『SAI トランクを内側から開ける方法』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『SAI トランクを内側から開ける方法』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
SAI 2009年モデル 65件 新規書き込み 新規書き込み
SAI(モデル指定なし) 655件 新規書き込み 新規書き込み

「SAI」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
SAIを新規書き込みSAIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信13

お気に入りに追加

標準

SAI トランクを内側から開ける方法

2020/07/07 20:32(1年以上前)


自動車 > トヨタ > SAI

スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件


テレビ番組を見ていて、トランクを内側から開けるレバーがついている車があると知りました。

SAIは、どうやって開けるのでしょうか?

書込番号:23518672

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:155件

2020/07/07 20:38(1年以上前)

↓ とは違うものでしょうか?

https://minkara.carview.co.jp/userid/511314/car/2428506/5317079/2/note.aspx#title

書込番号:23518686

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51659件Goodアンサー獲得:15487件 鳥撮 

2020/07/07 21:02(1年以上前)

Shinitirouさん

車内からトランクを開ける方法は、運転席右側のトランクオープナーを使って開ける事が出来ます。

詳しくは下記からSAIの取扱説明書(2016年08月〜2018年02月)をダウンロードして102頁をご確認下さい。

https://toyota.jp/ownersmanual/sai/

書込番号:23518744

ナイスクチコミ!2


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/07/07 21:05(1年以上前)

>そ〜んなこと決めれへん(TдT)さん
>スーパーアルテッツァさん

申しわけありません。
私の書き方が分かるかったようです。

知りたいのは、トランクの中に閉じ込められた際に、トランク内からトランクを開ける方法です。

書込番号:23518749

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件

2020/07/07 21:26(1年以上前)

マーティ・マクフライがキーと共にトランクに閉じ込められたような時での対処法ということでしょうか?

閉じ込められたトランク内で内装まで剥がして、トランクのロック部分に到達すれば開けられるのではと思います。

書込番号:23518792

ナイスクチコミ!0


桜.桜さん
クチコミ投稿数:1263件Goodアンサー獲得:86件

2020/07/07 21:27(1年以上前)

エマージェンシー・トランクリリースレバーの事だと思うが開け方は分からない

トランク内に目立つ色したレバーがあるとは思う

書込番号:23518795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:119件

2020/07/07 21:42(1年以上前)

今乗っている2017アテンザでは,(車内からトランクへ,そして)トランク内からのトランクの開け方(物理的手段)がマニュアルに載っています.

おそらくですが,電気的なロック解除だからではないでしょうか.

バッテリー上がりの時に,ブースターケーブルがトランクにある,でも,トランクが開かない,では話になりませんよね.

トランクに潜り込んだ時点で取れる? いや,トランク床下だとやっぱりトランクが開かないと無理ですね.キレます.

SAIは見たところ運転席フロアからはワイヤー式っぽいので,大丈夫なのではないでしょうか.

書込番号:23518832

ナイスクチコミ!0


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/07/07 22:01(1年以上前)

>桜.桜さん
>茶風呂Jr.さん

お二人が言われていることが私が知りたいことです。

有難うございました。

書込番号:23518874

ナイスクチコミ!2


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6199件Goodアンサー獲得:2047件

2020/07/07 22:11(1年以上前)

SAIのトランクは電磁ロックタイプだと思います。

内張を剥がしてロック部分に解錠レバーがあるはずです。

参考までに同じトヨタの30系プリウスはバックドア側ではなく車両側にドアロックモーターがあるようです。

https://search.yahoo.co.jp/amp/s/carlifeanddiy.com/2018/08/07/backdoor-open/amp/%3Fusqp%3Dmq331AQRKAGYAa6CzNf95bGzywGwASA%253D

SAIも似たようなものじゃないでしょうか。

書込番号:23518902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/07/07 22:19(1年以上前)

>あるご3200さん

ありがとうございました。
私も、マニュアルを読んでみます。

>kmfs8824さん

ありがとうございました。
確かに、SAIもプリウスと同じ感じだと思います。

マイナスドライバーが必要みたいですね。

スズキのスイフトのバックドアをマイナスドライバーで開ける動画がありました。

https://www.youtube.com/watch?v=rFcTZB55L5w

書込番号:23518919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2020/07/08 11:51(1年以上前)

車のトランクに押し込められたら?って考えた事無いな

万一そんな事態に遭遇したとして、それは犯人の用意した車だろうから自分の車の取説読破した所で意味無い気がする。

書込番号:23519736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/07/09 08:03(1年以上前)

エマージェンシーレバー トランク で画像検索を。

アメリカ向けメインの車は、国内仕様でもついている車種もありますね。
蓄光タイプのレバーでトランク開けて、あなたの車についてなければ開けられません。

私の車もトランク上ぶたにレバーついてます。 最初ナニコレって思いましたが、、、

書込番号:23521405

ナイスクチコミ!1


スレ主 Shinitirouさん
クチコミ投稿数:159件

2020/07/09 15:05(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん

私も、ネットでそのことを知り、トランク内をチェックしてみたのですがSAIにはありませんでした。

書込番号:23522054

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6738件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2020/07/11 16:28(1年以上前)

エマージェンシレバー

暗いところですぐ見つけられるところにあるので、こんなレバーがなければ
SAIにはついてないという事ですね。

書込番号:23526746

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > SAI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SAI
トヨタ

SAI

新車価格:330〜437万円

中古車価格:38〜192万円

SAIをお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SAIの中古車 (323物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング