『Wi-FiWinについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SHOT SH006

タッチパネル対応3.4型フルワイドVGA液晶/1210万画素CCDカメラ/Wi-Fi WINなどを備えた折りたたみ式ワンセグ携帯電話

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2010年 3月 5日

販売時期:2009年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1210万画素 AQUOS SHOT SH006のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-FiWinについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SHOT SH006」のクチコミ掲示板に
AQUOS SHOT SH006を新規書き込みAQUOS SHOT SH006をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-FiWinについて

2010/03/07 20:07(1年以上前)


au携帯電話 > シャープ > AQUOS SHOT SH006

クチコミ投稿数:8件

Wi-FiWinでアクセスポイントに接続して最初の内はEZwebやEメールの送受信は問題なく出来るのですが、しばらくするとEZwebに接続出来なくなってEメールもセンターで止まったまま問い合わせをしても受信出来なくなってしまいます。
皆さんの携帯は問題無く使えてますか?

書込番号:11049921

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2010/03/07 20:29(1年以上前)

先ほど別スレで一度書いたのですが、携帯の設定でプライバシー/制限のセキュリティロックの設定をしたら不具合が生じました。
詳しく書くとオートロック、Felicaロック、アドレス帳ロックをしましたら接続が上手くいかなくなりメール受信も出来なくなったのです。
すべての設定を解除して元に戻したら、またサクサク繋がる様になりました。

書込番号:11050035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 20:49(1年以上前)

ナチュラルパワーさんへ

自分の携帯はpcサイトビューアーに制限を掛けているので一度制限を外してみます。
返信ありがとうございました!!

書込番号:11050162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/07 20:59(1年以上前)

私もです!別スレにもお邪魔させていただいてたんですが、BUFFALOのWBR2-G54をブロバイダからリースして使用してます。
別スレの皆さんのアドバイスで自分で出来ることはしましたがなかなかうまくいかずでお客様サポートセンターにも聞きましたが、たらい回し状態で。

無線LANの設定いじっていたら、親機とノートPCの通信を無効にしてしまいましたホ


親機とSH006の相性が悪いのか?同じ無線LAN親機でスムーズにしてる方いらっしゃいますか?

書込番号:11050233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 21:21(1年以上前)

さらりらさんへ

自分が使ってる無線ルーターもBUFFALO製で型名はWZR2-G300N/Uです。
ルーターの初期化も試したのですが症状は改善しませんでした…
今はPCサイトビューアーの制限を解除して様子を見ています。
さらりさんはプライバシー/制限の所で何かセキュリティーの設定をしてますか?

書込番号:11050406

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2010/03/07 21:24(1年以上前)

同じ症状です。wifiをつなぎなおすまで症状は改善しませんね。
手動設定ならいいのかもしれないですが、それはそれで面倒ですからね〜。

ちなみにBUFFALO WHR-G300Nです。
ロックの類は制限かけていないので、不具合かな??
ケータイアップデート待ちになるかもしれないですね。

書込番号:11050421

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/07 22:02(1年以上前)

ちゅちゅかさんへ

PCサイトビューアーの制限を解除してからも同じ症状が出てしまいました…
プライバシー/制限での設定と今回の問題は関係性はなさそうです。
もしこれが不具合ならちゅかちゅさんの言う通りアップデートでの改善に期待するしかなさそうですね。
返信ありがとうございました!!

書込番号:11050689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/07 22:45(1年以上前)

エレキ003さんへ

全くの初心者なので、得に設定等はいじっていません。ただbiblioでも同じような状態でのスレありました。

私の場合PCでIPアドレスから無線LAN親機の設定にいけないのでVPNパススルーがどうなってるのかはまだ確認してません。

でもSH006以前の機種でも困ってるユーザーがいたのなら、お客様サポートセンターでの対応にはもう少し改善があってもなあと思います。

書込番号:11050976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/08 01:04(1年以上前)

さらりらさん返信ありがとうございます

さらりらさんのレスを見てbiblioのスレを見て来ました。
もしかすると今回の問題もVPNパススルーの設定が関係してる可能性がありますね、親機の設定を見直してみます。
一度auサポートセンターに問い合わせみたのですが確かに対応は曖昧でしたねホ

書込番号:11051894

ナイスクチコミ!0


Netarrowさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5 ExcelVBAの小箱 

2010/03/12 16:28(1年以上前)

私はWZR2-G300Nを使用し、Felicaロック程度しかロックしていませんが
いまのところまったく問題なく利用できています。

書込番号:11074150

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2010/03/12 17:00(1年以上前)

Netarrowさんへ返信ありがとうございます!


ルーター親機のファームウェアを1.54から最新の1.55にアップデートしたら問題なく使えるようになりました!!
報告が遅れてすみませんでした。

書込番号:11074248

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 AQUOS SHOT SH006のオーナーAQUOS SHOT SH006の満足度5

2010/03/12 19:25(1年以上前)

エレキ003さんよかったですね!

私も今日プロバイダから新しい無線LAN親機がきて、Wifiにスムーズにつながりました。

前の無線LAN親機のファームウェアが原因だったのですが、最新のバージョンよりも使っていた親機には新しいバージョンのファームウェアが入っていたというありえない設定になっていたので、プロバイダに新しい無線LAN親機に変えてもらいました。

とりあえず切断することは今のところないので、ストレスフリーで楽しんでました。


書込番号:11074784

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SHOT SH006」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SHOT SH006
シャープ

AQUOS SHOT SH006

発売日:2010年 3月 5日

AQUOS SHOT SH006をお気に入り製品に追加する <315

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)