プロジェクタ > 三菱電機 > LVP-HC3800
avacで予約し、Z4を下取りに出して買い替えました。
Blu-rayを観ましたが、DLP独特の奥行き感やシャープな絵は最高です。
動画の応答速度もDLPにして気にならなくなりました。
黒の沈み込みはビクターには敵いませんが、黒に拘わらなければ価格差を考えると
十分買いだと思います。
ランプモードは標準で観ていると明るすぎて眼が疲れたので低モードで観ていますが
十分明るいです。
ファンの音はランプ低はすごく静かですが、普通モードですと少し大きくなりますので
静かなシーンでは少し気になりました。
驚いたのはDVDの画質も綺麗に感じました。PS3のアップスケーリングが効いているせいか
どうかは分かりませんが嬉しい誤算です。
購入前に気がかりだったカラーブレーキングは、嫁さんと子どもは 全く見えなくて
ほっとしています。
私はごくたまにシーンによっては見えることがありますが全く気になりません。
カラーブレーキングは個人差がありますので、視聴して気にならなければ
この価格でフルHDが楽しめることを考えると買いだと思います。
予算に余裕があればビクターにしたかもわかりませんが(笑)
低価格フルHDを出してくれた三菱さんに感謝。
ご購入予定の方、ご参考になれば幸いです。
書込番号:10673924
2点
AE8692さん、ご購入おめでとうございます!
私も注文していますが、年末までに間に合うかどうか?待ち遠しい毎日です。(^_^)
さて、AE8692さんは、どこのスクリーンを利用していらっしゃいますか?
>ランプモードは標準で観ていると明るすぎて眼が疲れたので低モードで観ていますが
十分明るいです。
とありますが、ビーズ系のスクリーンを使用していらっしゃるのでしょうか?
マットにするかビーズにするか悩んでいます。
よろしければご意見をお聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願いいたします。
書込番号:10680263
0点
ランプは低モードで十分ですね。シアターグレイアドバンスという
ビーズ系のスクリーンを使用しています。
やや黒浮きが見られるHC3800なので、グレイのスクリーンで
黒を沈め、さらにビーズで白壁迷光対策が出来ます。
他機種に対してHC3800の最大の弱点は、黒浮きなので相性が
とても良いと思います。ただ価格が高めのスクリーンです。
タダでさえ明るいHC3800でビーズを使うと、特に字幕が
眩しいので、ブライトネスを下げる事をおすすめ致します。
自然な色を期待してマットを使われるなら、白壁では黒浮きが
顕著になるので、ハイミロンなどの迷光対策が必要になると思います。
書込番号:10689090
2点
ふえやっこだいさん、ありがとうございます。
やはりビーズ系ですね。
試写会(マット系)で映写の後で、小さい蛍光灯を付けただけで、スクリーンが白くなることに違和感を感じていました。(自宅であんなに真っ暗にすることはできません)
シアターグレイアドバンス、いいですね。
でも、値段が高いんで、今はチョット無理みたいです(^^;)
プロジェクターに合わせて、ブルーレイレコーダーも買ってしまったんで予算が…。
ハイミロンなんていうものがあるんですね。遮光カーテンで遮光すればよいのかと思っていました。で、明るい色の遮光カーテンを買ってしまいました(汗)
しばらくは、グレーのマットと迷光対策で我慢して、少しずつグレードアップしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
書込番号:10689613
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > LVP-HC3800」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/11/18 17:56:09 | |
| 5 | 2021/11/16 19:05:11 | |
| 6 | 2019/08/03 11:32:30 | |
| 0 | 2015/10/03 20:28:01 | |
| 1 | 2015/08/18 15:56:09 | |
| 15 | 2015/02/04 15:02:39 | |
| 3 | 2014/06/23 17:53:23 | |
| 0 | 2013/12/28 11:28:37 | |
| 4 | 2013/08/25 11:20:56 | |
| 0 | 2013/01/18 12:05:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
プロジェクタ
(最近3年以内の発売・登録)






