『液晶保護フィルムのサイズ』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『液晶保護フィルムのサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

標準

液晶保護フィルムのサイズ

2009/12/27 17:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件

本日受け取りました。

筐体が1Ds3や1D3と共通というような記事を読んでいたので、1Ds3用に予備に買っておいた液晶保護フィルムが使えると勝手に思い込んでいたのですが、実際に使ってみると微妙に違いました。

背面のメインの液晶。表示される部分の面積は同じなのでしょうが、1Ds3ではその下にある「Canon」という文字あたりまでが液晶と同じ面取りになっていて、保護フィルムもその部分も含めて保護するような寸法になっているのですが、1D4は「Canon」という文字は液晶より少し高い(盛り上がった?)状態になっていて、1Ds3用の保護フィルムでは大きすぎてしまいます。

ハクバからすでに1D4専用のものが発売されているらしいので、とりあえず1Ds3用のを貼っておいてあとから貼りかえることにします。

これから購入される方はご注意を。

書込番号:10693843

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/27 17:52(1年以上前)

micciさん こんばんは。

>これから購入される方はご注意を。

やってしまいました。
今からバディを受け取りにいくのですが一緒に1D3用のフィルムを注文してあります。
そうですか、合いませんか。orz

1D3のを貼りかえる事にします。

書込番号:10693922

ナイスクチコミ!0


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件

2009/12/27 18:20(1年以上前)

太ったペンギンさん

こんばんは。
「外観はほとんど変わっていない」という記事が多かったので、思い込んでしまいますよね(;^。^A

発注されただけでしたら、キャンセルできるといいですね。

書込番号:10694017

ナイスクチコミ!0


Charitesさん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:8件

2009/12/27 19:16(1年以上前)

>これから購入される方はご注意を。
情報有難うございます。
一度は手に入れて見たいですね。高速連写機d(・∀<)

書込番号:10694260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3068件Goodアンサー獲得:146件

2009/12/27 19:49(1年以上前)

液晶フィルムですが、まず液晶部と周りのガラス面など貼りたい面のサイズを測っておき、それに近いサイズのものを探した方が専用のものよりもしっくりきたりします。大手メーカーのものでしたら細かい寸法まで出てますので。
この際はデジ一、コンデジ、メーカーに関わらずに探してみるとピッタリのサイズがあったりしますよ。
専用だと液晶面だかはカバーできてもそのまわりのガラス面には貼れなかったりしますから。

書込番号:10694396

ナイスクチコミ!0


スレ主 micciさん
クチコミ投稿数:104件

2009/12/27 20:05(1年以上前)

Charitesさん

7Dに買い替えるつもりで50Dを手放してしまったのですが、けっきょく7Dをパスしていたので、連写機がない状態でした(;^。^A

こむぎおやじさん

おっしゃるとおりですね。
パッケージに書かれている寸法をしっかり読んで実物と照らして選ばないと失敗しますね。
専用のものでもメーカーによって微妙に寸法が違いますし、どこまでを保護するようになっているかも異なるようですから。
Mark III系は、液晶画面の下にあるCanonの文字のところまでガラス面になっていますので、ここ全体を覆うようにフィルムを貼るのがいいのでしょうね。
Mark IVは、まさに液晶そのものだけがガラス面になっていて、そういう意味ではMark IIIよりガラス面の面積が小さくなっています。

背面のサブ液晶と上面の液晶はほぼ同じようです。

書込番号:10694468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:13件

2009/12/27 21:05(1年以上前)

別機種
別機種

キャンセルせずに受け取ってきました。
ケンコーのフィルムですが確かに大きいですね。
改めて専用品を手配しようと思います。
折角ですので汚れてきた1D3の方を貼り替えます。

書込番号:10694736

ナイスクチコミ!0


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2009/12/27 22:39(1年以上前)

別機種
別機種

>1Ds3用に予備に買っておいた液晶保護フィルムが使えると勝手に思い込んでいたのですが

私も同じ失敗をしました。
1D4は本日配達されたのですが、micciさんの板見てから開梱すべきでした。
1D3と比較してみて、液晶パネルサイズの縦の長さが違いことに気づいて加工したのですが、まさか横幅も違うとは...
しばらくはこのまま使いますww

書込番号:10695248

ナイスクチコミ!0


coro-sukeさん
クチコミ投稿数:6件

2009/12/27 23:08(1年以上前)

私は液晶パネルは7D用、ほかの部分には1D3用を張りました。ともに予備として買ってあったものを使いました。

書込番号:10695446

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:9件

2009/12/28 08:04(1年以上前)

当たり前の話と言えばそれまでですが、スレ主さんもご指摘の、ハクバからでている1D4専用の液晶保護フィルムを貼ってみたところ、大小合わせて3枚ともほぼガラス面にピッタリおさまりました。

書込番号:10696661

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング