『4方向について』のクチコミ掲示板

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション

うるるとさらら AN50LRPダイキン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月20日

  • うるるとさらら AN50LRPの価格比較
  • うるるとさらら AN50LRPのスペック・仕様
  • うるるとさらら AN50LRPのレビュー
  • うるるとさらら AN50LRPのクチコミ
  • うるるとさらら AN50LRPの画像・動画
  • うるるとさらら AN50LRPのピックアップリスト
  • うるるとさらら AN50LRPのオークション


「うるるとさらら AN50LRP」のクチコミ掲示板に
うるるとさらら AN50LRPを新規書き込みうるるとさらら AN50LRPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

4方向について

2010/07/07 23:09(1年以上前)


エアコン・クーラー > ダイキン > うるるとさらら AN50LRP

クチコミ投稿数:8件

初めまして。
4方向について教えて下さい。

現在、壁掛けで置いている真横で食事をしており、冷気が全く来ずに暑くてたまりません。
そん中、これだ!と思ったのですが、実物を見ると、横のルーバーはとても小さいです。
カタログを見ると、横の方まで冷えるようになっていますが。

角度は180度との事ですが、横のルーバーが無いパナソニックでも170度との事です。

実際に、真横まで冷えていますか?

ご利用の方、アドバイスをお願いします。

書込番号:11597427

ナイスクチコミ!0


返信する
RS-71さん
クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:79件

2010/07/07 23:18(1年以上前)

質問に対する回答ではありませんが、 扇風機の併用は不可なのでしょうか?

書込番号:11597481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/07 23:34(1年以上前)

RS-71様

こんばんは。
書き込み有難うございます。

その通り、現在は扇風機を併用しています。

これがまた、小さな子供が居るとの事から、縦型のタイプを使用しており、
上まで(顔など)風が来ないんですね。

そんな事もあり、直接冷気が来れば涼しいだろうな〜と思いまして。

書込番号:11597586

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/08 07:42(1年以上前)

 はじめまして、ガンバルゾよさん。

 私は、25なのですがダイキンエアコン購入して今週設置予定です。
 購入前に、価格コムの製品掲示板でダイキンエアコン利用者へ感想をお尋ねいたしましたが、どなたからも情報を頂けませんでしたが、数店の販売員と話をしたり、下記のHPを参考にして購入を決定しました。

http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/longreview/2009_12_02/20091224_338871.html

 気流制御以外にも、加湿性能についても実験結果が書かれていますので参考になると思います。

 高価な買い物ですから、お望みの物が購入できると良いですね!

書込番号:11598480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 13:36(1年以上前)

ラフ・スノーローダー様

こんにちは。
書込み有り難うございます。

とても参考になりました。
あんな小さな気流でも、やっぱり違うんですね!

書込番号:11599392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1287件Goodアンサー獲得:19件

2010/07/08 20:12(1年以上前)

 ガンバルゾよ様。
 ご丁寧な返事を頂ありがとうございます。

>とても参考になりました。
あんな小さな気流でも、やっぱり違うんですね!

 私の手元に、購入したダイキンエアコンがありませんのであの程度の情報しか提供できませんでしたが、ガンバルゾよ様よりこの様な返事がいただけましたので多少なりともお役に立てた様で良かったと思います。

 予断ではありますが、ガンバルゾよ様が使用しているエアコンの機種、使用環境なども含めて暇のあるときにでもレビューを書き込んで頂けると、同様の事で問題に感じる人が減らせるかも知れませんのでお願いしたいと思います(強制しているのではありませんよ)。
 私も、ジョーシンデンキ仕様(加湿性能強化)のS25LTRXS購入しましたので、冬場の加湿性能を体験後レビューを書き込もうと思っています。
 経験者の意見、感想、購入者の疑問解決などにこの場を活用して、良い買い物が出来るのが好ましいですね。

書込番号:11600484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/07/08 22:40(1年以上前)

ラフ・スノーローダー様

こちらこそ有難うございます。
ジョーシンデンキ仕様(加湿性能強化)なんてあるんですね(笑
私も上新で購入予定にしています。

今日も、あつい〜とうなっています^^;

書込番号:11601234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2010/07/17 14:34(1年以上前)

スミマセン、私も皆さんへ質問させて下さい。

AN50LRP ではなく、AN71LRP の方ですが、購入しました。
使用して約10日です。

本当は候補にあげていなかったのですが、
店員に、「リビングがL字型ならば、4方向で横から風が出る。
冬では加湿が出来るので、お子さんにも安心」と言われ
購入に至りました。

感想としては、4方向に期待していたものの、横からの風はあまり感じないです。
むしろ昔使っていたエアコン(横からの風はないですが・・・)の方が涼しく感じています。

扇風機も使用していますが、昔のエアコン(2002年製)より、
今のダイキンの方がむしろ扇風機を使用しないと涼しくないです。

皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:11639603

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/07/25 17:01(1年以上前)

AR71LRPを2週間ほど前に買いました。23畳用はこんなものなのか、最初だけかなと、我慢して使ってきましたが、やはり音がうるさくてしょうがありません。最初にスイッチを入れた時は温度を下げるために多少音が大きいことはあるのかなとは思っていますが、暫くしてから温度も落ち着いているような時にも(27−8度です)、突然ボーっという音がして、30分以上大きな音が続くことがよくあります。こんなことあるのでしょうか。

書込番号:11676243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/08/04 13:08(1年以上前)

4方向だと冷気が循環しにくい上、設定温度と室温との差が4度位あります。
エアコン周辺の構造・隙間等により異なります。他のモードだと2度位の差。
一度部屋の温度を測ってみてください。
一部の人を除いて、冷気は上方向に出したいですよね。
現状ベストな方法は メニュー ⇒ 気流設定 ⇒ パワフル ⇒ 入 ⇒ 決定
数秒待つと パワフルが表示されるので ⇒ 切 ⇒ 決定
パワフルのフラップ位置で自動運転、ルーバー(左右方向)の調整が出来ます。
慣れれば簡単ですので、試してみて下さい。
温度の誤差分は設定温度を下げてくださいね。

※ 暖房時は隙間を塞ぐと、通常の設定温度で運転できます。
 
 その他の対策は進行中・・・

書込番号:11718344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイキン > うるるとさらら AN50LRP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

うるるとさらら AN50LRP
ダイキン

うるるとさらら AN50LRP

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月20日

うるるとさらら AN50LRPをお気に入り製品に追加する <32

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング