『十分運転に注意してくださいというアナウンス』のクチコミ掲示板

2009年10月中旬 発売

楽ナビ AVIC-HRZ900

エコステータスや地上デジタルTVチューナーを備えた7.0型ワイドVGA液晶搭載AV一体型HDDナビゲーション。価格は262,500円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:HDD 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション

楽ナビ AVIC-HRZ900パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月中旬

  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の価格比較
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のスペック・仕様
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のレビュー
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のクチコミ
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900の画像・動画
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のピックアップリスト
  • 楽ナビ AVIC-HRZ900のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

『十分運転に注意してくださいというアナウンス』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビ AVIC-HRZ900」のクチコミ掲示板に
楽ナビ AVIC-HRZ900を新規書き込み楽ナビ AVIC-HRZ900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

カーナビ > パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900

スレ主 nuunuunuuさん
クチコミ投稿数:22件

高速道路を走行中に『この先、○キロは十分運転に注意してください』
というアナウンスが何度かありました。
これは、どういうことでしょうか。
特に道が狭いとかカーブとか注意が必要には感じませんでした。

書込番号:12060599

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:928件Goodアンサー獲得:59件

2010/10/14 22:11(1年以上前)

下り坂ではよく出てくる。
他は分からない。

書込番号:12060638

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2010/10/14 22:40(1年以上前)

事故多発地帯なんかで出てくるんでしょうね。

>>特に道が狭いとかカーブとか注意が必要には感じませんでした。
人間には「錯覚」というのがあります。
平坦な道に見えても登りだったりして、そこで速度低下などで渋滞が発生してしまったり…
そういう錯覚による事故などのデータが入ってると思います。

もしくはオービスとかね…^^;

あとはもっと詳しい人の登場を願うしかないです^^;;

書込番号:12060845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2010/10/14 23:05(1年以上前)

インターやジャンクションなどの分岐や合流する手前でアナウンスがあった。

多分急な進路変更するクルマや逆走してくるクルマに注意をするためかと。

書込番号:12060985

ナイスクチコミ!0


CBA-CT9Aさん
クチコミ投稿数:5358件Goodアンサー獲得:494件

2010/10/14 23:22(1年以上前)

先週常磐道で走った時、警告後数分で固定オービスに出くわしました。

書込番号:12061086

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2010/10/14 23:27(1年以上前)

高速道路の場合は走行速度が速いことから比較的緩いカーブでも注意アナウンスがあったり
直線路でも横風注意とか、何らかの注意すべき要因があるのではないかと思いますが。
注意標識等、本当に何も無い場所でアナウンスがあるのかを再度確認してみられては?

書込番号:12061119

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/10/15 00:13(1年以上前)

過去のデータで事故の多い場所らしいですよ

ちなみにオービスポイントでもこのアナウンスが結構流れます
オービスを見つけて急ブレーキ、その結果追突などされるのではないでしょうか
メーカー曰くスピードが出やすいので注意したほうがいいと言っていますが

書込番号:12061424

ナイスクチコミ!2


GORAさん
クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/16 12:12(1年以上前)

10年前のカロッツェリアのナビでも同じアナウンスが流れます。
長年カロッツェリアを使っていますが、高速等で暫くナビの案内地点が無い場合に流れるようです。
暫くナビが黙るので、居眠り防止みたいな物かと思います。
「暫く黙るから、自分で気をつけて運転してね。」って感じです。

書込番号:12067921

ナイスクチコミ!1


昭二1さん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:5件

2010/10/17 16:42(1年以上前)

自分、大阪で京都や兵庫にまたがってよく高速を利用しますが、そのアナウンスが流れるとこって、場所によって交通量が多くなったり流れが悪くなるとこでよく聞きます。(出入りの多いIC、3、4車線でも交通量の多いとこ、大きなJCT手前、渋滞多発地域手前等)けっこうポイントはついてる場所で案内が出るので気をつけるようにしてます。個人的には別スレになってすみませんが、「この先、道路標識に従って走行して下さい」のアナウンスがよく分かりません。

書込番号:12074221

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビ AVIC-HRZ900」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビ AVIC-HRZ900
パイオニア

楽ナビ AVIC-HRZ900

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月中旬

楽ナビ AVIC-HRZ900をお気に入り製品に追加する <299

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング