『がが〜ん・・・ 傷。』のクチコミ掲示板

2009年11月 発売

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥58,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:20mm 最大径x長さ:63x28.8mm 重量:205g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)コシナ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月

  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の中古価格比較
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の買取価格
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のスペック・仕様
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のレビュー
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のクチコミ
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)の画像・動画
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のピックアップリスト
  • フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

『がが〜ん・・・ 傷。』 のクチコミ掲示板

RSS


「フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)」のクチコミ掲示板に
フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)を新規書き込みフォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

がが〜ん・・・ 傷。

2011/08/21 02:35(1年以上前)


レンズ > コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

スレ主 sandinistaさん
クチコミ投稿数:191件

たびたび失礼いたします。
先日こちらのレンズの件でおせわになりました。
いろいろとありがとうございました。

早速かなりハードに使用いたしまして、首からかけていたところ、ふとした瞬間に石壁にちょっと当ててしまい、
黒い塗装がはげてしまいました。(ほんの数ミリですが・・・)

もちろん使い込んで、傷はつきもの=勲章 みたいなものという意見が多いかと思いますが、
私はできればきれいな状態で大事に大事に使いたいタイプなのですのですが、こういういった場合、
コシナ様?フォクトレンダー様?で修理、修復していただけるものでしょうか?

場所としましては、フォーカスリングの上部、丁度ゴムリングがついている上の角がちょっとあたった
だけなのですが、ものの見事にきれいに鉄色が露出してしまっております。

我慢・勲章・気にしないで というご回答ではなく、修理についてもし
ご経験があるかたいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。
(可否・値段等)

*一応週明けにコシナ様には相談しますが、週末故、こちらにて質問させていただきました。
すみません。

書込番号:13399210

ナイスクチコミ!0


返信する
ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2011/08/21 03:00(1年以上前)

レンズ面の傷なら「がが〜ん」ですけど・・・

外装の傷は・・・
気になるなら、常にカメラケースに入れて使うときだけ露出とか。
修理というより部品交換、工賃で1万円は飛ぶと思います。

書込番号:13399235

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/08/21 06:33(1年以上前)

買って、間もないのにご愁傷さまです
私も昔ペンタの一眼LXを買ったその日にペンタ部分を少し陥没させて落ち込んだことがあります(ペンタ部交換可能な一眼レフだったけど)

本題ですが
自然故障ではなくぶつけての塗装のはげですから有償修理ですね
パーツ交換になるので万は覚悟しておいた方が良いと思います

より詳しくはメーカーに電話がいいと思いますが、見込みの修理代は高めに言われるのが慣例です
少ない金額を言っておいて、実際に修理して高くなるとトラブルの原因になるので
でも、言われた金額どおりということも多いですから、その金額はかかると思って修理に出されるのがいいです

書込番号:13399398

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/08/21 06:43(1年以上前)

sandinistaさん おはようございます。

ご愁傷様です。現行品はどこが壊れてもすべて交換修理可能ですが、場所によってはかなり高額になる場合も有りますので、まずは見積を取られて修理される事をお薦めします。

書込番号:13399414

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/08/21 06:46(1年以上前)

>黒い塗装がはげてしまいました。(ほんの数ミリですが・・・)

私なら気にしませんが、どうしても気になる、なるべくお金は掛けたくない…、なら、自動車用タッチペン(補修用ペイント≒数百円)で、ご自分で塗られたらいかがでしょう。

マジックインクでも、数回重ね塗りをすれば、それほど目立たなくなります。

書込番号:13399419

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2011/08/22 08:23(1年以上前)

sandinistaさん
電話してみんとわからんと思うんやけど
修理代いくらやろな・・・

書込番号:13404022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2011/08/25 20:19(1年以上前)

あらら、ご愁傷様です。。

きちんと修理できたら、今後はレンズフードを使用する事をお薦めします。

フードはぶつけた時のガードの役割もしてくれますからね。
私はフードが必要でないシチュエーションでも、必ず付けるように習慣づけています。

あと、こちらはオールドレンズの塗装・修理のお店ですが、キズ塗装してくれるか一度相談してみては?
http://homepage1.nifty.com/lumierecamera/camera-top.html

書込番号:13417818

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「コシナ > フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)
コシナ

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月

フォクトレンダー COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII Aspherical (キヤノン用)をお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング