『Victorの冠表記からJVCの冠表記へ』のクチコミ掲示板

2009年11月上旬 発売

HA-S800

カーボンハウジングやカーボンコンパウンド振動板を採用したアウトドア用密閉型ステレオヘッドホン。価格はオープン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 HA-S800のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HA-S800の価格比較
  • HA-S800のスペック・仕様
  • HA-S800のレビュー
  • HA-S800のクチコミ
  • HA-S800の画像・動画
  • HA-S800のピックアップリスト
  • HA-S800のオークション

HA-S800JVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月上旬

  • HA-S800の価格比較
  • HA-S800のスペック・仕様
  • HA-S800のレビュー
  • HA-S800のクチコミ
  • HA-S800の画像・動画
  • HA-S800のピックアップリスト
  • HA-S800のオークション


「HA-S800」のクチコミ掲示板に
HA-S800を新規書き込みHA-S800をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

Victorの冠表記からJVCの冠表記へ

2009/11/07 20:20(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JVC > HA-S800

殿堂入り クチコミ投稿数:25496件 HA-S800の満足度4

秋冬モデルが目白押しヘッドホン&イヤホン界。
Victorもポータブルなヘッドホン,S800がデビュしました。
今回のモデルは,黒モデル一色とシンプルな構成で,新しい試みとしてカーボン素材を採り入れたS800は,素材イメージの造りでした。

今回のS800は,値段的に,先にデビュしましたゼンハイザー機の上位モデルと同じですが,ゼンハイザーはボディが大きく,ポータブルな使用には持て余し気味な印象ですが,当機は,そんな印象を持ちません。
また,同社のS700では,デザイン的に渋さが足りない印象が在りました。
大きさ的にテクニカのSQ5と同じ,ハウジングの形も長方形な耳覆い型は,テクニカのSQ5因りも窮屈感は少なく好い塩梅です。

ハウジングのJVC冠名とアームのJVC冠名は,FX15同様に新しいVictorを象徴するかの印象です。

書込番号:10438071

ナイスクチコミ!0


返信する
海 燕さん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:85件

2009/11/07 21:37(1年以上前)

どらチャンでさん こんばんわ

ビクター表記からJVCに移っているのですか?
海外の製品は確か日本と同じ様な製品にJVC表記のものがありますよね
まさかと思いますが・・・コストダウン?

書込番号:10438520

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4469件Goodアンサー獲得:888件

2009/11/07 21:46(1年以上前)

日本ビクターはケンウッドと合資でJVCケンウッドホールディングスをたててから、ブランドステートメントをJVCで統一しているようです。
なので、今後の製品ロゴはすべてJVCになるようです。

書込番号:10438594

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件 HA-S800の満足度4

2009/11/08 17:11(1年以上前)

海燕さん,こんばんわ。

冠の表記ですが,製品にはVictorは入って居ないです。
パッケージには「Victor」と「JVC」の両方が入って居ます。

で,企業の事情からでしょうから,ニッパー君が登場して来ない冠マークには,味わいが無くなるのかな。

処で,S800はこなれまでが長そうです。
普通なに使って翌日には,暴れ感が高い音が出て居ました。
なので,音に関してはもう少し後にしますです。

書込番号:10442829

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件 HA-S800の満足度4

2009/11/14 13:26(1年以上前)

S800は,音が安定するまでのこなれは長い方です。
結構低音は豊かなで,高音は穏やかに,騒がしい印象が抑えられてます。
S800は,テクニカのSQ5と比べると,低音に衣が付いた印象で,高音側のシャカシャカ調な音は煩い印象じゃ無く,滑らかさが出て居ます。
この滑らかさは,ボーカル表現の尻尾な拡がりキッさが少な目で,叩き音色も滑らかさが出て居ます。

S800の基本的展がり方は,ボーカルイメージが低い近いタイプの製品です。
テクニカのSQ5因りも音空間は前方へ出て来て,ボーカルイメージも前方へ近く感じるでしょう。
音空間は,SQ5因りもまとまり融合感は高い傾向です。

パットの感触,耳周辺のクリアランスが,テクニカのSQ5因りも好い塩梅ですから,縦長なハウジングで,色にこだわりが無ければお薦めは出来そうです。
ただ,アーム天辺の「JVC」冠名は,三文字の短さからか,見た目BALANCeはイマイチな印象です。

書込番号:10473944

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:25496件 HA-S800の満足度4

2009/11/15 10:21(1年以上前)

もう一つ追加します。

当機のレビュには載せなかったのですが,テクニカのSQ5の比べの中,ワザと延長ケーブルを二本使って男女デュオパートを聴いて見ました。

テクニカのSQ5は,高目な女性ボーカルイメージと男性ボーカルイメージに,高さのギャップが出て来てしまい,デュオパートのイメージ交わりが乏しくなります。
一方,S800は悪条件でも粘り,男女デュオのハーモニーは好く融合感は高いです。

其れから,同じ音量下では,S800の方が大きく感じます。
また,音線は太目傾向です。

書込番号:10479207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2010/06/22 15:14(1年以上前)

   僕は外国人です、この画像同じのもの、海外のタイプは JVC HA-M750、スペックちょっと違うです。
再生周波数帯域:6Hz〜26kHz

音圧感度:115dB

コード長:1.2m

接続形式/OS:[インターフェース]3.5mm径ステレオミニプラグまたは6.35mm径ステレオ標準プラグ
そのふたりもの、音質が同じか?
ありがとうございます

書込番号:11529663

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > HA-S800」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

HA-S800
JVC

HA-S800

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年11月上旬

HA-S800をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング