『取りつけなどに関して』のクチコミ掲示板

2009年11月中旬 発売

楽ナビLite AVIC-MRZ80

スマートループ渋滞情報などを備えた5.8型ワイドVGA液晶モニター採用AV一体型メモリーナビゲーション。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:5.8V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ 楽ナビLite AVIC-MRZ80のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のオークション

楽ナビLite AVIC-MRZ80パイオニア

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月中旬

  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80の価格比較
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のスペック・仕様
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のレビュー
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のクチコミ
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80の画像・動画
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のピックアップリスト
  • 楽ナビLite AVIC-MRZ80のオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ80

『取りつけなどに関して』 のクチコミ掲示板

RSS


「楽ナビLite AVIC-MRZ80」のクチコミ掲示板に
楽ナビLite AVIC-MRZ80を新規書き込み楽ナビLite AVIC-MRZ80をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

取りつけなどに関して

2010/08/18 14:13(1年以上前)


カーナビ > パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ80

スレ主 ayu-mickyさん
クチコミ投稿数:3件

今回新車でホンダゼストスパークを購入しました。
そこで初めてナビをつけようと思ってます!
条件的には方向音痴なのでナビがあって、DVD、CD、ipodが聞けたらOkです。

取りつけは彼氏に頼むかもしくは知り合いの車屋さんに頼む予定です!
彼氏もナビは取り付けた事がありません。

@取りつけは説明書などあれば簡単に出来るのでしょうか??

今、候補しては【パイオニア楽ナビAVIC-MRZ80】【ケンウッドMDV-313】
【パイオニア楽ナビAVIC-MRZ85】この3つかなぁと考えてます。

Aナビをつけるのに必要な物はなんでしょうか??
ここで買ったものと取りつけキットだけで大丈夫なのでしょうか??

今使ってるipodはMA003J/Aの第5世代のようです。
何も分からない初心者なので分かる方是非教えて下さい。

B取り付けキットですが、ホンダのゼストのNKK-H71Dと同じなのでしょうか?

新車購入で金欠なので出来るだけ安く満足いくようにしたいのですが…
配線など必要なものがありましたら教えて下さい。
購入はこの価格.comで考えています。

宜しくお願いします。

書込番号:11778640

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7711件Goodアンサー獲得:405件

2010/08/18 15:17(1年以上前)

>取りつけは説明書などあれば簡単に出来るのでしょうか??
何もやったことのない彼氏では難しいかもしれません。

>ナビをつけるのに必要な物はなんでしょうか??
オーディオレスで購入して、車両側にスピーカが付いている状態であれば、ナビと取付キットだけあればOKです。

>取り付けキットですが、ホンダのゼストのNKK-H71Dと同じなのでしょうか?
同じ・・・はずですが、販売元では後期型用は「開発中」になっていますね。
http://www.nitto-kogyo.co.jp/kit/HONDA/zest.html

同じくキットを販売しているジャストフィット社の方では、前期も後期も同じ適合(KJ-H36DE)です。
http://www.just-fit.co.jp/sokuhou02.html

書込番号:11778822

ナイスクチコミ!0


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2010/08/18 16:03(1年以上前)

何もやったことない素人にいきなりナビ付けろって言っても正直難しいと思うよ?
それなりにクルマいじってる人には容易いことでもね・・・

スレ主さんだっていきなりナビ付けてって持ってこられても困るでしょう?
男だからとか関係無い
結局はやったことあるかどうか、前もって予備知識が多少なりともあるかどうか
そこ次第

ナビ買うなら取り付けまでナビの購入店でお願いしたら?
取り付けキットも用意してくれるし・・・

書込番号:11778945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2010/08/18 17:38(1年以上前)

まだ、車が納車されていないのなら車の購入店で持ち込みで付けて貰うとか
納車されて居るならナビの購入店で取り付けして貰うのが良いかと

彼氏に取付を頼んでも多分取付出来ないと思います
車速、リバース、パーキングブレーキ信号の配線取り出しや
内装の剥がし方も慣れて居ないとわからないと思いますよ

書込番号:11779225

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayu-mickyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/08/18 21:13(1年以上前)

返答ありがとうございます。
素人には厳しいのですね…
それでしたら知り合いの車屋にお願いしようと思います。
ホンダゼストスパークには【パイオニア楽ナビAVIC-MRZ80】【ケンウッドMDV-313】【パイオニア楽ナビAVIC-MRZ85】この3つの商品は取り付け可能なのでしょうか??

納車まで日が無く納車の際に穴が開いた状態で納車されるそうなので(>_<)
早急にナビを購入したいのですが…お店に聞いたところ
車種によってはつかない物もあると聞きました。。。
解答宜しくお願いします。

書込番号:11780111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2010/08/18 21:21(1年以上前)

http://www.alpine-fit.jp/index.cgi 又は、車種取り付け情報をクリック

で車両別の配線説明があるはず。・・・どこに必要な配線があるのかが一番苦労するんじゃないかな?

後は、工具類?・・・この先も車をいじらないのであれば、買うのは無駄なので止めましょう。 日曜大工道具で出来る代物でもありません。何となく、彼氏でも無理そうな気がします。

それと、取扱説明書には個々の車への取り付け方法記載は無いです。

知り合いの車屋さんにお任せして、必要な物/不足する物があれば、お店にお任せしましょう。使えない/使わなかったパーツになったら無駄だし。必要なお金は払ってね。

書込番号:11780150

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayu-mickyさん
クチコミ投稿数:3件

2010/09/02 21:28(1年以上前)

ナビ取りつけ今、お願いしています!
とりあえずは、ナビ5万に取り付けキット6800円ipodの配線3000円ちょい
あとは車屋さんの工賃でOKでした。
車が戻ってくるのが楽しみです!!

解答してくれた方ありがとうございました!!

書込番号:11851318

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パイオニア > 楽ナビLite AVIC-MRZ80」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

楽ナビLite AVIC-MRZ80
パイオニア

楽ナビLite AVIC-MRZ80

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月中旬

楽ナビLite AVIC-MRZ80をお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング