『cmos ドット抜け? みなさんはどうしますか?』のクチコミ掲示板

2009年12月26日 発売

EOS-1D Mark IV ボディ

ISO50〜102400(常用ISO100〜12800)の幅広い撮影領域に対応したAPS-HサイズCMOSセンサー搭載プロフェッショナル向けデジタル一眼レフカメラ(1610万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥36,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-H/27.9mm×18.6mm/CMOS 重量:1180g EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

EOS-1D Mark IV ボディCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年12月26日

  • EOS-1D Mark IV ボディの価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの中古価格比較
  • EOS-1D Mark IV ボディの買取価格
  • EOS-1D Mark IV ボディのスペック・仕様
  • EOS-1D Mark IV ボディの純正オプション
  • EOS-1D Mark IV ボディのレビュー
  • EOS-1D Mark IV ボディのクチコミ
  • EOS-1D Mark IV ボディの画像・動画
  • EOS-1D Mark IV ボディのピックアップリスト
  • EOS-1D Mark IV ボディのオークション

『cmos ドット抜け? みなさんはどうしますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS-1D Mark IV ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS-1D Mark IV ボディを新規書き込みEOS-1D Mark IV ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS-1D Mark IV ボディ

クチコミ投稿数:33件
機種不明
機種不明
機種不明

このカメラを使い始めて1年半ぐらいになりますが、
久しぶりに付属ソフトのDPPを使ってみて、気がついたんですが
同じところに赤い点が常に光っている。(赤らしい色)
普段はAdobe Photoshop Lightroom使っていて、勝手に補正されていたみたいで気が付きませんでした。

そこでキャノンのサービスセンターにお伺いすると、「cmosの欠損の可能性があります。
おそらくソフトで直せます。」という回答でした。

延長保障に入っているので販売店経由の修理になり費用がかからないですが、

みなさんはどうしますか?

1、気にせず使い続ける

2、妥協できず交換を考える


画像は等倍です。


書込番号:14988390

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:33件

2012/08/27 21:17(1年以上前)

現像ソフトはDPPです。
1枚目は階段の端の黒いところ
2枚目は腕の肌の中
3枚目は左側で首の下白い服

書込番号:14988428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2540件Goodアンサー獲得:293件

2012/08/27 21:19(1年以上前)

yoshiyuki77さん、こんばんは。

わたしは1DWではありませんが、その前の前の前に使っていた50Dで同様の現象がありました。
私の場合はすでに次のカメラを買ってた後で、ボディーには困らなかったので修理に出しました。
戻ってくるまで1週間かからないくらいだったと思います。
風景を写している人なら気になるでしょうから、出したほうがいいでしょうね。

書込番号:14988439

Goodアンサーナイスクチコミ!0


*106さん
クチコミ投稿数:824件Goodアンサー獲得:53件 EOS-1D Mark IV ボディの満足度5 一瞬の世界 

2012/08/27 21:24(1年以上前)

修理に出して、ピクセル調整を。

費用かからないのに、何をお悩みですか?

書込番号:14988462

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2012/08/27 21:41(1年以上前)

こんばんは
第3の選択肢を考えます:
3、ピクセルマッピングによる調整を依頼する

書込番号:14988550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2012/08/27 22:24(1年以上前)

>みなさんはどうしますか?
カメラの出番が少ない時期にメーカーサポートでピクセルマッピングしてもらいます。
画素欠けは自然と増えてくると思いますので、一箇所だけならもう少し数が出てからにするかな?

書込番号:14988779

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:94件

2012/08/28 12:01(1年以上前)

1D4ではなく5D2ですが、まさに同じ様に赤点が同一のところに有りましたので、先日
キヤノンに修理に出しました。
ほっとピクセルはソフト的にその画素を使用しないようにしてしまう、とのことです。
修理後の撮影では実害は有りません。

>みなさんはどうしますか?

と言うことで、1でも2でもなく 『修理に出す』にします。

書込番号:14990657

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2012/08/28 12:29(1年以上前)

こんにちは
宇宙線の、影響も有ると言われてますが、こうなったらSCに持って行くより無いです。
この程度なら、ピクセルマッピングで大丈夫と思いますが、機種は違いますが撮像素子を交換した事が有ります。

書込番号:14990727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2012/08/28 12:49(1年以上前)

みなさまそうそうご返事ありがとうございます。
調べて見ればよくある事で、当方が運よくたまたま引かなかっただけは、やとちりをしました。
修理に出すのことにするのですが、代理店経由ですので日にちがかかるのがネックです。

書込番号:14990792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1839件Goodアンサー獲得:60件

2012/08/28 13:40(1年以上前)

こんにちわ。代理店とは、販売店の事だと思いますが、予め修理品集荷返送の日時を聞いておいてその日に合わせて持って行くと、手元から離れてる時間をすこしでも短縮出来ます。

書込番号:14990912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS-1D Mark IV ボディ
CANON

EOS-1D Mark IV ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年12月26日

EOS-1D Mark IV ボディをお気に入り製品に追加する <435

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング