『レコーダーは・・・』のクチコミ掲示板

2009年11月 5日 発売

AQUOS LC-26E6 [26インチ]

2系統のHDMI端子やASV液晶ハイビジョンパネルを搭載した液晶TV(26V型)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:26V型(インチ) 画素数:1366x768 AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のオークション

AQUOS LC-26E6 [26インチ]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年11月 5日

  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の価格比較
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のスペック・仕様
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のレビュー
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のクチコミ
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]の画像・動画
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のピックアップリスト
  • AQUOS LC-26E6 [26インチ]のオークション

『レコーダーは・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS LC-26E6 [26インチ]」のクチコミ掲示板に
AQUOS LC-26E6 [26インチ]を新規書き込みAQUOS LC-26E6 [26インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーは・・・

2010/04/16 23:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > シャープ > AQUOS LC-26E6 [26インチ]

クチコミ投稿数:11件

かなり初心者な質問なのですが
機械音痴で、あまり拘りもないゆえに、このTVに接続するレコーダーを
考えあぐねています。^^;

なるべく安価に済ませたいのでDVDレコーダーで良いか… と
思っていたのですが、周りの反応では今更?? 今からの購入で?? と
言われ、決断できずにいます。

メーカーのお勧めもあれば教えてください
宜しくお願い致します。<m(__)m> 

書込番号:11241819

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/17 00:16(1年以上前)

クチコミ内では機能優先で購入する事をお薦めする方が多いです。
メーカーではパナかソニーですね。
BD機でもDVDにディスク化できるのでDVDレコーダーを購入されるよりは
BDのW録機の方がいいんじゃないでしょうか?

書込番号:11242065

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/17 00:29(1年以上前)

配線クネクネ様
早々に回答いただきありがとうございます。^^

メーカーに関しては、シャープで揃える事に重点を置かなくても
良いという事ですよね。
だとすれば… パナソニックで検討してみたいと思います。

やはり… ブルーレイで検討する方を勧められますよね。(^^ゞ
価格的に手が出せそうなタイミングで狙う事に致します。w

ありがとうございました。 

書込番号:11242127

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/04/17 00:37(1年以上前)

>なるべく安価に済ませたいのでDVDレコーダーで良いか… と思っていたのですが、周りの反応では今更?? 今からの購入で?? と言われ、決断できずにいます。

自分もそう思います。>「今からの購入で?」

ただ、光メディア化しない(見て消し)のなら、DVDレコーダーでも可。
内蔵HDDに録画→視聴なら画質劣化無しで使えます。


一応言っておきますが、DVD化した映像は、記録方式上、必ず劣化します。
パナのDVDレコーダーなら、AVCRECという方式で比較的高画質で録画出来ますが、再生環境が限られることは覚悟しないといけない。

あとは、当然のごとくDVDレコーダーは、DVDしか視聴出来ません。
BDレコーダーなら両方を扱えます。

すでに、各メーカーもDVD→BDになっている(SONYなんかDVDレコーダーをすでに出していない)し、購入する方も半分以上はBDレコーダーになっています。

自分の使い方を踏まえ、検討してください。


>メーカーのお勧めもあれば教えてください

機能や操作に拘りが無いのなら、配線クネクネさんが言う様に、SONY,パナを勧めておきます。
DVDレコーダーならパナかな。


書込番号:11242150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/17 14:04(1年以上前)

マニアックな製品でディスク化する気が無ければ東芝のSxx4Kシリーズいかがでしょうか?
操作性は慣れるのに時間がかなり掛かるかも知れませんが外付けHDD対応機なので容量を気にせず
録画することができますよ?
もし最終的にディスク化(BD含む)するならS1004Kが最低条件になりますが・・・
(S1004KはDVDレコーダーでBD非対応です。)
TS(最高画質)で録画した番組ならパナやシャープの様なi−rink搭載機種に限定されますが
可能だという報告が結構あがってます。

書込番号:11244149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/17 16:43(1年以上前)

m-kamiyaさま
回答いただきありがとうございます。

「今からの購入で?」… ですよね^^; やっぱりw
私に拘りが無さ過ぎるのでしょうか??ww
常に、機械モノには弱くて使いこなせていない自分に怒り…w
それゆえ、最低限でイイかぁ〜 と思う今日この頃なのでした。ww

>ただ、光メディア化しない(見て消し)のなら、DVDレコーダーでも可。
>内蔵HDDに録画→視聴なら画質劣化無しで使えます。

光メディア化… の意味を理解できていないかもしれませんが^^;
まさに! 録画したものは視聴すれば削除〜♪の繰り返しです。
現在、アナログなので(^^ゞ 画像劣化に関しては気にならない図太さなのですが
友人に録画してもらったDVDって PCでは再生できない現実を体験し
買い替えを検討し始めた訳です。(^^ゞ

>機能や操作に拘りが無いのなら…
何に拘るべきか解らないのですが、簡単に接続できて操作できれば
私的には 問題ありません。^^

とりあえず… 今後の事を考えるとブルーレイにすべきだと解りました。

丁寧な回答 ありがとうございました。<m(__)m>

書込番号:11244730

ナイスクチコミ!0


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2010/04/17 17:06(1年以上前)

>光メディア化… の意味を理解できていないかもしれませんが

光メディア=CD,DVD,BD等の光学読み取り型の総称です。
最近は、光ファイバー等も光メディアと呼ぶ場合が有りますが・・・


>録画したものは視聴すれば削除〜♪の繰り返しです。

なら、用途的にはDVDレコーダーでも良いでしょう。


>友人に録画してもらったDVDって PCでは再生できない現実を体験

問題は、その友人がどの記録方式でDVD化しているか?ですけど・・・

先の投稿にも少し書きましたが、現在放送波を記録したDVDには、5種類有ります。

1.DVD-Video
2.DVD-VR(DVD Video Recording Format)
3.DVD-VR+CPRM((Content Protection for Recordable Media)
4.AVCREC
5.HD Rec

著作権保護の掛かったデジタル放送映像は、3〜5項でしか記録出来ないです。

3項は、すべてのレコーダーで対応していますが、再生環境にCPRM対応が必須。
もちろんPC再生でも、ハード+CPRM対応再生ソフト要。
4項は、パナ,三菱の一部機種のみ対応。BDレコーダーでも一部未対応品有り。PCソフトも一部対応品有り。
5項は、東芝のみ。BDレコーダーでも不可。PC再生ソフト無し。

その友人の環境次第ですが、多分3項だと思うので一応確認をしておいた方が良いかも?
解らないと言われたら、レコーダー型番と録画モードを聞いて調べれば解るはずです。


書込番号:11244852

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/17 17:07(1年以上前)

配線クネクネさま
再度回答いただき ありがとうございます。

>マニアックな製品でディスク化する気が無ければ
たぶん… 全くそんな事はしない(出来ない^^;)と思います。w

>東芝のSxx4Kシリーズいかがでしょうか?
>操作性は慣れるのに時間がかなり掛かるかも知れませんが
>外付けHDD対応機なので容量を気にせず録画することができますよ?

Sxx4Kが 東芝HP検索出来なかったのですが^^;
S1004Kは 検索できました。^^

内臓されている容量以外の、ディスク録画も出来るものが良いと
思っています。
操作性は簡単であればあるほどに ありがたいです。(^^ゞ

画質には それほど拘っていませんので(^^ゞ
接続と操作が簡単なモノにしたいと思います。^^

いろいろ教えていただき ありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:11244855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/04/17 17:23(1年以上前)

m-kamiyaさま
再度 回答いただきありがとうございます。^^

>光メディア=CD,DVD,BD等の光学読み取り型の総称です。
そうなのですね。 ありがとうございます。<m(__)m>

>用途的にはDVDレコーダーでも良いでしょう。
そう思っていました。w 

>問題は、その友人がどの記録方式でDVD化しているか?ですけど・・・

友人は、パナソニックのTV&DVDレコーダーを使用していました。
お正月に放映された ポニョを借りて 「見れないよぉ」と伝えた時に、
「●♯〆は外したのになぁ… 私のPCでは見れたから持ってきたのに…」と
言われました^^; 「とにかく… DVDレコーダー買い!」ともww

>現在放送波を記録したDVDには、5種類有ります。
Σ(◯o◎;)ギャハン… ってくらい難しいw
(英字が並ぶと脳が拒否反応です^^;)

著作権保護の掛かったデジタル放送なんてあるのですね^^; 知りませんでした。

再生環境に必要な“CPRM対応”の意味は検索して勉強してみます。(^^ゞ
PCでの“ハード”と言うのは どのように検索すればよいでしょうか?

いろいろ教えていただきありがとうございます。<m(__)m>

書込番号:11244918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/04/17 23:16(1年以上前)

S1004K以外にもS304Kというタイプもあります。
差は内蔵HDDの容量差とi−rink端子を装備していないのでBD化には条件が
厳しいかも知れないと判断して省きました。
ディスク化しなければ最安はS304Kと言う事になります。
只、ディスク化するなら東芝機単体ではDVDにしかダビングできません。
(BD非対応機ですから已む終えませんがどちらも外付けHDDには対応してます。)
ダビングしたDVDの他メーカーとの互換性を考えれば非ハイビジョン画質のVR
画質で録画してファイナライズしておけば問題は少ないですが録画可能時間は精々
2時間のSPモード位()フリーレートでも同じ位)までかなと個人的には思います。

書込番号:11246584

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2010/04/18 12:53(1年以上前)

配線クネクネさま
情報を厳選いただき ありがとうございます。^^

外付け対応が可能と言う事は、対応が広がるということですよね。
簡単な操作に重点を置いて 決断したいと思います。

何度も ありがとうございました。

書込番号:11248574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS LC-26E6 [26インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS LC-26E6 [26インチ]
シャープ

AQUOS LC-26E6 [26インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年11月 5日

AQUOS LC-26E6 [26インチ]をお気に入り製品に追加する <52

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング