『APS-H用の標準ズームが欲しいですね』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥30,000 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『APS-H用の標準ズームが欲しいですね』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信17

お気に入りに追加

標準

APS-H用の標準ズームが欲しいですね

2009/10/20 23:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 en-zoさん
クチコミ投稿数:540件

1DはAPS-Hで4代続いたわけですから、いい加減、標準ズームが欲しいですね。
18-70mm F4L ISとか、18-55mm F2.8Lとか、ワイドエリアをカバーしてくれる標準ズームが欲しいところです。
APS-Cに使っても悪くな画角ですから、7Dのようなモデルを出した現在、需要は結構あるように思えますが、欲しい方って、いません?

書込番号:10342283

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2009/10/20 23:21(1年以上前)

賛成です。
小生も欲しいです。

書込番号:10342383

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9031件Goodアンサー獲得:572件

2009/10/20 23:32(1年以上前)

en-zoさん、こんばんは、はじめまして。

私も同じような事を想っていました。
広角と標準ズームでこれ!といったレンズが無いですね。

手持ちの EF 16-35mm F2.8L II USM は、画角 21-46mm 相当、
EF 24-70mm F2.8L USM では、画角 31- 91mm 相当と一寸中途半端。

別スレの中で、どなたか、フルサイズでないと撮れない妄想は捨ててください、
とありましたが、腕も体力も無い私には、APS-Hでこの2本を上手く使い分ける余裕はありません。

できれば、APS-H専用で構わないので、EF-X 14-60mm F4L IS USM(画角 18- 78mm 相当)とか出して欲しいです。
ついつい、また妄想してしまいました。(^^ゞ

書込番号:10342476

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/21 00:03(1年以上前)

私は「EF-M 21-135/2.8L IS USM」が欲しいです。(1.3倍換算で27-200)
EF-Mレンズとは、1.3倍以上フルサイズ未満のイメージサークルのレンズのことです。
(EFとEF-Sの中間)

書込番号:10342705

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:22件 甍の波 〜Yakan'sPhotoGalley〜 

2009/10/21 00:23(1年以上前)

>EF-Mレンズとは、1.3倍以上フルサイズ未満のイメージサークルのレンズのことです。

という事は、やはりLレンズはフルサイズ用という事になるんでしょうね^^;

書込番号:10342846

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 00:26(1年以上前)

>1DはAPS-Hで4代続いたわけですから

1DUNを入れれば5代かな。
これから出る1DWを除いてということであればごめんなさい。

書込番号:10342861

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/21 04:35(1年以上前)

APS−Hの専用レンズが出ても、良いんですが。

フルサイズで使えない、APS−Cでは使えるけど、実際にAPS−Cユーザーに売れるかは??

という感じで、数売れないから厳しそう。

そもそも、APS−Hはフルサイズ用のレンズの中心部を使うから画質が良いので、
フルサイズのレンズで適当なのをリリースすればいいと思う。

>手持ちの EF 16-35mm F2.8L II USM は、画角 21-46mm 相当、
EF 24-70mm F2.8L USM では、画角 31- 91mm 相当と一寸中途半端。

31-81mmは僕は使いやすいと思う、ポートレとか。
24−105と70−200も、
31−135、91−260となり、望遠側にちょっと強くなっていい感じなのだ。

1D系だと、しっくりくる(個人的にはですが)
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10369469894.html
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10336961747.html
1D2で絞べつの作例 水着撮影会
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10337662761.html


7Dだと、望遠にシフトしすぎる。
http://ameblo.jp/makophoto/entry-10347167361.html

ただ、超広角がないですね。
フルをカバーする、11−20mmF4
14−26mm相当などはいいかも。

あくまで、フルカバーのレンズのおいしいところで高画質というのが良いと思う。

書込番号:10343427

ナイスクチコミ!5


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/21 04:44(1年以上前)

1D系の標準ズームというと、
(24mmか28mmからカバー)
17−40F4L でしょうね、
22−52mm相当で、広角から標準まではカバーしてる。

これなんかでも、フルサイズで使うより、1D系での方が使いやすいと思う。
50mm相当が使える点で。

書込番号:10343434

ナイスクチコミ!2


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/21 04:52(1年以上前)

24−105 と 17−40 も、
広角側で、開放付近のフルサイズは周辺落ちが大きい。
1D系だと、非常に改善する。
あたりまえだけど、
初心者や、一般アマには、使いやすい。

広角や標準ズームで便利にという向きは、7DにEF-Sということなのかな。

書込番号:10343442

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/21 09:00(1年以上前)

APS-H用のレンズが出ることは嬉しいですが、売り上げのことを考えれば、無理かと思いますが、
標準ズームということでは、EF24-70Lの後継が、もう少し広角側に広がり20mm-70mm位のIS付きになってもらえば嬉しいです。



書込番号:10343814

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/21 09:43(1年以上前)

APS-C用のレンズぐらい売れる見込みがあれば発売されるのでしょうが、難しいのでしょうね?

書込番号:10343911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/21 13:57(1年以上前)

私もAPS-H用の広角〜標準領域のレンズが欲しいと思っていました。

しかしないので、仕方なく
EF17-40F4,EF24-70F2.8の2台で対応しています。
1DMK3はF2.8のセンサーに比べF4は貧弱なので
EF24-70F2.8を主標準レンズに使用しています。

APS-Hはキヤノンのカメラでもマイナーなのは分かり
ますが、1本くらいうまく特徴を引き出すレンズが
有ってもよいよいに思います。

書込番号:10344705

ナイスクチコミ!0


AR10さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/21 16:40(1年以上前)

関係ないけどCANON EF-Mという、EOS唯一のMF機があったなぁ。
http://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/8/80/Canon-ef-m-front.jpg

書込番号:10345134

ナイスクチコミ!0


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/21 16:53(1年以上前)

個人的には、
24−70 の 
広角端が31mmになることはノープロブレムです。
通常は、31mmより広角側をあまり必要でないからもありますが、
24mmで撮りたいときは、17−40を使えばいいし、
望遠端が91mm相当と、85mmレンズの焦点距離まで伸びることの方が、
ボケ味を楽しめていいです。
5D2に70mmのF2.8より 1D4に90mm相当のF2.8の方がボケます。
この辺は、あくまでも個人的感覚なので、
すべての人にとってそうだとは言えませんが。
あと、
周辺の悪い部分をバッサリカットしてる所もいいです。

>APS-C用のレンズぐらい売れる見込みがあれば発売されるのでしょうが、難しいのでしょうね?

そうですね、
でも逆にいうと、APS−Cでも”使える”レンズであれば、台数売れる出ようね。

書込番号:10345174

ナイスクチコミ!0


中熊猫さん
クチコミ投稿数:1362件Goodアンサー獲得:54件 PHOTOHITO 

2009/10/21 16:54(1年以上前)

古めな17-35Lをフルサイズで使っている周辺のみだれが気になるので
APSHだったらなぁと思うことはあります。
トリミングするのってつまらないし、トリミング前提で構図取るのはもっとしたくないし。
APSHて画角/画質/連射でいいとこどりな面おおいとおもいます^^

書込番号:10345181

ナイスクチコミ!1


mao-maohさん
クチコミ投稿数:2143件Goodアンサー獲得:67件

2009/10/21 18:05(1年以上前)

中熊猫さん 

そう、トリミングは最後の手段なんで、

やっぱ、撮影時にビシッと決めないとね。

D3Sの1.2Xクロップはそれなりにいいと思うけど、撮影時に決められるから。

書込番号:10345447

ナイスクチコミ!0


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3625件Goodアンサー獲得:37件

2009/10/21 22:22(1年以上前)

仮に出たら、超高価になるけど、君たち買うんだろうね?
赤い線が3本ぐらい入った値段になるよ。
画質重視になるだろうし、市場も、それこそ猫の額のように狭いから…。

書込番号:10346912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2686件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2009/10/21 22:53(1年以上前)

それはまぁ、専用が有ればソレはソレで良いでしょうけど…。

それよりは、私としては大三元レンズを一刻も早くデジタル対応に光学設計変更の上で16-35F2.8LUSMからして「IS」付で出て欲しいですなぁ。

そうすれば大三元も買いたいと思いますなぁ。

APS-Hはこの先も続くと思いますが、専用レンズはEF-Sレンズよりマーケットが狭いので採算がネェ…。

書込番号:10347145

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング