『サッカーW杯でキヤノンかニコンかフラッグシップモデル決戦!』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『サッカーW杯でキヤノンかニコンかフラッグシップモデル決戦!』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ92

返信33

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:24件

「オリンピックなどのスポーツイベントのたび、カメラの放列に占めるシェア争いを繰り広げてきたキヤノンとニコン。アテネ五輪ではキヤノンが圧倒的な勝利を収めたため、ニコンは失地回復に向け、サッカーのワールドカップ南アフリカ大会で前回ドイツ大会を上回る、カメラマンへの支援態勢を組む。迎え撃つキヤノン側も、さらに充実した態勢を整えつつあり、一眼レフ2強の戦いも注目される。」と記載されています。

離れた距離からカメラマンの群れを見るとすれば白レンズならキヤノンで黒レンズならニコンですよね・・・。ニコンは本体が強そうだと思いますが、スポーツならAFが重要になるのでニコンよりキヤノンを選ぶ方がたくさん現れるかと思います。
果たしてプロ写真家はどちらのカメラをたくさん持つかでしょうね!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100526-00000005-fsi-bus_all

http://www.flickr.com/photos/ross_tt/2759038384/sizes/o/

書込番号:11415610

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2010/05/27 21:39(1年以上前)

プロはよほどの事が無い限りカメラを変更しません(機材変更に伴うコストの関係で)
それとキャノンのほうが超望遠レンズが800mmまでありなおかつEOS-1D Mark III などのAPS-Hのサイズだと
換算焦点距離が1000mm程度になりますのでサッカーや野球などの広大な競技場の場合
キャノンのほうが圧等的に多くなると思われます

書込番号:11416310

ナイスクチコミ!7


okiomaさん
クチコミ投稿数:25073件Goodアンサー獲得:1712件

2010/05/27 21:53(1年以上前)

今持っているメーカーのボディは買うかも知れないが、
プロでもどれ程の人が、わざわざメーカー換えてまでボディをやレンズを買うか・・・

書込番号:11416401

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/05/28 00:00(1年以上前)

サッカーはヨンニッパを使うプロが多いようですね。
ニコンもニーヨンヨン出してきましたけどね。
徐々にD3Sが増えてるようですが、まだキャノンでしょうね。
ニコンにとって一度奪われたシェアを奪還するのは難しいようですね
キヤノン対ニコンの対決より岡田ジャパンが心配です。

書込番号:11417211

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2010/05/28 00:18(1年以上前)

ええ、ニコン対キヤノン以前に、岡田ジャパン大丈夫でしょうか?
一勝もできずに帰ってくる可能性が高いですよ・・・・そっちのほうが心配。

書込番号:11417325

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/28 00:33(1年以上前)

普通ならキヤノンでしょう。撮影環境も五輪と結構違います。

書込番号:11417405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/28 00:34(1年以上前)

岡田ジャパン、全敗に5カノッサ。
カノッサって、古いですね。

ウサイン・ボルト選手が9秒58の100m世界記録を出したとき、キヤノン、ニコンの大砲が林立するその一番端に、オリンパスがいました。
ワールドカップでも、そのようなすっとこどっこいを捜してみます。

書込番号:11417409

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/28 00:40(1年以上前)

全敗は決定事項でしょうけど、二桁の失点を許さなければ日本に帰って良いですよ。

書込番号:11417445

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/05/28 03:42(1年以上前)

オリのE-3で単焦点の望遠レンズ(+テレコン)で撮ってたんですかね、その「すっとこどっこい」カメラマンは^o^/。(重量的には最軽量だったのでは、AF速度はかなり肉薄していたりして)
岡田ジャパンはフランスW杯と同じく3敗でしょうが、一試合で2桁失点はいくら日本代表でも無いでしょう。
相手も予選ですからそこまで力入れない(決勝トーナメント当りにピークを持って行けるように3点ぐらい獲ったらあとは調整でしょ*_*;)

書込番号:11417888

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1591件Goodアンサー獲得:51件

2010/05/28 06:48(1年以上前)

salomon2007さん

世界記録が生まれた現場にいた、愛すべきオリンパス使いのカメラは、E-3かE-30、レンズは50-200mmでした。
大口径レンズがずらりと並ぶ中、一番手前にいた細身のレンズは異彩を放っていましたね。

脱線レス、失礼しました。

書込番号:11418053

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2010/05/28 08:34(1年以上前)

シェアを気にしてる人はみなトヨタ車乗ってるのかな?

書込番号:11418278

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3265件Goodアンサー獲得:130件

2010/05/28 09:33(1年以上前)

シグマレンズの性能が著しく向上しているので、
特に昼間の試合ではキヤノン機にシグマの黒レンズというパターンも有り得ますね。
個人的にはオリンパスE-5(?)のテストをしている方の存在も期待したいです。

単純に白黒だけ数えるのはナンセンスだと思うのは私だけでしょうか???

書込番号:11418432

ナイスクチコミ!2


鉄板魂さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2010/05/28 10:37(1年以上前)

こういう人を小馬鹿にする人たちって、ホント人間のクズだね
おまえら最低だよ

書込番号:11418619

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/05/28 16:51(1年以上前)

X3で群れに割り込み、W杯撮ってみようかなw・・・(笑)

書込番号:11419694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/28 21:35(1年以上前)

オリンパスならスクール水着の若い子に持たせてもらいたいですね。

書込番号:11420740

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:27件 EOS-1D Mark IV ボディのオーナーEOS-1D Mark IV ボディの満足度5

2010/05/30 17:33(1年以上前)

ニコン VS キヤノン

 どうでも良い事だと思います。勝った負けたで何を語るのでしょうか?

書込番号:11429216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:19件

2010/05/30 19:06(1年以上前)

こういった話題は、シェアを気にしている人もいるのでしょうが
トッププロカメラマンが、その時点でどちらのメーカーのAFを
信頼しているかの指標になるから興味がわくのではないですか?

ただ、実はオリンピックやW杯は、
普段スポーツに力を入れていないメディアもこぞって取材するので
スポーツ専門のカメラマンの比率は普段のプロスポーツよりも減ります。
例えばフィギュアなんて女性誌とかアイドル誌なんかの取材も多いですからね。

ですのでJリーグやプロ野球、海外ならテニスの4大トーナメントなどの方が
スポーツプロの機材比率を知るのには良いと思います。
それらを見ると大抵8割(か、それ以上)はキャノンですよね。

オリンピック等では競技(や被写体)によっては
ニコンの比率が増えて6:4位だったりしますし。

いっぽう政治家の記者会見とかの報道部門ではニコンが多いわけですし
どっか一つを取って2大メーカーの優劣を語ることはできないと思います。
それを分かって見るのならよいのではないですか?

書込番号:11429555

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/31 00:03(1年以上前)

ニコンは凄く頑張りましたね。D3と新しいレンズ群のお蔭で大躍進しました。しかし、
一台のカメラと数本のレンズで獲得したものは、一台のカメラと数本のレンズに奪われると考えられます。
ニコンやキヤノンよりも、この流動性と不確定性が大したものです。
白軍にしろ黒軍にしろ、ユーザーが勝者になると間違いありません。

書込番号:11431224

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/05/31 00:18(1年以上前)

> 勝った負けたで何を語るのでしょうか?

ワールドカップですか?頭のおかしい人のためのゲームじゃないですか。

オリンパスを使う人がいったら、ただの写真音痴と片付けできますが、オリさんも
真剣にやりたいでしたら、ZD300/2.0(600/4相当、明るさ、重さ、値段とも)や
ZD400/2.8(800/5.6相当)を出したら良いです。APS-Hと競争するためには、
500ミリ以上が欲しいです。

しかし、それよりもミラーレスへの移行が大事ですからやめた方良いですね。

書込番号:11431307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/08 02:33(1年以上前)

今回のWC?ではなく新横浜スタジアムでしたら、f/4, 1/640s, ISO800が使えました。
折角ですから良いカメラを使いたいですが、4/3でもぜんぜんダメじゃありませんね。

書込番号:11467072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 00:30(1年以上前)

北京五輪でオリンパスを使っていたのはアーサー・ティルか薬師洋行さんでしょうね。
大会後にちゃんとオリンパスギャラリーで写真展をやっています。
そういえば鳥の巣にはハッセルのH3Dをつかっている人もいましたよ。

書込番号:11483709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2010/06/12 00:43(1年以上前)

そうか、北京の時は9.69でしたっけ、こりゃ勘違いで失礼しました。
世界陸上となると薬師さんはキヤノンかなぁ・・・じゃぁ外国の人かな、それこそティルさんかも。

書込番号:11483756

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/12 00:49(1年以上前)

キヤノンを使う人は自腹(自社腹)ですが、
ニコンを使う人はタダ(半分は自腹?)、
オリを使う人は金がもらえる、オリを使うのが一番です。

書込番号:11483778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件  Documentary photographer 

2010/06/12 01:05(1年以上前)

プロが機材を替えるというのは金銭的と同時に操作性が変わるというリスクをおいます。
私の回りでもキャノンからニコンへと替えたカメラマン多いですが慣れるまでに半年かかると言っていました。
ですから一度に入れ替えるのではなく徐々に入れ替えて行く方が多いようです。
とはいえ現状ニコンのほうが優れている気がしますがそこまで大きい差は感じません。
とっさに捜査できるか?否かで撮れる撮れないが出てきますからそうなるとプロとしては死活問題ですので簡単には替えられないかな?と感じています。
私個人としてはキャノンの操作性のほうが好みかな?と思い入れ替えは考えていません。

書込番号:11483846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件  Documentary photographer 

2010/06/12 01:11(1年以上前)

捜査ではなく操作でした。
打ち間違い失礼しました。

書込番号:11483871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2010/06/19 19:47(1年以上前)

観ていて気づきましたが、選手がシュートを外すたびにゴール後ろに設置してあるカメラが飛び散ります。。。

書込番号:11517469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:334件Goodアンサー獲得:9件 あぁ熊本・阿蘇・天草のこと 

2010/06/19 20:22(1年以上前)

私も目撃しました。

いくらのカメラかなと気になって・・・

きっと即死でしょうww

書込番号:11517614

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/19 23:52(1年以上前)

ノーリスク、ノーリターンでしょうか。戦場カメラマンと比べたら幼稚園の砂場です。

書込番号:11518634

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:3件

2010/06/25 12:57(1年以上前)

こんな写真もありました。

http://www.asahi.com/worldcup/gallery/2010062403/denjpn24.html

フラッグシップじゃ無さそうですが。
NIKONのスタッフは気合い入ったでしょうね。

書込番号:11542198

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/25 13:34(1年以上前)

こんな時も会社をアピールする人は凄いですが、ニコンも結構多いみたいですね。
http://www.boston.com/bigpicture/2010/06/opening_weekend_-_2010_world_c.html

書込番号:11542294

ナイスクチコミ!1


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2010/06/25 19:18(1年以上前)

じょんじょん55さん

あれはフラッグシップ、Nikon D3ですね。(^^;)
テレビでも「あ、D3sかD3かD3Xをお持ちだ」と思ったのですが、あの華奢にお体で、すごいですね。

書込番号:11543285

ナイスクチコミ!2


Err 99さん
クチコミ投稿数:634件Goodアンサー獲得:11件

2010/06/30 00:55(1年以上前)

機種不明

パラグアイ戦
後半終了して0−0。眠いので寝ます。

白砲だらけ、、、

書込番号:11562905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:957件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/30 14:00(1年以上前)

開幕前に岡田ジャパンが心配と↑↑レスしましたが、嬉しい誤算で楽しめました。
堂々と戻って来て欲しいですね。

白黒対決の方は6:4で白優勢な感じがします。
黒も健闘してるじゃないですか。

しかし高円宮妃久子殿下、大きなカメラを持つお姿も気品がありますね。

書込番号:11564417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16679件Goodアンサー獲得:60件

2010/06/30 23:51(1年以上前)

昭和天皇さまがすい臓がんで亡くなられましたが、
だから日本人の一番の死因はすい臓がんとは可笑しいです。

興味を持つ人も多いと思いますが、両社ほど真剣に数える人も少ないかも知れません。
両社の発表(もしあったら)が信用できるかも問題ですが。

70-200やより広角レンズを持つ人が結構いますね。

書込番号:11566740

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング