『ディズニーランドに持ち込んでみた』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『ディズニーランドに持ち込んでみた』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ88

返信17

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドに持ち込んでみた

2010/02/09 17:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:218件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

開演待ち

熱唱中。役として名前があるのかな?

ふぅ〜〜〜!

キャッスルカルーセル

「だからなんだよ?」と言われるかと思いますが、以下の過去スレ

 http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000064742/SortID=10524573/

への自分の答えです。

 あまり細々書いてもしょうがないでしょうし、ざっとの感想としては、高感度でも思った以上に質感や素材感があるし色も素直な点に感心。
 高感度は確かに若干のノイジーさがありますが、例えば2枚目や3枚目、ISO3200ですが衣装の細かい素材感がしっかり表現されていますし、元データを見ればマイクに書かれた文字だとか、ミニーのスカートの、ジャケットと当たるところが毛羽立っているのもはっきり分かります。感度を上げて描写が犠牲になるという事は、3200くらいなら全く心配しなくていいかと。
 2枚目・3枚目はリサイズと若干のスマートシャープをかけましたが明るさ・色はいじっていません。AE・AWBでこれだけ安定してたら楽ちんだなあ。

 ま、やっぱ万能ですわね。暗かろうが明るかろうが狙い通りに撮れるっていう安心感。「なんぼでも撮っちゃる、任せとき!」と撮る方が信じ込めるのは、実は重要な要素だったりすると思うんです。

 さて、上のスレで悩んでいたスレ主さんは結局どうしたのかなあ・・・。

書込番号:10912240

ナイスクチコミ!8


返信する
titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 18:38(1年以上前)

X4にレスが集中してこの版寂しいですね。

書込番号:10912477

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2010/02/09 18:48(1年以上前)

X4なんぞ貧乏人達に任せましょう!
さすが1Dですね

書込番号:10912529

ナイスクチコミ!6


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 19:32(1年以上前)

>X4なんぞ貧乏人達に任せましょう!
新規さんはこれだから嫌われるのですね。

書込番号:10912772

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/09 20:22(1年以上前)

貧乏人は○○を食え!と言ったどなたかに似てますね?

書込番号:10913106

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 20:25(1年以上前)

X4とかエントリー機がなかったらこのクラスのカメラは一体いくらになるんだろうか?

書込番号:10913122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:313件Goodアンサー獲得:23件

2010/02/09 20:29(1年以上前)

連投失礼します。

それにしてもきれいですね〜

書込番号:10913159

ナイスクチコミ!1


titan2916さん
クチコミ投稿数:13875件Goodアンサー獲得:75件

2010/02/09 20:33(1年以上前)

>それにしてもきれいですね〜
7Dで撮影し1DMarkWと言えば解らないかも?

書込番号:10913191

ナイスクチコミ!6


taracosuさん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:1件

2010/02/09 21:41(1年以上前)

>7Dで撮影し1DMarkWと言えば解らないかも?
7DのISO3200画質を知ってる人間なら5D2はあっても7Dだけはナイと思うでしょうね。

書込番号:10913672

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:677件Goodアンサー獲得:6件 写真に恋して 

2010/02/09 23:13(1年以上前)

高感度でも綺麗に撮れてますね。

僕も日常スナップ(トリミング無しの前提)では、
ISO1600やISO3200も使ってます!

書込番号:10914462

ナイスクチコミ!1


DC777Vさん
クチコミ投稿数:598件Goodアンサー獲得:11件

2010/02/09 23:41(1年以上前)

綺麗な写真ですね。
色はキヤノンが一番好きです。

書込番号:10914718

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/10 00:18(1年以上前)

私も最近、やっと1D4を入手しました。
1D3の不満な点がほとんど解消され、大満足です。

でも、TDLに1D4を持って行く根性はもうないかも。
たぶん、1D4を待ちくたびれて、つい購入してしまったGF1を持って行くかな・・・。
(これも結構お気に入り)

書込番号:10914996

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6111件Goodアンサー獲得:141件

2010/02/11 09:02(1年以上前)

--> ドラ300yさん

> 私も最近、やっと1D4を入手しました。
> 1D3の不満な点がほとんど解消され、大満足です。

参考までに、1D3の不満とは具体的になんでしょうか。
そしてそれが1D4ではどう解消されたのかお伺いしたいのですが。

書込番号:10921492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2691件Goodアンサー獲得:211件 馬鹿なオッサンの退屈な日々 

2010/02/11 09:47(1年以上前)

ほぉぉ…。

素晴らしいですなぁ。

TDLの夜間撮影でこのISO値でココまできれいな撮影が出来るんですかな?

もう私の要求性能としては、云う事無しな内容ですなぁ。

書込番号:10921650

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:218件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/02/12 00:38(1年以上前)

当機種
当機種

ISO5000/スモークが残っていてちょっとベールがかかったっぽい

ISO6400

皆さん、こういうネタに暖かく付き合ってくださってありがとうございます。

今回はディズニーを題材にしましたが、これを夜のイベント一般、舞台やライブ等に置き換えていただければ、1D4のもつ能力やそのもたらす可能性を推し量っていただけるのではと思います。

ちなみに今回の画像はすべてホワイトバランス:オート、ピクスタ:スタンダード、ノイズ低減・高輝度階調優先・ALO・周辺光量補正はいずれもオフ。最初の投稿にも書きましたが、それでこれだけ安定してくれるのだから実に楽ちん。たいしたものです。

ISO6400のものもあったのでアップしてみます。元画像でみればそれなりにノイズを感じますが、掲載サイズでは差は分からないでしょう。

1D4、導入をお考え中の方には「是非に」とお奨めしておきます。

書込番号:10926503

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:7件

2010/02/12 02:06(1年以上前)

デジさん
こんばんは。

1D3の不満と言うより、私が所有した1D3の、と言った方が適切だと思いますが、
一番しっくりこなかったのは、AF精度でした。
1D3のリコールの時にレンズと共に点検してもらったのですが、
センターで日の丸構図でなんでピントを外すの?
と言うのが比較的多く、当時同時所有の5D2,40Dとの比較でも??でした。
それに合わせて、ピントがさっぱり分からない液晶でしたので、5D2を導入依頼
ポートレートでは、1D3の方が使いやすかったのですが、5D2の出番が
圧倒的に増えてしまいました。(家に帰って、お気に入りのカットがピントが甘いと・・・)

1D4は、まだまだこれからですが、AFについては、5D2より良い感じです。
(センター、右端でも)
それに、評価測光も1D3より安定しているように感じています。

ただ、1D3は1D4を手に入れる前に手放してしまいましたので、なんとなくなんですが、
1D4の方が、若干シャッター(ミラー)ショックが大きいように感じています。

画素数は、もうこれで十分です。高感度特性については、なんか面白そうですね。

まあ、私の場合は100%趣味ですので、はっきり言えば、ど〜でも良いことなんですが、
思った通りに撮れる(撮れている)に越したことはありませんので、1D4は1D3より大変満足しています。
(約30万の追加投資はけっして安くはありませんが)

それと、デジさんがよく言われている、1Dc、まあ悪くはないですね。
本当に出たら買っちゃうかも(笑)

書込番号:10926826

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4843件Goodアンサー獲得:274件

2010/02/15 13:13(1年以上前)

 横レスですが、ドラ300yさんへ

>1D3の不満と言うより、私が所有した1D3の、と言った方が適切だと思いますが、
>一番しっくりこなかったのは、AF精度でした。

私の愛機も同様です。
 それで正確な名前を忘れましたがマイクロ・アジャスト・・(?)を苦労して設定して現状使っています。この点が改善されたとなると、それだけでも買い替える価値は有りそうですね。まだ所有していない立場としては、何とも悩ましい限りです。


 スレ主さんへ

 TDLに1D系のカメラを持っていく勇気が私にはありません、お見事です。

書込番号:10944873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/02/16 14:31(1年以上前)

確かに、かなりキレイに撮影されていますね。
ディズニーランドには、過去に5Dを持っていったことがありますが、当時は満足のいく写真もとれなかったので、また行ってみたいかも…と思いました。
最近はGF1では気軽に…1Dでは夜間の撮影など良さそうですね。

書込番号:10950244

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング