『NX2が早くWindows7の64bit版に対応して欲しい。』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

D3S ボディ

常用感度域ISO 12800まで/Hi3(ISO 102400相当)までの増感も可能なフルサイズCMOSセンサー搭載のデジタル一眼レフカメラ(1210万画素)。価格はオープン

D3S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1287万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D3S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

D3S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月27日

  • D3S ボディの価格比較
  • D3S ボディの中古価格比較
  • D3S ボディの買取価格
  • D3S ボディのスペック・仕様
  • D3S ボディの純正オプション
  • D3S ボディのレビュー
  • D3S ボディのクチコミ
  • D3S ボディの画像・動画
  • D3S ボディのピックアップリスト
  • D3S ボディのオークション

『NX2が早くWindows7の64bit版に対応して欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3S ボディ」のクチコミ掲示板に
D3S ボディを新規書き込みD3S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信23

お気に入りに追加

標準

NX2が早くWindows7の64bit版に対応して欲しい。

2009/12/15 08:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3S ボディ

クチコミ投稿数:1473件

64bit版には対応外ですが一応インストールも出来てRAW現像も出来ますが途中でこけます。
64bit版だとメモリも豊富に使えるので画像処理には有利なので早急に対応が望まれます。

書込番号:10633870

ナイスクチコミ!3


返信する
ぼま〜さん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/15 11:31(1年以上前)

SCに電話して聞いたら1月中にはと言ってました。

書込番号:10634302

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:21件

2009/12/15 12:04(1年以上前)

ズッコケさん こんにちは
 http://www.nikon-image.com/jpn/news/info/info091019.htm
 では 今月中になっていますよ。
 
 微妙な表現ですが 32bit、64bit同時と理解しています。
 以下 引用
  >3. Capture NX 2
    2009年12月末までに対応したバージョンのダウンロードを予定しています。
    また、32bitおよび64bitに対応する予定です。

 それから
 >RAW現像も出来ますが途中でこけます。
 これに関しては、他の原因もあるかも知れません。
 よく固まるソフトですから。

書込番号:10634406

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/15 14:35(1年以上前)

ぼま〜 さん、こんにちは、携帯からですけど電話して聞いていただいたのですか、本当にありがとうございます。

而今(にこん)さん、こんにちは、素敵なハンドルネームですね、正法眼蔵からだとはニコンさんもビックリかも。
詳しい情報ページの御紹介ありがとうございます。華は愛惜にちり・・みたいにはこけないソフトにして欲しいものです。

書込番号:10634918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:576件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/15 16:18(1年以上前)

>RAW現像も出来ますが途中でこけます。

windows 7 64bit で使っていますが、
ノートラブルです。バッチ処理も問題ありません。

別の問題のような気がします。


7対応はどこが変更されるのでしょうね。
細かい部分の修正のみだと思います。


書込番号:10635205

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3109件Goodアンサー獲得:104件 atos's photo studio 

2009/12/15 17:04(1年以上前)

NX3になって、お布施が必要になるかも・・・

書込番号:10635342

ナイスクチコミ!3


dragon15さん
クチコミ投稿数:895件Goodアンサー獲得:151件

2009/12/15 17:28(1年以上前)

>RAW現像も出来ますが途中でこけます。

Windows 7 Pro. 64Bit版を使用しています。RC版の頃からで、すでに半年以上使用していますが、トラブルは全くありません。
PC環境が不明ですが、別の問題を抱えているように思いますので、OSの再インストールを含め現状の改善をしておくことがよろしいかと思います。

書込番号:10635426

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 17:30(1年以上前)

ズッコケさんのブログ1ページ目を拝見しました。
「元御家老さま?」の頭、ハチマキは説得力があり力を感じます。
しかし、他の写真はいまいち力を感じません。
これってどういう違いでしょうか?
「元御家老さま?」はISOが低かった? あるいは光線状況がよかった? のでしょうか?

書込番号:10635435

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3341件Goodアンサー獲得:28件 ironのブレブレ写真館 

2009/12/15 18:27(1年以上前)

ズッコケさん、こんばんは。
私もWindows7の64bitでNX2を使っています。
今のところ、不具合なく使っています。
根本的な解決にはなりませんが、UltimatかProfessionalなら、XPモードという手もあります。

書込番号:10635661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/15 18:40(1年以上前)

dandanpapaさん、こんばんは。

Windows 7 64bitのRC版だからかでしょうか、一応Windows 7 Pro. 64bit版
を購入しているのですが再インストールが面倒なのでそのまま使っています。

atosパパさん、こんばんは。

つい先日NX2買ったばかりなので再お布施はOS再インストより辛い思いです。

dragon15さん、こんばんは。

RC版の頃からノントラブルでしたか、じゃ別のPCにインストールして試してみます。

jimihen7さん、こんばんは。

そう感じられましたか、実は「元御家老さま?」の写真からNX2での現像と縮小処理方法を変えました。
これまではNEFファイルをJpeg現像と同時にいきなりサイズ変更と縮小処理していたのを
今回からNEFを一旦ブログサイズに変更してそれをJpeg変換する際に縮小処理しています。

nikonがすきさん、こんばんは、ワタクシもニコンが好きです。

どうも皆さんからのコメントから推察するに使っているPC環境の問題みたいです。

書込番号:10635709

ナイスクチコミ!2


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/15 19:51(1年以上前)

ズッコケさん、レスありがとうございます。

>これまではNEFファイルをJpeg現像と同時にいきなりサイズ変更と縮小処理していた

僕のwinXP上の2.2.0のNX2だと
・ファイル→名前を付けて保存→jpgを選択→圧縮率をいじる→jpg生成
で、サイズ変更は出来ないのですが、どうでしょう?

書込番号:10635991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/15 20:19(1年以上前)

jimihen7さん、こちらこそありがとうございます。

使っているのは最新のNX2.2.3ですが、編集メニューで画像サイズ/画像解像度が選べます。
ここで画像サイズを1024×680に変更してファイル→名前を付けて保存→NEFを選択→別名で一旦保存します。
その別名保存したNEFを再び開いてファイル→名前を付けて保存→jpgを選択→圧縮率をいじる→jpg生成です。

書込番号:10636123

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/16 01:51(1年以上前)

64ビットで今のところ落ちたりすることはありません。
自分のPC環境は
OS:Windows7 64bit
CPU: Corei7-860 (3.9GHzまでオーバークロックしてます)
Memory: 8GB
というところです。

CaptureNX2の使用感としてはVista 32bitもWin764bitも体感速度はほとんど変わらないように思います。NX2が32bitエミュレーションではなく、Nativeの64bit対応になってくれればいいですね。

書込番号:10638265

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 02:23(1年以上前)

ズッコケさん、こんばんは。

>編集メニューで画像サイズ/画像解像度が選べます。
これは僕のNX2.2.0でも出来ます。

では、
>画像サイズを1024×680に変更してファイル→名前を付けて保存→NEFを選択→別名で一旦保存します。
>その別名保存したNEFを再び開いてファイル→名前を付けて保存→jpgを選択→圧縮率をいじる→jpg生成です。

↑これが新しいやり方で、
↓が古いやり方ですか? だとするなら、新しいやり方と古いやり方で生成されるjpgは同じだと思いますよ。

・画像サイズを1024×680に変更してファイル→名前を付けて保存→jpgを選択→圧縮率をいじる→jpg生成

書込番号:10638336

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/16 08:49(1年以上前)

カメラ暦20年以上でも素人です!さん、ありがとうございます。

私のPC環境はマイナー系なのでこれが動作に影響しているのかも知れません。
AMD派なのでCPUがPhenom II X3 720 Black Editionなる変なコアを使ってます。

jimihen7さん、おはようございます。

それが試してみられると判りますが、ファイル容量も違うし解像度も違ってくるのです。
新しいやり方が容量が大きくて圧縮率をいじる際には高圧縮でないとブログの規定容量に収まりませんが劣化度が少ないのです。

書込番号:10638820

ナイスクチコミ!0


Alex Huiさん
クチコミ投稿数:13件 D3S ボディのオーナーD3S ボディの満足度5

2009/12/16 17:00(1年以上前)

今日更新アップされました!

https://support.nikonimaging.com/cgi-bin/nikonimaging.cfg/php/enduser/std_adp.php?p_faqid=10450

書込番号:10640376

ナイスクチコミ!2


atjunさん
クチコミ投稿数:3件

2009/12/16 18:39(1年以上前)

新バージョン!!
やっとまともに動くソフトになりました。
D3XのNEFデータが、2枚以上開けます。
タスクマネージャでメモリの使用状態を見ると、ちゃんとメモリ使用容量が上下しています。
(以前は2GByteあたりでフリーズ状態で動作、D3XのNEF1枚だけでもエラーが発生する場合があった)

10分待っても開かないNEFが10秒程度で表示されるのを見て、感動を覚えています。
本来普通のことなんですがね・・・

書込番号:10640766

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件

2009/12/16 18:59(1年以上前)

Wモニターで奇怪しかったのが正常に・・・メモリー不足頻発

でも64ビット対応で無いの。・°°・(>_<)・°°・。

まっ いいか  イライラッ 解消

ニコンありがとう



書込番号:10640857

ナイスクチコミ!1


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 19:17(1年以上前)

ズッコケさん、こんにちは。
僕も新しいやり方と古いやり方で試してみたのですが変化はありませんでした。
なんか、なぞです。

書込番号:10640930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/16 20:14(1年以上前)

Alex Huiさん、最新情報ありがとうございます。

atjunさん、他のパソコンにインストールしてテスト中です。

roseparadeさん、トリプルモニターでもテスト中です。

jimihen7さん、こんばんは。

エーッ!、変わりがありませんか、NEFを選択→別名で保存したらNX2上のファイルは一旦閉じて更に再開していますか?、
そうしないと別名ファイルは一時ファイルになっているのでそれをjpgを選択→圧縮率をいじるにしても元のNEFファイルからjpg生成してしまうようです。

書込番号:10641137

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/16 22:17(1年以上前)

・画像サイズを1024×680に変更してファイル→名前を付けて保存→jpgを選択→圧縮率をいじる→jpg生成

つーか、ズッコケさんが、↑だと画像が悪いと感じるのは、
・「画像サイズを1024×680に変更」以前にやった作業がjpgに反映されてないから、悪いと感じる
ってことはないですか?
NX2は複数の作業をやってると、以前の作業がデフォに戻ってしまう、という現象がよく起きますよ。
で、その場合、エディットリストの下の方にある、作業履歴みたいな所をクリックしてやると過去の作業が反映されるんですよね。
それをされてないんじゃないかな?

書込番号:10641793

ナイスクチコミ!0


JH0MS06さん
クチコミ投稿数:29件

2009/12/16 23:36(1年以上前)

2.2.4へのアップデートが公開されたとのことでアップデートを
実行後、Capture NX2を起動すると、
「このアプリケーションは動作を停止しました」とダイアログが出て
Capture NX2が起動しません。

環境はVista Ultimate x86 SP2
CPU:Core2Quad Q6600 2.4GHz
RAM:8GByte

イベンロログには以下のように記録されている。

障害バケット 875453331, 種類 5
イベント名: CLR20r3
応答: なし
Cab Id: 0

問題署名:
P1: capture nx 2.exe
P2: 2.2.3.0
P3: 4b05da3f
P4: NxController
P5: 2.2.3.1507
P6: 4b05d9b7
P7: 11cf
P8: 0
P9: System.TypeInitialization
P10:

2.2.4をアンインストールして2.2.0を再インストールし2.2.3に
アップデートして2.2.3に戻すと今までどうり正常に動作します。

書込番号:10642362

ナイスクチコミ!0


jimihen7さん
クチコミ投稿数:1073件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 00:25(1年以上前)

言い方を変えると、ズッコケさんの環境でも、
NEFを開き、サイズ変更だけをやりjpgに変換するだけの作業なら、新しいやり方でも古いやり方でも生成されるjpgファイルは同じだと思うのです。

書込番号:10642664

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1473件

2009/12/17 09:53(1年以上前)

JH0MS06さん、おはようございます。

どうしたんでしょうね、ウチのもデュアルヘッドで使っているPCでは相変わらず
2.2.4でもコケちゃいますが、トリプルヘッドの方のPCでは上手く動いています。

jimihen7さん、おはようございます、昨日からどうもお世話になっています。

そうですね、どうも自分の操作の誤りみたいで生成されるファイルは同じでした。
ご指摘いただいてありがとうございます、お騒がせしました。

書込番号:10643724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3S ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3S ボディ
ニコン

D3S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月27日

D3S ボディをお気に入り製品に追加する <498

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング