プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
11月28、29日に池袋のサンシャインシティ文化会館でアバック主催のホームシアター大商談会が開催されるようです。
最新プロジェクター8台一斉見比べ試聴があります。
そのうちの1台がLVP-HC3800です。
性能を確かめるよい機会だと思います。
http://www.avac.co.jp/2009_11_ikebukuro/ikebukuro.html
個人的にはVictor 3Dシアターも気になります。
書込番号:10487141
0点
私は地方なのでちょっと行けませんね、既に予約していいるので期待をしています。
20日に発売だそうですが、26日〜28日の発送になるそうです。
DLPは、初めてなので楽しみです。3Dは、私にはまだまだ先のことですねw
書込番号:10487831
1点
か〜のさん。
>20日に発売だそうですが、26日〜28日の発送になるそうです。
私も某ショップで予約しているのですが、三菱のプロジェクターは発売日より出荷が遅れる
ケースが度々ありました。
出荷が遅れそうなのか、予約の順番で遅れそうなのかお判りになれば宜しくご教示ください。
書込番号:10491605
0点
うちも予約しています。
某A店では11月内にかなりの数の入荷があるそうです。
19日に入荷出来る数が多ければ20日に届くと聞きました。
話は変わりますが、HC1100からの買い替えなのですが、HC1100でカラーブレイキングが
みえなければHC3800でもみえない確立は高いですよね?
某掲示板でHC3800のカラブレがひどいとカキコがありちょっと不安になってます。
書込番号:10492812
0点
私は22日に届くと思います。HT1100Jからの買い換えですが
私は見えませんでした。
虹は見えるか見えないかだそうですし、今度は4倍速でも旧モデルよりも
見えにくくなっているとのことです。
このプロジェクターは、他社製品の大変な脅威になっています。高額な
他社の製品は、そのポテンシャルを引き出すために結構な部屋の環境が
要求されます。
その場合、黒の沈みや階調、自然さという基本性能は、高額製品に
負けていると思います。
しかし白壁の部屋なら、その差は限りなく小さく、逆にDLP特有の
高性能な動画解像度、立体感、濃厚な色彩、明るさの総合で優位に立つ
可能性があります。
雑誌は、高価な製品の提灯をする必要があり、本製品のポテンシャルを
正確に出さないだろうし、それは販売店でもあり得ます。
もし擬似天吊りが可能で、虹が見えなければ、他社の製品が駆逐される
可能性があり、虹の宣伝も一部は工作員の煽りがある可能性があります。
書込番号:10494464
4点
大商談会行ってきました。
ONKYOさんのブースでHC-3800とTX-NA1007の組み合わせでデモをされていました。
もちろんプロの方がされているので、音響は素晴らしいものでした。
正直、音響設備は経済的についていけませんね。。。
それよりもHC-3800の画質のよさにちょっとビックリしました。
高さ3メートルぐらいから逆さ設置して200インチ強での投影。
ディズニーの映画(タイトル忘れましたが、ハチのやつです)でカラフルな花畑や水面を飛び回るシーンは、クリアで動きのある映像。
こちらはまぁキレイだなぐらいだったのですが、ビックリしたのがその次で、映画ポカホンタスのジャングルから屋内に入るシーン。
ジャングルでは緑が濃い部分まで非常にキレイに表現できていました。
また屋内は暗いシーンで、木漏れ日が入る程度のシーンだったのですが黒の部分がかなり濃く表現できていましたし、色がある部分との境界も非常にクリアに感じました。
デモのあとにONKYOのスタッフさんと話したのですが、
HC-3800のコストパフォーマンスはすごいですよ。とのこと。
個人的に一番よかったのは、SA-606を28000円で購入したことでした^^;
ONKYOのスタッフさんに感謝です。
書込番号:10554051
2点
すのーいんぐさんも行かれたんですね。
私も行ってきました。
プロジェクター8台一斉見比べ試聴は参考になりました。
下記の8台を100インチスクリーンで比較していました。
試写ソースはブルーレイディスクの映画です。
(価格は価格.comを参照に記載)
SONY VPL-VW85 約46万円
SONY VPL-HW15 約21万円
VICTOR DLA-HD950 約58万円
VICTOR DLA-HD550 約40万円
EPSON EH-TW4500 約32万円
EPSON EH-TW3500 約22万円
MITSUBISHI LVP-HC6800 約22万円
MITSUBISHI LVP-HC3800 約18万円
麻倉怜士様の解説を聞きながら見ましたが、どの機種もすばらしい映像でした。
暗い場面ではLVP-HC6800とLVP-HC3800の2機種が他に比べて黒浮きしていました。
黒浮き以外、どの機種も大きな映像の差が見当たらなかったというのが感想です。
(自宅での実際の視聴距離よりも遠くから見ましたのでそれも原因かと)
発色は機種により違いがありましたが、個人の好みがあるので何とも言えないです。
SONY VPL-HW15は低価格ながら上位機種と遜色ない映像を映しており驚きました。
LVP-HC3800はレインボーノイズも見えず、安心して購入できることがわかりました。
液晶とDLPでは残像という点で大きく差が出ると思ったのですが、個人的には分かりませんでした。
映画のエンドロールやPS3のゲーム等、動きの早い映像を比較してほしかったです。
SONYのVPL-VW85もそこが強みでしょうし。
3Dシアターは3D偏光メガネを使用するものでした。
ビクターのDLA-HD750を2台使用しスタック投射していました。
沖縄の海という映像内容が迫力に欠ける感じでした。
きれいでしたけどね。
書込番号:10559071
1点
今もDLAX750Rでのスタック投射やってるみたいですね。
https://www.avac.co.jp/contents/2010
スタック投射の場合、自分の HD350 みたいにコントラストが良くても暗い プロジェクタが適していますけど 1800ルーメンも
あるDLAX750Rでのスタック投射だと色合いが濃厚にでもなるのかな?
書込番号:20118903
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/18 17:56:09 | |
| 5 | 2021/11/16 19:05:11 | |
| 6 | 2019/08/03 11:32:30 | |
| 0 | 2015/10/03 20:28:01 | |
| 1 | 2015/08/18 15:56:09 | |
| 15 | 2015/02/04 15:02:39 | |
| 3 | 2014/06/23 17:53:23 | |
| 0 | 2013/12/28 11:28:37 | |
| 4 | 2013/08/25 11:20:56 | |
| 0 | 2013/01/18 12:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






