Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら



デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT
このモデルの購入を検討しております。
ところで、HPのパソコンについては、このモデルに限らず結構評価が微妙なところがあるようなのですが、正直いかがなものでしょうか。少なくともサポートが悪いという声が大きいようでした。パソコン自体どうも初期不良率が他の電気製品より目立つような気がしますが、windows7の次の次のOSが出るまで、できれば5年ほどもつようなパソコンがないかと思っております。
ご使用された方のご意見を聞かせていただければと思います。
書込番号:10758090
0点

経験談ですが、
購入後、2ケ月でRAID0の片側のディスクにアラームが発生。
HPのホームページから問い合わせしたら、2週間経ってから回答があり、
故障の可能性があるので、カスタマ・ケア・センタに連絡をとって下さいとのこと。
但し、メールでの修理受付はしていないので電話して下さいと。
カスタマ・ケア・センタに電話しても全く繋がらず、自動で切断されてしまう始末です。
(待たせておいて、回線が空いたら受けてもらう方がまし。)
連絡がとれず、我慢して使用しているうちに突然で電源が落ち、全く起動しなくなり、
BIOS画面も表示できない完全な故障状態になりました。
(HDDとは別の不具合だと思います。)
仕方ないので、急遽、元々あった古いPCのCPU/MB/MEM/OSを
一新して使っています。(自作ですが、こっちのほうがよっぽど信頼できる)
そして、現在、部屋の片隅に”ガラクタ”が1台転がっている状態です。
なんか、もう、いまさらHP相手にするのも気分が悪くなりそうです。
書込番号:10763793
1点

>>海の中道さま
大変なご経験をなさったようで。ちょっと不安になってしまいますね。
私はパソコンはせいぜいネットとデジカメのRAW画像編集くらいしか使わないのですが、それなりのカタログスペックのものを一度買えばしばらくもつのでコスト的にいいかと思い、HPが選択肢として挙がったのですが…。
ネットで検索すると、いいという意見に比べ、ネガティブなものも目立つようですが、おそらく事実かもしれないですね。デルも同じような感じを受けましたが。
おそらくはカタログスペック上は見えない部分のコストダウン(サポート態勢等の作り手の意識(?)を含む。)をした結果ではと思いました。国内メーカー製は価格が割高なので、正直検討しておりませんでしたが、やはり選択肢に入れなければならないのかもしれませんね。私は自作なんてできませんので、故障等があるともうお手上げになってしまいますので。貴重な情報ありがとうございます。
書込番号:10765196
0点

ヴォルビッカ2さん こんにちは。
私もデジカメのRAW現像およびPhotoShopに使用するために、
12BGのメモリと64bit版OSを使えるマシンを探して購入しました。
HPを選定した理由は、
@低価格
A信頼性(があると思っていました)
・仕事で使用しているHPのビジネスPCが約5年間ノートラブル
(ブルースクリーン、フリーズも一度もなし)
・MADE IN TOKYO
あと、購入時のネットのトラブルで2重に注文してしまった際も、
翌朝、HPの担当者から連絡が来て、(HPの)個人メールで、
いろいろと対応してもらい、非常に好感を持っていました。
購入後のサポートもPCにトラブルがなければ、
特に必要ないと思っていましたが、そこが、そもそもの間違いでした。
HPのホームページを見ても、トラブル発生時にどこに連絡を取ったらいいのか、
非常にわかりにくいです。(問い合わせを拒んでるのではないかと思うくらい)
サポートに対する姿勢は、クレーム処理を最優先とする国内メーカと、
雲泥の差があると感じます。
書込番号:10767041
0点

海の中道さま
ご返信ありがとうございます。
なんと使用目的は偶然にも同じだったようですね。
私の現在のパソコンはコア2DUOが出る前のものなので、速度的にきついです(HDも250GBしかありません。)。そのため、現行の大半の機種であれば速度が飛躍的にアップするのは間違いないので、どうせなら大容量メモリーとcorei7(詳細は正直わかっておりませんがw)にすればとてつもなく速いのではということで、この機種を検討しておりました。
確かに仮に同じ故障率であれば、販売シェア世界一らしいので、故障発生件数そのものは多いとは思うのですが、正直微妙ですね。外国の方は故障には寛大だったりするのでしょうか?カタログスペックでは、自作なんて出来ない私にとってはぴったり(最新CPU、大容量メモリー、大容量HD)なため、非常に悩みます。
作りこみが日本製よりは劣っている部分があるのではという印象にはどうやら間違いないようですね。もちろん日本大手メーカーがすべて素晴らしいとも思えませんが、製品に対する意識というものはやはり違うのでしょうね。
書込番号:10767116
0点

NEWモデルも出たようで、もう見てないかもですが・・・
私もRAW画像の確認と補正少々が主の用途で11月に購入しました。
まずこのパソコンについてですが、今のところ順調に動いており満足です。
それまで使っていたショップのBTOパソコンは不具合に悩まされ続けたので、特にそう思うのかもしれません。
とはいえまだ2ヵ月半、夏も向かえてないので初期不良はなく済んでホッとひと息といった感じですね。私も長く使う予定でいます。
サポートについては内容によって当たり外れがあるかも知れませんね。
会社でHP製のパソコンを使っていて、今まで4台壊れてそのうち3回私が電話しましたが、なかなか電話がつながらなかったのが2回、待ちなくつながったのが1回。
この3回は不具合内容がはっきりしていたので交換部品を送ってもらう等、すぐに解決しました。
あと1回は原因がはっきりしていなかったためパソコンの詳しい人に電話してもらいましたが、なかなか伝わらずに疲れたと言ってました。
ちなみにこの故障した4台という台数ですが、それ以前に使用していた他の国内メーカのパソコンと比べても故障率は高いわけではないそうです(あくまでも私の会社内での比率ですけど)。
一応それを信じて今回このパソコンを買いました。
まあ理想は故障ゼロなんですけどパソコンでそれは難しそうですね。
書込番号:10879656
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「HP > Pavilion Desktop PC e9290jp/CT」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2013/03/21 15:42:07 |
![]() ![]() |
3 | 2010/09/04 5:15:30 |
![]() ![]() |
14 | 2010/06/15 9:57:25 |
![]() ![]() |
5 | 2010/02/03 1:50:18 |
![]() ![]() |
4 | 2010/01/07 1:17:55 |
![]() ![]() |
1 | 2009/12/03 1:10:06 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/25 20:14:58 |
![]() ![]() |
1 | 2009/11/15 14:13:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
-
【質問・アドバイス】自作PC買替え検討
-
【欲しいものリスト】自作パソコン2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)





