『SIMカード解除要請』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH003

3.4型フルワイドVGA液晶や1210万画素CCDカメラを備えたワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2009年10月30日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 重量:132g AQUOS SHOT SH003のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SIMカード解除要請』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH003」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH003を新規書き込みAQUOS SHOT SH003をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信17

お気に入りに追加

標準

SIMカード解除要請

2010/04/03 06:25(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH003

スレ主 SH003さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

将来どの携帯電話会社からでも他会社携帯端末を自由に購入使用出来るようになるみたい!(・o・)ノ

書込番号:11179936

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2010/04/03 06:33(1年以上前)

なる見たいですけど
au CDMA2000
docomo・SoftBank
WCDMA

auは通信方式が違うから無理ですね!

書込番号:11179953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/04/03 07:05(1年以上前)

〉アンデスバナナさん

LTEからの話しでしょ
それでなきゃ話にならない

書込番号:11179988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/03 08:49(1年以上前)

どの会社でも使える仕様になると更に高くなりそうです(汗)

書込番号:11180203

ナイスクチコミ!0


ytynさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:66件

2010/04/03 09:11(1年以上前)

因みにカテ違い。

書込番号:11180254

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2010/04/03 09:16(1年以上前)

機能低下は覚悟してください。

書込番号:11180269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/04/03 09:44(1年以上前)

高くなる、というのはネガキャン、現在売られている家電量販店
の電化製品のようになるわけです。

書込番号:11180382

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/04/03 09:57(1年以上前)

ネガキャンだと思うなら、ドコモやSBとAUを回路変更なしで繋がると思う理由が知りたい。

書込番号:11180422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/03 10:22(1年以上前)

高くはならないかもしれないけど、今みたいに安くは売らなくなる可能性は高いかも。
MNP0円とか新規0円とかにすれば誰でも割解除料金9975円では割にあいません。

それと、auは今後もKCP+にこだわるんでしょうか。(不便な機能もあるので・・・)
発売時期も含めて気になるところです。

書込番号:11180513

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/03 11:24(1年以上前)

板的にはここですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/BBSTabNo=12/

auの場合、まず「ロッククリア機能廃止」。
これを「ユーザ」の意向で0.5〜1年で行うとか。

ソースの総合情報はここが参考だと思います。
http://www.kiraku.tv/category/42236/blog

ただ、総務副大臣さんが、アンデスバナナさんの指摘したCDMA2000、WCDMAなどの課題を理解して要請しているのかと思えば・・・「現時点では技術的に可能か分からない。技術的な観点からメーカーなどに確認する必要がある。」と取材でお答になっており、思いっきり力が抜けます。
「きらく」なのかもしれませんが。。。(苦笑

書込番号:11180746

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:694件Goodアンサー獲得:88件

2010/04/03 11:41(1年以上前)

2日の時点でauは反対だったということは技術的にはまだまだでしょうか。
SIMロックフリーになっても、使えるのは通話とSMSぐらいなら、確かにユーザーにはデメリットが大きいですし、通信方式の違いからauはしばらく対応できないということなんでしょうか。

書込番号:11180816

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/03 12:15(1年以上前)

いたずらっこさんの関連、PHSはともかく、多数ユーザ的にはEZweb、i-mode、S!・Y!の非互換をどうするかということがありますよね。
そりゃ全互換はいいのですが、それぞれに構築して来たビジネスモデルがある訳で、それも理解・考慮せずにいきなり要請すれば、反発もあるでしょうし、関係者から笑い者にさえなる様な気がします。
そういう意味では、Windows mobileなどのスマートフォン的位置付けを思えば良いのかもしれませんが。。。

書込番号:11180949

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH003さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2010/04/03 13:18(1年以上前)

板違い失礼しましたm(_ _)m汗

SIMロック解除要請があったと言っても問題点がたくさんあって簡単にはいかないようですね(>_<)

でも欧米では当たり前(SIMロック解除)みたいなので日本でも数年先はSIMロック解除出来て他会社携帯端末を購入使用出来るようになるのでしょうね!

書込番号:11181187

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2010/04/03 14:12(1年以上前)

ここの仕様上「〜なんでも」はよくわかった常連さんしか見ないでしょうから、オーナさんが所有の板でつぶやくのはやむをえないところはあります。

いずれにしても、まずは2012年3月の(代表では)MOVA停波・再配分を迎えて、本格的にはそれからになるのではないでしょうか。

書込番号:11181360

ナイスクチコミ!1


スレ主 SH003さん
クチコミ投稿数:33件 AQUOS SHOT SH003のオーナーAQUOS SHOT SH003の満足度5

2010/04/03 16:11(1年以上前)

スピードアートさん!ありがとうございますm(_ _)m

やはり少なくとも二年後!それからですね(・o・)ノ

ユーザーに良い結果になれば幸いですf^_^;

書込番号:11181775

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/04 17:05(1年以上前)

キャリアからの報奨金がなくなり、端末代金がいくらまで上昇するのか気になりますね。

SoftBankの孫正義社長は今より4万も高くなると仰っていますね。

書込番号:11187089

ナイスクチコミ!0


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/05 16:25(1年以上前)

一時的に高くなっても半年もすれば下がります。
無問題。

書込番号:11191551

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2010/04/06 06:25(1年以上前)

だとすると、今ある報奨金(インセンティブ)はどこが負担するんでしょうか?

キャリア側としては報奨金を出さなくて良くなり、基本使用料や通話料、通信料を下げることは出来るでしょうが、端末代はキャリア側が負担する必要が無くなりますからね。

機能を絞った安い端末だけになるってことでしょうかね?

書込番号:11194618

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH003」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
AQUOS SHOT SH003について質問です。 2 2024/12/17 5:46:55
黒い横線発生... 1 2016/08/10 2:37:14
ものすごく今さら。 0 2012/09/09 22:14:55
慣れると 1 2011/09/09 23:19:05
充電について 0 2011/07/10 1:45:09
オークションで買った場合 1 2011/03/30 8:43:32
外装交換について 3 2011/03/05 21:47:18
なぜ 2 2011/05/06 22:54:53
外装交換 1 2011/03/01 14:52:04
中古で 2 2011/03/01 14:52:37

「シャープ > AQUOS SHOT SH003」のクチコミを見る(全 1576件)

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH003
シャープ

AQUOS SHOT SH003

発売日:2009年10月30日

AQUOS SHOT SH003をお気に入り製品に追加する <179

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)