排水口なので 床に日立製の5センチの足をかまして使用してます

書込番号:11490682

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/13 17:42(1年以上前)

14-24さん

>そうですか…失礼しました

いえいえ、こちらこそ悪く捕れる返答をして御免なさい。

土台に付いてですが、家のマンションは定期的に排水口の掃除を行うのですが
その際に洗濯機を自分で退かさないと、業者が排水口の掃除をしてくれないので
洗濯機の重さに対処して板を太くし、足も太くする事で対振動と耐久性を求めた結果
画像のような高さのあるゴツイ土台を自分で作りました。

>シャープ製ドラム式

知人がシャープ製ES-HG92Gを使っているので静音性は承知していますが
それと比べたら乾燥音の響きに関しては雲泥の差です。
Z9000も洗濯やすすぎ等の音は一切問題無いんですがね〜(~_~)

多分14-24さんの洗濯機は当たったのでは無いですかね?
今回の洗濯機はロットの問題も出てきてるかもと担当技術者は言っていましたので…

気に入っているだけに非常に残念です。

書込番号:11491013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2010/06/13 21:19(1年以上前)

乾燥中のドア開けできますか?
のスレ主なんですが、こちらに便乗させてください。

乾燥中の騒音ですが、サービスに見てもらったところ、
コンプレッサーがおかしいといっていました。
振動も物凄いです。
また、本体の温度が異常に高くなります。
触れなくはないが、触り続けると火傷しそうなくらいです。
子供には危険です。
オーバーヒート気味に回りすぎているように思えて仕方がありません。
全機種のTW-4000は本当に静かでした...

一週間ほど時間をくださいと言われて、ちょうど一週間たちました。
そろそろ連絡がくるかと思います。

シャワーの件ですが、気にしていませんでしたが家のも同様です。
蓋を洗い流しています。

書込番号:11492080

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/06/13 22:01(1年以上前)

昨日納品されました。
我が家のも皆様と同様に左側手前の穴からドア目掛けて噴射されております。
目視では左側から出る水の4割程度が手間の穴から噴き出ている感じです。

私も昼間に懐中電灯とツマヨウジを持って覗いてみました。
ツマヨウジや細い棒を穴に突っ込んで覗いてみると分かりますが、本体内部から通ってきた水は最終的に2つの出口から噴射されるようになっています。
その2つの出口というのが奥側の穴(ドラム内に噴射)と手前側の穴(ドア側に噴射)です。

要は手前側の穴からも水が出て然るべきの構造になっています。

東芝のサイトやデモ機は手前側から水が出ないように細工されているのでしょう。
手前側の穴を塞いでいると推測しましたが、 宜嗣さんより『東芝ザブーンのHPにある、高圧ダブルシャワーの動画に指摘している穴がある状態で、シャワーが正常に出ている』というコメントがある事から、目に見える部分よりも奥(内側)で穴を塞いでいるものと思います。

逆に手前側の穴から水が出ていない個体を購入された方がいる場合、情報がほしいですね。
もしそのような個体をお持ちの方がいる場合、かなりの初期ロット品ではないでしょうか?
『ドアの内側に付着した泡が取れない』というクレームが入った為にメーカー側で修正したのかもしれません。

>取り説にも扉の洗剤?泡?を流していると書かれてますね。

すみません、何ページに記載されていますでしょうか?^_^;


>正直内蓋に当たるのは良いんですが、洗濯物に当たらないのは困ります。
>家のは内蓋に当たってて、洗濯物に殆ど当たらないから困っているんです。

我が家のは内側に噴射している水は洗濯物に当たっている為、そこら辺は個体差が出ているのでしょう。
私もそのような状態ならクレームを入れていますのでお気持ちお察しします。

>今日東芝から連絡あり、デモ機と同じ動作のする洗濯機が検品した結果あったそうですので、それと交換する事になりました。

『検品した結果・・・』じゃなく、『加工したもの』だと思いますが(東芝の立場からすると加工という言葉を使えないのでしょうが)、再納品されたものが穴の奥を覗いて現行機と異なっている部分が目視で分かるようであれば情報頂きたいと思います。
やはり内側に多く水が噴射されたほうが洗濯機としての機能は高いはずですので。

書込番号:11492339

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/13 23:15(1年以上前)

すねくまさん、積水ハウチュさん

返信有難うございます。

>コンプレッサーがおかしいといっていました。

コンプレッサーの情報有難うございます。
こちらでも情報を元に調べてみます。

>メーカー側で修正したのかもしれません。
>かなりの初期ロット品

これに付いては最初の文面に載せています。
お手数ですが、文面を最初から読んでご理解下さい。

>我が家のは内側に噴射している水は洗濯物に当たっている為、そこら辺は個体差が出ているのでしょう。

それは羨ましい状態ですね。
もし可能なら高圧ダブルシャワーが出ている画像を拝見したいです。

>『検品した結果・・・』じゃなく、『加工したもの』だと思いますが

高圧ダブルシャワーが売りなんですから、最初から出来る物を売ってればいいだけで
わざわざ加工して送る時点で、HPでの記載が偽証になると思います。

>デモ機は手前側から水が出ないように細工されているのでしょう。

デモ機を細工した時点で販売をするに当たって詐欺と思うのは私だけですか?
通常はパンフやHPで情報を得て、デモ機で実際の動作を確認して
それから購入するかを検討致しますよね?
それを偽の情報をユーザーに与えて販売するのは異常なのでは?

東芝もHPの動画は加工したと言った時点で、販売する側として道理を外れてると思います。
家で購入した販売店だけでなく、東芝の営業所や東芝テクノネットワークの担当者ですら
工場技術部から説明を受けるまで、HPの動画は加工していると知らなかったそうです。

>やはり内側に多く水が噴射されたほうが洗濯機としての機能は高いはずですので。

これに関してですが、実は工場技術部の方は次の様に担当技術者に説明をしたとの事

「高圧ダブルシャワーはHPで細工をしていて、実際には当たらないとの事」
「検証はしてないが、片側しか当たらなくても、多分洗浄力は変わらないと思う。」

こういう説明を受けた為、担当技術者は「詐欺なのでは?」と聞いたそうです。
この説明を受けたので私は担当技術者に、現時点での中間報告書を求めたのですが
本社、工場技術部から中間報告書の件に関して、返答は一切無くなったそうです。

家の担当技術者も非常に頭を悩めていましたよ。

書込番号:11492799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/06/14 23:09(1年以上前)

宜嗣さん、こんばんは。

>>かなりの初期ロット品
>これに付いては最初の文面に載せています。
>お手数ですが、文面を最初から読んでご理解下さい。
???
宜嗣さんのは5月24日に納品された事は理解していますが?

>高圧ダブルシャワーが売りなんですから、最初から出来る物を売ってればいいだけで
>わざわざ加工して送る時点で、HPでの記載が偽証になると思います。
>デモ機を細工した時点で販売をするに当たって詐欺と思うのは私だけですか?
>通常はパンフやHPで情報を得て、デモ機で実際の動作を確認して
>それから購入するかを検討致しますよね?
>それを偽の情報をユーザーに与えて販売するのは異常なのでは?
全くの同感です。
少し前にサンヨーAQUA-4000でも高速シャワーすすぎでの件で書き込みがありましたが、詐欺といっても過言ではないと私も思います。
家電業界は誇大広告が当たり前みたいな意見もありましたが、ほとんどの人はメーカーサイトやカタログの内容を信用した上で購入に踏み切るはずですので。
しかも洗濯機は高額ですしね。

>「検証はしてないが、片側しか当たらなくても、多分洗浄力は変わらないと思う。」
工場の者がこのような適当な発言をすること自体、気に入らないです。
クレームが入っているというのに検証せずに軽はずみな言動は避けてほしいですよね。
カタログには『上からの強力な2つのシャワーが、ドラムの手前と奥にしっかり当たります。洗剤液が衣類のすみずみまでムラなく浸透して・・・』というのを否定している事になります。


あくまでも個人的な推測ですが、一般販売している当機は全て窓側にも水が噴射されるようになっているのではないでしょうか?
デモ機やサイトのものは洗浄力が高いと見せつける為に手前に出るのを止めているのでは?

>担当技術者も現状を見て、初めての症状と言っていて
その技術者は実際に市販されている商品の仕様が分かっていないのではないでしょうか?
普段から東芝社内にあるデモ機だけを見て、それと比較していただけでは?

デモ機や展示品を購入した方は別として、通常購入した方で正面ドアに向かって水が出ない個体をお持ちの方が居るのであれば情報がほしいです。

私は数ケ月前に仕事で東芝とつながりがありましたが、関わった人みんながいい加減でした。
当然社員全員がいい加減な社員ではないでしょうが。


すねくまさん、こんばんは。
本体のどの辺りが熱くなりますでしょうか?
私も今後確認したいと思います。

書込番号:11497124

ナイスクチコミ!3


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/15 11:06(1年以上前)

積水ハウチュさん

ご返信有難うございます。

>かなりの初期ロット品

これに関しては少し説明不足でした。申し訳無い
洗濯機の製造は4月下旬のロットになります。

>正面ドアに向かって水が出ない

これも少し誤解を与える説明になってたみたいです。
個人的に左側の水流が内蓋に当たる事が問題と思っておらず
内蓋に当たり過ぎているので、ダブルシャワーにならないのでは?と考えていました。

只、なごやの人さんみたく右側からも当たりが少ない方がいますので
きちんとダブルシャワーにならないのがおかしいのではと担当技術者に話をしたんです。

そういう話をした上で工場技術部からはダブルシャワーにならないのは仕様と返事が来た為
担当技術者は「詐欺では無いのか?」と話をしてたんです。

内蓋に水が当たる為ダブルシャワーにならないのは、デモ機でも説明を受けてませんし
HPのサイトにもダブルシャワーにならないと情報は一切掲示していません。

最初から内蓋清掃があると見え難い為、動画は加工していると記載していれば
こちらは何も言わなかったのですが、そういう説明すら一切無いんです。

>その技術者は実際に市販されている商品の仕様が分かっていないのではないでしょうか?
>普段から東芝社内にあるデモ機だけを見て、それと比較していただけでは?

これに付いては本人の説明だけなので、信憑性は定かになりますが
今まで伺った顧客宅では見た事が無いそうです。

只、内蓋に水が当たるに付いては何も言わなかったので
洗濯機の仕様内容は全部覚えていない可能性もあります。

せめて内蓋の洗浄に関して説明があれば、ダブルシャワーの不良って事で済んだんですがね。
工場の方もきちんと説明をすれば良いのですが、一向に状況説明すら届きません。

洗濯機の性能さえ悪ければ返品なんですが、機能や性能に関しては
1番気に入っているのが現状なので、今は待ちの状態になっています。

書込番号:11498626

ナイスクチコミ!2


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/15 13:51(1年以上前)

こんにちは。
読んでいて、我が家の洗濯機も見て確認する為、見てみました。

そしたら、我が家は、、、
左開きで、左側の水がでてない、、

ずぅーっと見てても片方だけでした。

どうやら、ホコリ髪の毛がつまっていたようで(;^_^A

鏡で覗きながら、中側と、外の丸い穴から掃除しました。
お手入れがあまかった様です、、
掃除したあとはと言うと、丸い穴から少しうち蓋へ。
中側の四角い穴は真ん中に突起があり
洗濯物へきちをと水がかかっています。

割合的にも洗濯物へは沢山水がかかっています。

少しでもご参考になれば、、、

書込番号:11499056

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件

2010/06/15 21:44(1年以上前)

積水ハウチュさん へ
いや、それ以外の方へも。

タイトルとずれてしまいますが、よろしいでしょうか?

乾燥時に本体が熱くなるのは、向かって右側です。
両方熱いですが、右側の熱さは酷いです。
標準運転で終了30分前に触りましたが、ずっと触っていられない程です。
30分早く取り出そうと思っても、30分クールダウン運転します。
まるで暴走しているようです。

書込番号:11500742

ナイスクチコミ!4


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/16 09:43(1年以上前)

jyunianさん

情報を有難うございます。
個体によって様々な症状が出ていますね〜
今度来る洗濯機はどうなっているのやら…(^_^;;)

すねくまさん

家も両方熱くなりますが、右側の方が温度が高いです。
只、熱いですが、何とか3〜5秒程は触れます。
左側に関しては全然問題が無いです。

もしかしたら家も同じ状態かも知れないですね。

書込番号:11502603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/16 14:33(1年以上前)

悪化の一途・・・

何度か観察してますが左側のシャワーがやはり駄目ですね。
最初より細くなってます・・・・

書込番号:11503519

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/16 19:01(1年以上前)

ゆたAQUAさん

>悪化の一途

ご愁傷様です。

私のは最初から画像と同じレベルですので、気持ちは非常に判ります。
まだ購入して間もないので、ヨドバシで一度交換をして頂くか
私みたいに東芝で確認をさせて、検品済みのと交換をして頂くのも手かと思います。

頑張って下さい。

書込番号:11504308

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:59件

2010/06/16 21:07(1年以上前)

私も先週末の土・日の計3回しか動いている現場を見ていないので、今度の週末にでも水の噴射具合と本体の熱を再度確認してみたいと思います。
しかし3〜5秒程度しか触っていられないほどの高温とは・・・
安全面に関係する事ですのでリコールになってもおかしくない現象ではないでしょうか?

書込番号:11504844

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:42件

2010/06/16 22:34(1年以上前)

こんなに熱くなるのでは、家電としてNGだと思います。
シャワーの件も、使えなくは無いけど欠陥と思っちゃいますよね。
この機種は質の悪い物が多いのではないでしょうか?
(もしかしたら全部こんなもん?)
サービスからは、まだ連絡がありません。
台数多くて対応しきれないのかな?

書込番号:11505343

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/16 22:34(1年以上前)

積水ハウチュさん

>安全面に関係する事ですのでリコールになってもおかしくない現象ではないでしょうか?

実際はどうなんでしょう?
ヒートポンプ式は初めてなので、どこまで熱いのが標準なのか判りません(^_^;;)

只、TW-Z8000Lのレビューに下記の様な文面を見つけました。

>乾燥機能は、素晴らしい(^o^)/
>以前のPanasonicの縦型洗濯乾燥機とは違い、シワも乾きムラもなく、
>ヒートポンプ式なので、洗濯物も熱くならず、周辺の温度も上がりません。

この様なレビューがあるので、もしかしたら異常なのかも知れません。
誰か情報をお持ちでは無いのでしょうか?

書込番号:11505344

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2010/06/20 22:24(1年以上前)

こんばんは。
本日、水の噴射具合と熱を確認してみました。

左側の水の噴射ですが、先週と比べて細くなった気がします。
ゆたAQUAさんの写真と同じ細さです。
細かく確認できていませんが、手前側のドアに向かって噴射される穴に、
少量の埃の塊が付いてました。
jyunianさんからの書き込みにありましたが、埃が原因である可能性は高いかと思います。
また時間があった際に奥側の穴も覗いてみてみます。

本体からの熱ですが、我が家も正面からみて右側の上のほうが熱くなっておりました。
30秒以上触れる熱さでしたが、確かに子供には危険な熱さです。
約30秒触った後、手のひらがピリピリしました。
要は軽い低温ヤケドの症状です。

>ヒートポンプ式は初めてなので、どこまで熱いのが標準なのか判りません。(^_^;;)

私もです。(^_^;;)
この熱さが正常な場合、素人の私には驚きです・・・
冬場は良いかもしれませんが、この時期は洗面所が本当に蒸し暑くなってます。
(乾燥を使用した場合です。)

すねくまさん、その後、サービスから連絡ありましたでしょうか?

書込番号:11522925

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/21 11:22(1年以上前)

シャワーの幅 洗濯時

シャワーの幅 すすぎ時

経過報告です。

本日新しい洗濯機が到着しました。
で、取り付けて選択した結果ですが、ダブルシャワーに関しては
非常に満足のいく物が届きました。

画像を掲載しましたので、皆さん参考にして下さい。
後、乾燥音はこれから試しますので、それに付いては後日報告致します。

それと残念な点が1つだけありました。
今回の交換をする際に、乾燥フィルターも新型に換えてくれる事になってましたが
実際に届いた物は旧型で、担当技術者が慌てて電話を寄越しました。
担当者曰く状況を確認して、夕方に電話するとの事です。

その点も併せて報告致します。

書込番号:11524661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/06/21 18:21(1年以上前)

宜嗣さんすばらしいシャワーですね。おめでとうございます。
僕もこうなれば良かったのですが・・・・
それと聞きたいことがあるのですが乾燥フィルターの新型旧型の違いを教えていただけませんでしょうか?

書込番号:11525764

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/21 18:32(1年以上前)

ゆたAQUAさん

>新型旧型の違い

旧型…乾燥フィルターの裏側にある引っかかり部分に金属が入っていない
   
新型…乾燥フィルターの引っかかり部分に金属部品が付いているか
     乾燥フィルターが収まる本体の爪にフェルトが付いている。

大まかですが、これが違いです。

旧型は爪の部分が数字の3に似ているのですが、この部分を改良しているか
本体の爪が当たる部分にフェルトを付けて、外れ難くしてるそうです。

それと最近では洗剤によっては、乾燥フィルター内で詰まりが起こり
その部分で結露も出来るとの報告もある為、フィルターに改良をされたのを
問題が起こった固体に関しては修繕しているとの事です。

どうもTW-Z9000は色々なトラブルが多発している上に
今回はフルモデルチェンジの為、対応が遅れているみたいです。
気になる点があるなら、直ぐに相談した方が良いですよ。

書込番号:11525807

ナイスクチコミ!3


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/06/26 16:09(1年以上前)

経過報告です。

あれから脱水や乾燥をチェックしながら使用してみました。

結果、脱水に関しては音が気にならなくなりましたが
乾燥に関してはまだ煩く感じる時はあります。

只、最初に比べたら小さくなりましたので、現時点では様子見の状態になっています。
その為今後は乾燥音が大きくなった場合、再度交換して頂ける様になりました。

担当技術者曰くTW-Z9000ダブルシャワーや乾燥音、乾燥フィルター等で
トラブルが続出している為、色々な検証が行われる予定だそうです。

今回はフルモデルチェンジの洗濯乾燥機ですので
トラブルがありましたら皆様も東芝に連絡した方が良いと思いますよ。

書込番号:11547226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2010/07/21 20:17(1年以上前)

経過観察していたら、やはり向かって右側の出方が左側の3割程度であったため、購入店に連絡を
行い、今日メーカサービスに来てもらい見てもらいました。
メーカサービスが来るまで、東芝さんの対応が・・・で、少し腹立ちました。

というのはさておき、メーカサービスに見てもらった結果、やはりおかしいので、前面の放水パネル
を交換するという話になりましたが、交換してもらうことになりました。
購入店には動作確認している機種を持ってきていただくようにお願いをしていますが、厳しそうなので、
納品後、また経過観測したいと思います。

ちなみに、洗濯機を買い換えてから、洗濯物が変な臭いがしますが、皆さんは気になりませんか?
2回目のすすぎでも沢山泡だっていたので、最近は、念入りコースで洗っています。

書込番号:11659555

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/07/22 09:26(1年以上前)

おはようございます。

>東芝さんの対応が・・・

これに付いては色んな方が言っていますが、本当に何とかならないですかね〜?
機能は良いのに、対応だけで購入を遠慮してしまいます。

>見てもらった結果、やはりおかしい

なごやの人さんはおかしいと認定して貰って良かったですね。
他の方だと仕様と言われて、そのままの方も居ますので
キチンとした技術員が訪れて良かったです。

>洗濯物が変な臭いがします

これに付いてですが、最初ドラム部分から機械的な臭いはありました。
多分それが衣類に付いてしまっているのではないでしょうか?

家も臭い自体はありましたが今では既に無く、
洗濯をしても衣類には臭いも付いていません。

>2回目のすすぎでも沢山泡だっていた

これは高圧ダブルシャワーの片側が弱い為、すすぎ自体が満足に出来ていないのでは?
家ではすすぎの泡立ちも新しいのだと良く落とす為か泡は少ないです。

なごやの人さんは右側なので内蓋洗浄は無関係かもしれないですが
衣類の洗浄に関しては同じだと思います。

早くちゃんとした洗濯機が届くと良いですね。

書込番号:11662035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件Goodアンサー獲得:1件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/08/05 11:46(1年以上前)

遅れましたがシャワー完璧に治りました。
音も静かだし満足の行く商品になりました。

スレ主はじめ情報を頂いた方々有難うございました。

書込番号:11722268

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/08/06 16:33(1年以上前)

ゆたAQUAさん

洗濯機が正常な物になって良かったです。
これから快適に洗濯をして下さい。

書込番号:11727232

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/09/05 16:23(1年以上前)

今頃になってですが、情報の追加です。

以前、東芝に請求していた書類が届きました。
で、面白い内容でしたので、画像として載せます。

興味のある方は参考にして下さい。

書込番号:11864750

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/09/05 16:43(1年以上前)

        これは参考掲載・・・価値がありますね!!
        東芝さん・・・これをすると信頼が上がりますよ!!
        多分、いろんな思いがあると思うけど、良くまとめていただけました。
        終わり良ければ・・・ナイス回答!!

書込番号:11864824

ナイスクチコミ!0


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/09/21 19:00(1年以上前)

穴の空いていない方が、水がでなくなりました、、、

以前はきちんと水がでていたので
ホコリがたまってるのかと思い、掃除してみるも
特になにもつまってる感じもない。

穴の空いている方はとてもキレイに水がでてます。

本日、購入電気店に朝イチで電話。
東芝からの連絡待ち、昼過ぎに電話あり。
立て込んでいるため、一番早くて
27日に伺えるとの返事でした。

書込番号:11946404

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/09/21 20:23(1年以上前)

jyunianさん

この度はご愁傷様です。
今度は右側からシャワーが出ないとは…

それと東芝の修理部門ですが、現在非常に修理が多い為
技術員が来るのに平均2週間位掛かるそうです。

後、ザブーンのシャワー部分はその部品だけを交換すると
物凄く大変で直ぐに出来ない為、工場での引き取り修理が基本だそうです。

東芝の方でもかなりZ9000に付いてはかなり物議をしているみたいで
今度の新型には色々と対処されるかもと聞きました。
もしかしたらjyunianさんの洗濯機は新型になるかも知れませんね。

書込番号:11946809

ナイスクチコミ!1


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/09/23 16:11(1年以上前)

新しい機種になればいいな〜と思っちゃいます。

ホコリのつまりが原因なのかな?
と、思い、水が出る所がある固い部分の中を
(ゴムパッキンの次の丸い所)
細い棒で掃除してみましたが、
特に改善せず、、


(掃除したせいか?)さらに、本日、CPとエラー表示、、、
『故障です。』
と洗濯機ちゃんが喋りました(苦笑)


合わせて、月曜日に見てもらう事になりましたが

。。。。
月曜日まで、洗濯機が使えないです(泣)


書込番号:11956968

ナイスクチコミ!1


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/09/27 20:37(1年以上前)

本日、東芝の方が来ました。


症状を事前に伝えてあるため、すぐに作業にとりかかりましたが

洗濯機を回して様子を見ながら

『水でてますけど、、、?』

と。

いやいや。片方からしか出てませんけど?^ロ^;

両方からでる仕組みなのを知らなかったようです。

シャワーの出る所が水を引き上げて循環してる仕組みなので
掃除するために、洗濯機を分解していくが
肝心な所が接着されていたため外れず
丸々その部分を交換するそうで、
部品をもってまた明日くるそうです、、、

さらに、組み立ててから、ドアのロックがかからないようになり
その部分も取り替えるようです。
水が出なくなったのも、CP表示がでたのも
もしかしたら、ホコリがつまってしまってるのからかもしれません。

説明書を勘違いしていて、曹クリーンをしていなかったので
そのせいかも??


皆さんは曹クリーンしてるんですよね、、やはり、(;^_^A

書込番号:11978336

ナイスクチコミ!2


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/09/27 20:46(1年以上前)

jyunianさん、お疲れ様です。

以前にも書きましたが、東芝の技術員のスキルはかなり疎らです。
その為やり直しとかがありますので、きちんと事前打ち合わせをした方が良いです。
そうじゃないと修理の筈が、気付いたら壊れてるになる事も…

またシャワー周囲の接着部分ですが、接着剤の臭いがかなりする為
預かって工場で直す事も多いそうです。
以前クレームが出たと話を聞きました。

またピコクリーンをしないからシャワー口が詰まる事は無いです。
詰まるとしたら糸くずフィルターに異常があると思いますよ。
その部分もきっちりと見た方が良いです。

大変でしょうが頑張って下さい(^^)

P.S. 家はピコクリーンは欠かさず行っています。

書込番号:11978390

ナイスクチコミ!2


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/09/30 08:22(1年以上前)

火曜に取り替えの部品を持って来ました。
シャワーの出る所がついている所です。
洗濯物を入れるドラムを一回り大きくした物でした。
ドラム内の水を吸い上げて上からダブルシャワーと言う仕組みの所ですね。

再度洗濯機のドア、全面パネル、操作パネル、上部、
と全て外しての作業でした。

CPエラー表示の修理としては、洗濯機の奥の方にあると言う
水を循環させるポンプに付けてあるフィルターが垢等でつまってしまって
エラーが出たかもとの事でを外したそうです。
洗濯機内部に残ってしまったかもしれない(?)ゴミがつまらないように置いてある物なので、
半年位たってるので、外して大丈夫なんだそうです。

組み立てなおしシャワーは両方から出るようになりましたが
しばらくするとやはりCPエラー表示。。。
さらに、ボタン音がかすかに聞こえる程度になってしまい、、、、

CPエラー表示はヒートポンプ除湿乾燥のさいに使うポンプの部分の排水が出来ていないせい
と言う事で、再度この部分の部品交換との事。
さらにボタン音をなおすため、電子ユニット内の部品交換等。

水曜に部品を調達して来れれば、、
との事でしたが、水曜は用事が会ったため、木曜にしてもらいました。
ホント言うと木曜も予定があったのですが
洗濯機がいつまでも直らないのは困るので
予定をキャンセルです、、、、

買って半年位なので、上にかけあって、洗濯機を交換してくれるそうですが
交換までに時間がかかるようで、とりあえず、今の洗濯機を使える用に修理だそうです。 

しかし、まだ直らないので、まだまだコインランドリー通いは続きそうです。。。。

書込番号:11989843

ナイスクチコミ!1


jyunianさん
クチコミ投稿数:16件 ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lのオーナーヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lの満足度5

2010/09/30 21:34(1年以上前)

だんだん質問からズレてしまいましたが
本日、修理にきて一先ず終了です。

ヒートポンプの方でつかう、ポンプを交換。
ボタン音の修理のため、電子ユニット交換。

現在、洗濯機動いてます!!
接着剤臭いのが気になりますが、交換までの我慢なので、、、、

交換までは10日位かかるらしいですが

修理にきてくれてからは、素早い対応していただいたと思います。

書込番号:11992821

ナイスクチコミ!1


スレ主 宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件

2010/10/01 22:11(1年以上前)

jyunianさん

やはり接着剤は臭いますか(^_^;;)
でも無事洗濯機が動いてよかったです。

>修理にきてくれてからは、素早い対応していただいたと思います。

伺った担当者が良い人ですと非常に対応が良いです。
只、逆もあるので、今回は運が良かったと思いますよ。

>交換までは10日位

知人宅でも同機種で異常がある為、只今交換品を探し中との事。
探し中と言いながら既に3週間が立っていますがね…(~_~)
既に生産してないだけに、在庫確保が大変と愚痴ってました。

このまま在庫が無くなって、jyunianさんに新型が届けばいいですね。

書込番号:11997297

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L
東芝

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000L

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

ヒートポンプドラム ZABOON TW-Z9000Lをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング