動画編集ソフト・動画再生ソフト > COREL > Digital Studio 2010
インストール78%のところで
「別バージョンの製品がすでにインストールされています
このバージョンのインストールを続行できません」
と出ます。どうしたらいいでしょうか。
サポートには連絡しましたが、下のクチコミを見るとレスポンス遅いみたいですね。(泣)
調べてみると、プレインストール版が入っていたみたいですが、
すでに削除しています。
プレインストール版が製品版のインストールを妨げてるってことでしょうか?
筆まめはインストールするときって旧バージョンの削除を行ってから
インストールされるようにプログラムされていました。
なんでそういうプログラムにしないのか?と思います。
長ったらしいシリアルを何度も打ち込み、インストールを試みましたが、
そのたびにインストールがかなり進んだところで上記のエラーが出ます。
サポートの電話番号見つけましたけど、この商品は対象外になっているような…。
書込番号:10808342
1点
回答がありました。
回答 (Corel サポート 6) - 2010/01/19 05:43 PM
様
この度はお問い合わせ頂き、誠にありがとうございます。
コーレルテクニカルサポートでございます。
ご申告のFUJITSU製パソコンには、元々Corel Digital Studio for FUJITSUがインストールされています。
本ソフト自体のサポートはFUJITSUサポートでの対応となりますが、通常のソフトウェアのアンインストール
では削除しきれない情報が残り、製品版のインストールが行えません。
上記理由により、FUJITSU製パソコンでは、製品版のCorel Digital Studio 2010をご利用いただくことができません。
大変恐れ入りますが、FUJITSUパソコン付属のCorel Digital Studio for FUJITSUをご利用ください。
以上、よろしくお願いいたします。
***********************************************
コーレルテクニカルサポート
http://www.corel.com/
***********************************************
あほか〜!?と思いました。
プレインストール版で満足できないから製品版を購入したのに。
そのパソコンでは使えないんすよ〜。
機能は落ちるけどただのがついてるでしょ?
それ使ってくださいね〜♪
って感じにしか思えない回答だと思いました。
消費者を馬鹿にするにも程があります。
FUJITSUにも問い合わせました。
使えないなら、返品を要求するつもりです。
書込番号:10809297
3点
ばんりままさん、こんにちは。
例えば下記のようなアンインストールソフトを使用されれば、製品版のインストールが可能になるかもしれません。
「Revo Uninstaller」
http://freesoftdownload.1-yo.com/utility/system-chuneup/revo-uninstaller.html
書込番号:10809408
1点
オンラインでチェック&削除できるツールもありますよ。
Windows Live One Care PCセーフティ for VISTA・7
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/whatsnew.htm
使い方はフルスキャンをクリックしWizard形式に進みます。
「スキャン方法を選びましょう」の画面でフルチェックの下の方の「設定を変える」をクリック。
今回の場合は「レジストリクリーナのスキャン」以外のチェックをはずして次へ。
相当数の無効な項目が見つかり削除できると思います。
XPの場合はこちら
http://onecare.live.com/site/ja-jp/center/cleanup.htm
単純に「クリーンアップスキャン」からダイレクトに行けます。
無事にインストールできるといいですね。
書込番号:10810921
![]()
1点
返信ありがとうございます。
お二方のアドバイスをもとにやってみましたが、結果は…泣です。
カーディナルさん ありがとうございます。
ソフトをダウンロードしてみましたが、
英語になってしまって、使い方が分からず断念してしまいました。
インストールの仕方が悪いのでしょうか?
グラリストさん ありがとうございます。
やってみました。
削除できない項目は8つありますと出て、何度やっても同じです。
その後ソフトのインストールを試みましたが、同じところでエラーが出てだめでした。
にしても、便利なツールを教えていただいてありがとうございます。
この際パソコンの煤払いしました。
パソコンメーカーもソフトメーカーも修正プログラムを作る気ないみたいですね。
プレインストール版のために製品版が使えないなんて、
「パーソナル」コンピュータの意味がわかっているのかと思います。
今回初めて富士通を購入しましたがたぶんもう買わないです。
余計なプレインストールの入っていないのを選ぼうと思います。
書込番号:10821381
0点
ばんりままさん、こんにちは。
プリインストールソフトが無い訳ではありませんが、DELLだと割と素のOSのままに近いです。
メリットでありデメリットでもありますが…
書込番号:10821423
2点
あとは、リカバリでのカスタムインストールが可能なら、このソフトをインストールしないことかな。
私はいつもこの方法で余計なソフトを排除してからセットアップを始めます。
書込番号:10821480
1点
旅行のため、返信が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
仕事用にノートを購入する予定があるので、そちらで使おうと思います。
お二方ともご親切にありがとうございました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
書込番号:10865206
0点
お役に立てず申し訳ない。
メーカーバンドルソフトはやっかいですね。
特にセキュリティソフトなどはWindowsの深部まで入り込むので専用のアンインストーラーを各社用意しています。
このソフトもCORELが責任を持ってアンインストールできるプログラムを配布すべきと感じました。
話は変わりますが、私ハードは次々買いますがソフトは殆ど買わないんですよ。
基本的にフリーソフト頼りです。(資金繰りができないだけなんですけどね)
写真の管理はPicasaで行い簡単な編集まではこれ使います。
http://picasa.google.co.jp/
本格的に編集する場合はGIMPを使用します。
http://www.geocities.jp/gimproject2/download/gimp-download.html
どちらも割りとメジャーだと思うので、使用方法は検索ですぐ見つけられます。
動画に関しては生来の面倒くさがりでほとんど編集しないのでWindowsムービーメーカーをたまに使うくらいです。
Windows Live ムービーメーカーはよりパワーアップしているようです。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20090820_309626.html
有料ソフトに比べると機能・性能面でどれ位劣るのかは比較したことがないのでわかりませんが、素人の私には十分です。
ご参考まで。
書込番号:10865426
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > Digital Studio 2010」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/01/31 20:45:47 | |
| 8 | 2010/01/31 11:18:51 | |
| 5 | 2009/11/25 20:38:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
動画編集ソフト・動画再生ソフト
(最近3年以内の発売・登録)




