『使えない』のクチコミ掲示板

2009年10月21日 発売

DIPLY ICR-PS004M

36.6(幅)×96(高さ)×13.3(奥行)mm・重量約51gの軽量コンパクトボディを採用したリニアPCMレコーダー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

最大録音時間:136時間 電池持続時間(再生):30時間 電池持続時間(スピーカー再生):16時間 電池持続時間(イヤホン再生):30時間 DIPLY ICR-PS004Mのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIPLY ICR-PS004Mの価格比較
  • DIPLY ICR-PS004Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS004Mのレビュー
  • DIPLY ICR-PS004Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS004Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS004Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS004Mのオークション

DIPLY ICR-PS004M三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年10月21日

  • DIPLY ICR-PS004Mの価格比較
  • DIPLY ICR-PS004Mのスペック・仕様
  • DIPLY ICR-PS004Mのレビュー
  • DIPLY ICR-PS004Mのクチコミ
  • DIPLY ICR-PS004Mの画像・動画
  • DIPLY ICR-PS004Mのピックアップリスト
  • DIPLY ICR-PS004Mのオークション

『使えない』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIPLY ICR-PS004M」のクチコミ掲示板に
DIPLY ICR-PS004Mを新規書き込みDIPLY ICR-PS004Mをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

使えない

2010/04/23 00:26(1年以上前)


ボイスレコーダー・ICレコーダー > 三洋電機 > DIPLY ICR-PS004M

スレ主 aria2さん
クチコミ投稿数:8件 DIPLY ICR-PS004MのオーナーDIPLY ICR-PS004Mの満足度5

レビューをしてしまったのでその後を書きます。
まず電池。再生ではインジケーターが満タンの状態なのにいざ録音しようと録音ボタンを押すと一気に0になり、かと思いきや録音は1時間以上もつ。けれどもインジケーターが一旦0になってから同じように録音ボタンを押すと電池切れ…。でもスイッチを入れ直すと今度はインジケーターが80パーセントになっていて、ずっと録音できたり、と状態が不安定です。したがって満充電にしたって電池切れになるかは運次第です。(使用しているのはeneloopで、これは使用してよいものです)

さらに、もっと悪いときには、満充電にした電池を入れると、再生は普通にインジケーター満タンでできるのに、録音ボタンを押した途端、約1秒録音表示されたあとはたと消えてしまいます…しかもスイッチを入れ直しても必ず消えます・・いざ録音しようとしたとき、きれいにとれるかの心配よりまず録音が始まるか心配しなければなりません。全く手間と金銭の無駄でした。以前もサンヨーのものがトラブルがあったので二度と買わないことにします。ソニーが信頼性あるかなと思います。
機能はまあ満足なのに録音が確実にできないのは致命的でしょう。

書込番号:11269007

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 aria2さん
クチコミ投稿数:8件 DIPLY ICR-PS004MのオーナーDIPLY ICR-PS004Mの満足度5

2010/04/23 00:39(1年以上前)

追記

あと、他のものも同じか分かりませんが、大量に録音し容量が少なくなってきたときに、パソコン上で消すと空き容量は確かに増えますが、リストがあるのか本体側にはまだファイルが残っていると認識され、ファイルを消したのにいつまでも容量が足りないと表示され、挙げ句の果てには全てのファイルを消しても容量不足と出ます(それらしいリストを探して消してもやはりファイルが残っていると認識されます)。
これは大きい。容量が満タンになるたびに、一旦全てのファイルをパソコンにコピーして、本機側でフォーマットしないといけません。本機側でファイルを消せばそうしなくてもいいですが大量のファイルを小さい画面を見て一つ一つ消すと何時間かかるか分かりません。

書込番号:11269063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/26 21:58(1年以上前)

私のICR-PS004Mにはどちらの症状も出ませんので、機種固有の欠陥ではないように思われます。

電池残量
メニューの「電池切換」は、「エネループ」に設定されていますか?
(取説P109)

容量不足
ごみ箱フォルダに、ファイルが残っていませんか?
私は、削除したファイルが一旦ごみ箱に移動する機能をOFFに設定していますので、ご指摘のような現象がないのかもしれません。
(取説P82及びP110)

この設定を確認してもダメなら、初期不良品ではないでしょうか。

書込番号:11284726

ナイスクチコミ!4


スレ主 aria2さん
クチコミ投稿数:8件 DIPLY ICR-PS004MのオーナーDIPLY ICR-PS004Mの満足度5

2010/04/27 19:06(1年以上前)

KEジルベルトさん、こんにちは。私は先日の報告を訂正せねばならなくなりました。
充電池が満タンなのにすぐなくなる!というのについて、実は充電器の故障で充電池がそもそも充電されておりませんでした。にもかかわらず表示が満タンだったのは妙に思いますが、アルカリ電池ならびに別の充電器にて充電したeneloopでは正しく使えました。
蛇足ですが、この製品に重大な欠陥があるというのは誤りでしたが、その誤解の原因となった充電器について、一体メーカーはどこだと確認したところ奇しくも三洋でした。
さて、もう一つご指摘の点については
・PC上でファイルを削除しても本機では削除されていないことになっている→ゴミ箱も本機で削除しましたが、それでもやはり削除したはずなのに空きは増えませんでした。本機で削除すると正しく空きは増えます。
SDをもう一枚用意して、交互にフォーマットして使うことにしました。

書込番号:11288055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/05/09 06:48(1年以上前)

自分も似た症状が出てる
アルカリだと問題ないんだけど
エネループだと満充電でも録音ボタン押した途端に切れる
充電し終わってからすぐに録音すると1時間位は録音できるん
充電後数時間放置した後に録音しようとすると一瞬で切れる。
複数の充電器、新品のエネループを使用しても同じ症状
わけわからん。本体側の設定をエネループにしても同じ

書込番号:11338102

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > DIPLY ICR-PS004M」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

DIPLY ICR-PS004M
三洋電機

DIPLY ICR-PS004M

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年10月21日

DIPLY ICR-PS004Mをお気に入り製品に追加する <85

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング