『ご教示ください』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:64GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション

CSSD-SM64NJ2CFD

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年10月 6日

  • CSSD-SM64NJ2の価格比較
  • CSSD-SM64NJ2のスペック・仕様
  • CSSD-SM64NJ2のレビュー
  • CSSD-SM64NJ2のクチコミ
  • CSSD-SM64NJ2の画像・動画
  • CSSD-SM64NJ2のピックアップリスト
  • CSSD-SM64NJ2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

『ご教示ください』 のクチコミ掲示板

RSS


「CSSD-SM64NJ2」のクチコミ掲示板に
CSSD-SM64NJ2を新規書き込みCSSD-SM64NJ2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ご教示ください

2009/10/21 19:56(1年以上前)


SSD > CFD > CSSD-SM64NJ2

クチコミ投稿数:5件

マザーボードにASUS「P5B]を使っているのですが、先日買ったCSSD-SM64NJ2がOSインスト直後には認識するのですが、他のハードディスク2台(S-ATA)を繋いで1度目はうまく起動しますが、2回目はBIOS時点でSSDが認識せず、起動しません。

一旦、すべてのSATAを抜き、再度SSDのみを挿すとまた正常に動作するのですが、次にハードディスクを挿すと、また同じでSSDを認識せず、起動しません。

マザボのBIOSも最新にアップしたし、OSも3回くらい再インストしても同じ状況です
OSはビスタ32bitやwindoes7 RC-64bitで試しました
BIOSの設定が怪しいと思うのですがブートのところを変えたりしてもダメです
どなたか情報のある方、お助けくださいませ
(なお、マザボの電池も新しく換えてみましたし、BIOSも最新(2104)に書き換えしております。)

パソコン構成
CPU
Core2Quad Q9550(E0ステッピング) 

マザーボード
ASUS P5B

グラフィックカード
Palit 9600GT Sonic PCI-E 512MB GDDR3/ GeForce9600GT

メモリ
PC-6400(400Mhz) 2GB×4=8GB

ハードディスク
SAMSUNG HD103UJ (SATA 1TB 7200rpm)
westerndigital WD5000AAKS 500GB SATA

すごく速度も速く、気に入ってるので、他のハードディスクと一緒に使いたいのですが、このままではあきらめなくてはと思うと残念です・・・・
よろしくお願いいたします

書込番号:10345986

ナイスクチコミ!0


返信する
R26B改さん
クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:151件 自作PC漬け 

2009/10/21 22:54(1年以上前)

差すSATAの場所を変えるとか?SATAケーブルを別のもに換えると直ったなんてこともたまにあるから試してみて?

書込番号:10347155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/10/22 05:50(1年以上前)

同じような症状が以前に多発してR26B改さんの書かれてる方法で
改善された事がありました その時はベンチのスコアまで変わったので
こんなものなんだと深く考えませんでした
そのごSolidataのSLCを購入したところ同じような症状が出て
こちらはひどい有様で本体が他のPCにつないでも使えなくなり
3度交換してもらいましたが同じ症状が出て返金となりましたが
思えばマザー側の問題や相性だった可能性もありますね

書込番号:10348345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/24 14:46(1年以上前)

はってんとっぱさん

私も同じ症状です。
CSSD-SM64NJ2を1台と、HDDを、2台です。
今は、認識してますが。ウイルスセキュリティソフトや、プリンターのドライバーなど、インストールすると、SSDが、認識しなくなります。その場合、HDDを、2台 SATAケーブルを、抜き
SSDだけ、つなげます。そのときSATAケーブルを、マザーボードのIDE Channelの違うMasterに、さし直してください。そして、起動したら、HDDを、つなげてください。
嘘だと思って、やってみてください。あと、時間を、おいてから電源を入れる。
まだ、うちのパソコンは、サイドパネルを、外してます^^
あと、BIOS画面で、SSDを、確認して、OKだと、起動しない????
なぜか、遅いSSDから、CSSD-SM64NJ2に変えただけなのに、起動時間が、かかる???
OSや、パソコンの構成は、同じなのに、プチフリは、今のところほとんどないです。
バグか、相性か?困ったSSDです。

書込番号:10359896

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/24 16:27(1年以上前)

皆様、回答ありがとうございます
今、買ったお店に事情を話し、送って初期不良か見てもらってます。
ただ、単体での使用は出来るので返品は不可とのこと
相性と思ってあきらめます。
今日インテルの80GBを買いに行ったのですがどこも売り切れでした
とことんついていないです


>YOKOHAMAカズさん

いろいろ試されましたね(笑)
うちも、サイドパネルを、外してたままです
このSSDは「失敗」ですね
オークションで売却します(悲しいけど・・・)
でもインテル買っても同じだったら自分のパソコンが原因ですよね(汗)
どうなんでしょうね

書込番号:10360235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2009/10/27 23:09(1年以上前)

あれから・・・・
結局、インテルのSSD80GBを購入
1発で何の問題もなく認識、起動しております
店に送ったCSSD-SM64NJ2は一部エラーがあったとのことで新品へ交換
帰ってきたら即、売り飛ばす予定です

書込番号:10378843

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/04 15:18(1年以上前)

はってんとっぱさんへ
購入店のドスパラのサポートで、検証してもらったところ、BIOS上で見ると、ほかの、HDDを、つなぐとSSDが、消えました。SSDだけ、だど、OKでした。メール会員でしたので、初期不良1ヶ月で、新品と、交換となりました。今は、快調です^^

書込番号:10420806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 12:40(1年以上前)

交換して、もらった、ものを、Cristal Disk Markで、見ると、特に、
Sequential Writeが、60MBs〜100MBsと、平均70ぐらい、とても、遅い^^
もう一個新品を、購入して、見ると、認識を、即OKで、130〜150ぐらいでている。ハズレを、交換してもらった、みたいです。^^
ファームバージョンは、どっちも、090911です。

書込番号:10490158

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2009/11/17 14:28(1年以上前)

訂正、再起動したら、もう認識しない^^BIOSでは、認識する。外付HDDケースで、USB接続でも、認識しない、ひどすぎジャン^^
皆様も購入する際は、覚悟してください。

書込番号:10490492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2009/11/18 17:23(1年以上前)

YOKOHAMAカズさん あちゃちゃ災難ですなぁ

書込番号:10495720

ナイスクチコミ!0


attyan☆さん
クチコミ投稿数:2836件Goodアンサー獲得:69件 PhotoColors 

2009/11/30 13:29(1年以上前)

直接関係ないかもしれませんが・・・・・。
SATAの壁が影響しているかもしれません。SATAは350MB/sぐらいが転送の限界です。

通常チップコントラーで管理するSATAは、SATA0が4ポート、SATA1が4ポート割り当てられていることが多いと思います。マザー上では、コネクターが4つならSATA0の2ポート、SATA1の2ポートが割り当てられているはずです。コネクターが8つなら、4つずつ割り当てています。

SSDとHDDを併用する際、SATA0が管理するコネクターにSSD、SATA1が管理するコネクターにHDDを割り当てれば通常動作するはずですが、SATA0のコネクターにSSDとHDDをつけた場合、両者のアクセスで350MB/sを超えると動作が不安定になる可能性が高いと思います。

SATAのコントラーがどうなっているかは、Windowsのデバイスマネージャーで確認できます。

書込番号:10556655

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CFD > CSSD-SM64NJ2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
セキュア・イレース成功 5 2013/10/21 5:31:47
ご臨終 3 2011/07/16 13:45:40
初期不良でしょうか? 3 2010/09/18 21:35:05
ご臨終になりました 7 2010/08/13 14:54:34
OSインスト後に書き込み速度低下 4 2010/04/05 13:21:48
OSがインストールできません。 9 2010/10/09 1:05:04
書き込みが遅い 11 2010/02/07 14:11:45
RAIDで組みました 1 2009/12/21 1:32:01
何か設定の仕方が悪いのでしょうか 6 2009/12/18 0:29:33
シリアルナンバとRAID 4 2009/12/19 23:00:41

「CFD > CSSD-SM64NJ2」のクチコミを見る(全 108件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CSSD-SM64NJ2
CFD

CSSD-SM64NJ2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年10月 6日

CSSD-SM64NJ2をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング